IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

幸せの集まる場所。

ワンコと一緒にお好み焼きが食べられる

DSCN003820150908.jpg
堺市庭代台にある「まつや」さんに行ってきました。


後から「お使い」に来ていたと分かったこのボクちゃん。
DSCN003920150908.jpg
小学校3~4年生くらいかな。
この子が 本当に素直でしっかりしていて、それはそれは ええ感じの子で
野球してるって言うてはったな~。
やっぱりスポーツしてる子ってええな~(注:ちなみにアンテんちの子はどちらもインドア派


さて、 ルカさんは
ここが どこか、これから 何があるか、十分に知っていますが
DSCN004420150908.jpg
なかなか模範的。

んが

このお嬢は

DSCN004220150908.jpg
はい。

DSCN004620150908.jpg
傍らに置いたオヤツをもう察知。
この辺りのレーダーの立て方はさすがでございます。。。。。。
まあ、それでこそミエちゃんよね。


人間用の ネギスジポン酢、お好み焼き、オムチーズ、焼きそば(以上 我が家の定番オーダー)
が来て(写真撮るの、忘れた・爆)


はい、次に 来ました!

途端に
DSCN004920150908.jpg
ルカさん お得意のエアーぺろぺろ・・・・・・それ、恥ずかしいから 止めなさいってば

めっちゃ良い匂いで
DSCN005220150908.jpg
ルカ、お顔は真剣ですが 尻尾は高速ブンブン(分かりやすいわあ・笑)

んがっ、

いかんせん 焼きたてですので
DSCN005120150908.jpg
アッツアツ。
それを 早く冷めるように 細かくして

まつやさんのご主人・イチローさんが 扇風機で冷ましてくれはりました(爆)
DSCN005620150908.jpg
ルカの嬉しそうなお顔!
ルカ、イチローさんのこと、好きやもんね~

さて、こうして幾多の困難を乗り越えて!

やっと!!
DSCN005920150908.jpg

DSCN006120150908.jpg
ルカミエのお口に入ります!

待つのも”ご馳走”のうちとは言うけれど
次に行く時は 「ワンコ焼き、焼いといて~!」って電話して行こうかしらん(笑)



お店に着いた時はお店にいなかったさつきちゃん。
二階にいたのかな?
途中で連れて降りてきてくれはりました。
 DSCN006520150908.jpg
さっちゃん。
お顔やお耳の毛が伸びてもしゃもしゃもしゃ。 

アンテ この方が好きやな~
DSCN007720150908.jpg
お耳の茶色とふかふか感なんて堪らん~


うんと、うんと 可愛くなっているさっちゃんですが
身体のカイカイは なかなか すっきりとはしないみたいで
DSCN007220150908.jpg
奥さんのひろこさん、色々と悩まれていました。
痒がる姿を見るのは 親として本当に辛いものね・・・・・


この日は 

さっちゃんを 優しく、それはそれは優しく マッサージしてくれてはった この方
(さっちゃんに触れる手の、その優しいこと・・・見ていたアンテの心が温かくなりました)
DSCN009020150908.jpg
キャットフードの専門店をされている方なのだそうですが
さっちゃんのカイカイが良くなれば、と酵素を持って来て下さっていたようです。


「優しい」場所には やっぱり 「優しさ」が集まるんだな。。。。


さっちゃん、本当に良いおうちの子になったね。
皆に愛されて 本当の幸せ 掴んだね。
DSCN008520150908.jpg
さっちゃんは 本名は”さつきちゃん”やけど 
やっぱり アンテの中では さっちゃんは”幸せの子”です。


あっ、最後の最後に この方がっ!
メルくんがお顔を見せてくれました(笑)
DSCN009520160908.jpg
さっちゃんが来てから 若返ったそうな(爆)
メルちゃん、さっちゃんと一緒に 末永う元気でおりや~。


ごちそうさま。

お腹も心も いっぱいになりましたよ




いつも応援ありがとうございます。

全てのワンちゃんと飼い主さん達が 幸せでありますように・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


台風ですよーーーーー!
どうか 大きな被害が出ませんように・・・・
皆さん 無理はしてはダメですよ~。
さすがの我が家も 大人しく過ごします(笑)


Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

ここまま says...""
これこれ~~~いいなぁ~お好み焼き~♪
ほんまですね~ワンコ焼きお願い~~っていいかもですね!
ついたらすぐ食べられる(笑)!
ってかお店の方も扇風機とかで冷ましてくださって、いい人たちの塊ですね!
嬉しいね~~💙
さっちゃん、カイカイですか~痒いのほんまに辛いですもんね・・
どうしたもんでしょうねぇ~?皮膚はほんまに人間でも弱い人はしんどい思いされてると思います。
皮膚科なんていっつもいっぱいですもんね・・それだけ、皆さん悩んではるんでしょうね。
さっちゃんも、何かいいもの見つかったらいいね!
おばちゃんも情報収集しとくね!

アハハ!若返るって(笑)お互いいい効果が出てますね^^いい事だいい事だ♪

もう・・いつ青空出るんでしょうかね~~?嫌になっちゃいますね・・
2015.09.09 08:55 | URL | #- [edit]
メルユメまま says...""
こんばんわ~ 
まつやさん、いつ行かれたんですか?
6日に行く予定をしていたのですが、急な用事入り行けなくなったのです(--”)
もしかしてまたまたニアミスかな・・・

メルくんさっちゃん、すごくいい顔して元気そうですね。
さっちゃんの痒い病まだ治らなくて可哀想(TT)
うちのユメもマラセチア菌があって(今は完治)アトピー性皮膚炎と診断されたんです。
6月から、月2回の皮膚科の診察・飲み薬・週2回のシャンプーをしています。
最初に比べると痒みもほぼなく皮膚の状態も良くなってきています。
さっちゃんと比べるとユメは全然かるい症状なんですが、ままさんの心配する気持ちがすごくわかります。
何もすることできないですが、またメルくんさっちゃんの可愛いお顔見に行ってきます。

ルカミエちゃんにも1年以上会っていないので早く会える日が来ないかな~っていつも思っています。
アンテさんともお話したいし・・・(^^)

明日からのブログも楽しみにしていますね♡♡♡
2015.09.09 22:47 | URL | #- [edit]
アンテ says..."ここままさん"
そう~、ワンコに焼きたては「ネコに小判」かも~(爆)


さっちゃん、もうすっかり「まつや」さんの看板娘ですね。
めっちゃマイペースやけど(笑)

さっちゃんの皮膚のこと、ありがとうございます。
そうなんです、梅雨の時期とか 痒いのがひどくなったりして
まつやご夫婦、胸を痛めてらしたご様子でした。

でも とにかくワンコ好きの集まるお店ですので
皆さん親切なんですよね。
このマッサージして下さっていた方の息子さんも 本当に穏やかで優しい感じで。
色んな方に見守られて さっちゃんは本当に幸せやなあって思いました。

本当に 雨、多いですね~。
いつになったらカラッと晴れるのかしら。。。。。
台風一過で明日は・・やっと晴れかな??

2015.09.10 00:02 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."メルユメままさん"
えっと・・・まつやさん いつ行ったんだっけ。。。。と
思わずカレンダーを見てしまいました(^_^;)
土曜日5日の夜です。
これもニアミスと言えるかしらん(笑)

そう!
メルくんの表情がなんだか明るくなっていたような気がしたんです。
さっちゃんの熟女効果が出てきたかな~(笑)

痒がる姿を見るのって 辛いですよね。
それが さっちゃん絶えずだから・・・・何とかしてあげたいって気持ち よく分かります。
まつやのママさん 何とかしようと色んなことを試されているみたいです。
時間はかかるかもしれないし 少しずつでもいいから
痒みが治まるといいですね。

お会いする時は パタパタッとお会いしましたのにね~。
また そんな時期が回ってくるかしら。
そんな風に言ってくださって、本当にありがとうございます。
楽しみにしていますね(*^_^*)

2015.09.10 00:17 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1985-863a5e1f
該当の記事は見つかりませんでした。