IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

実はこの日は

先週のルカトレの日、

実はその後すぐに岸和田に走って

いしづか動物病院のリハビリセンターでミエルのリハビリの予約の日だったんです。
(うららさんにランチを食べに行ったのは この後のことでした


えらいもんですねぇ。。。。
IMG_391320150901.jpg
ミエルは もうここ、自分にとって気持ちの良いことをしてくれる場所だと知ってます。
待合室に入るなり 待ち遠しそうにリハビリ室を見つめる。
カフェのキッチンではないですのに・・・・・・


逆にルカは いつもお付添いの身ですので

IMG_391420150901.jpg
情報収集に余念がない


ルカミエの予約の前は
IMG_391620150901.jpg
ミニチュアダックスちゃんが水中ウォーキング頑張っていました。

待合室に貼ってはった 犬の系統図。
見事にプードルの4タイプが・・・・
IMG_391720150901a.jpg
ミエル・・・あんたはどこに入るんや?



さて、この日の予約、一ヶ月前にミエルで・・・と取ったのですが




IMG_391820150901.jpg
はい、ルカさん(笑)

この一週間 前の記事で書いたように
何とか曲のテンポに合わせようと ルカにちょっと頑張ってもらいました。
だから ルカの身体の状態の方が気になっていたの。。。。
なので 急きょ変更して ルカの身体の状態を診て頂きました。


ルカ、以前にマッサージをしてもらったときよりは
随分とリラックスしていて 緊張はしていなかったとは言うものの
IMG_392120150901.jpg
触られると ちょっと嫌がって逃げる部分があり
たぶん その場所が凝っているか違和感があるんでしょうね、とのこと。

やっぱり。

先生がマッサージしながら触られたところ
背中の右側と左の腰から太ももにかけてが少し凝っていたみたいです。


マッサージを終えて

IMG_392520150901.jpg
バックさせて足の運びをご覧になってらっしゃるところ。


どうやらルカは足を上げて歩く、という意識が弱いみたいで
普段の生活の中で 足の運びを意識させる練習をしたら良いでしょうとのこと。
「犬に自分の足の運びを意識させる??」
これ、何のことか分からないですよね(笑)
でもダンスの練習していたら この意味が何となく分かります。
バック・後退する動きとか ツイテで横に平行移動する動きとか 
ドッグダンスでは「トリック」として犬に教えます。
でも これって普通 犬がする動きじゃないそうなんです。
ですから そういう動きは よほど犬が自分の足の運びを意識してしないとスムーズにはいきません。
確かにルカはそういう足の運びが下手。
ミエルの方が上手だなと思うことが多いです。



IMG_393020150901.jpg
背筋を伸ばすための運動。


さて、期待満々でリハビリ室で入ったものの
ルカのリハビリになっちゃって お付添いになっちゃったミエル。

先生が「せっかく嬉しそうに入って来てくれたのに。何かして帰りましょうね~」って
仰ってくださって

IMG_393520150901.jpg
ストレッチ。

IMG_393420150901a.jpg
長い胴を ますます 伸ばしております。

IMG_393620150901a.jpg
ルカさん、それは 言わない


ミエちゃん オヤツをもらおうと夢中になって
IMG_393720150901a.jpg
乗り上げちゃった(笑)


ミエちゃん、可愛いおチリだねぇ。。。。。。


では

久しぶりに


IMG_393820150901.jpg

ゾウさんで さようなら。



この日ってお天気 どうだったんだっけ??と 
ずっと気になりながら この記事も前の記事も書いていたんですが

IMG_394820150901.jpg
帰り道にこんな写真を撮っていました。

良いお天気だったんだね




いつも応援ありがとうございます。

ゾウさんにしか見えないんだもん・・・
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   と、思う方はポチッと!(笑)


Category : ルカミエ
Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

あき says...""
ミエルちゃん最強❗
かわい過ぎます😆
プードルはかわいいですよね~🎵
うちもよく、1匹だけだと『私は?』
という行動をとります。
ミエルちゃんの姿に思わず、キュンキュンきました🐩
2015.09.03 01:47 | URL | #- [edit]
ここまま says...""
まさかのルカくんだったのね~~~^^
でも、凝ってたのね・・
我が家も、こんなん分かってあげたらもっと気持ちよく暮らさせてあげられるんだろうなぁ~
しかし、ワンコがバランスボールを使いこなせるとは・・すごい~~
我が家にも足の短いのがありましてねぇ~ププ
この前もペットショップにおやつ買いに行ったら、店員さんに足短いねぇ~~って言われましたよ~^^;;
まあ、私はその短さが可愛くて仕方ないんですけどね💙

こんな青空久々に見ましたねぇ~~ずっとお天気悪いですもんね・・
残暑厳しいのもつらいけど・・あ!アンテさんは夏が好きだったですよね??^^
私は冬生まれだからか 冬が好きです。好きと言うか・・暑くないからいいって感じかな?
もうね・・冬になっても私 ジャンバーとかいらんのちゃうかな?と思って今年はなくてもいいかな?なんて思っとります。
どこ行っても暑いですよね?ショッピングセンターとか・・行き帰り我慢したらいらないですよ←私だけかな?^^;;フフフ( ̄▽ ̄)
2015.09.03 11:28 | URL | #- [edit]
アンテ says..."あきさん"
はい、ミエル 最強です。
まあ~、マイペースでKYでヤンキーで・・・・でも可愛いですね(笑)

なんて言うんでしょうか。
自分のアピールの仕方を知ってますよね~。
騙されちゃあいけない、と 思いつつ 騙されている飼い主です(^_^;)
2015.09.04 00:30 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."ここままさん"
なんか雨が多いですね~。
いつになったら「秋晴れ」なんて言葉がぴったりくる日が来るのかな?
私も年々 夏の暑いのがダメになってきています。
逆に ほんと、寒いのはそんなに苦じゃなくなってきているわ・・・・

足の短いのも可愛いですよね(*^_^*)
うちはルカの長いのに惚れ惚れして ミエルの短いのにホッコリして。
結局 自分ちの子は どんなでも可愛いってことですよ(笑)

この日、ルカを診て頂いて良かったです。
やっぱり 一緒に頑張るパートナーですからね。
しかも どこが痛いとか凝ってるとか言えないパートナーです。
知ってあげることが出来て良かったなあって思いました。

2015.09.04 00:35 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1979-635eebc5
該当の記事は見つかりませんでした。