IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

前に、進もう。

先週 セラピードッグのボランティアに行ってきました。

何が嬉しかったって


IMG_388320150831.jpg
お仲間が沢山で
とっても賑やかで活気があって 楽しかった~

持っていったデジカメが電源が入らず(充電して行ったのにな)
スマホで撮った写真なのでブレてるのが多のが残念なのですが

IMG_385920150831.jpg
黒トイプーのダディくん。
この日は
IMG_388020150831.jpg
男前浴衣
夏ももうお終いだから~ってママさんが着せて連れてくてくださいました
こういうのって やっぱり気が利いてますよね。
アンテ こういうのに全く無頓着なので反省・・・・・


IMG_386620150831.jpg
トイプーのアムロくん

IMG_386320150831.jpg
ミニシュナ ケリーちゃん。

IMG_388920150831.jpg
チワワ×ミニピンのマリブくん

この日 初参加してくださった
IMG_387220150831.jpg
ミニチュアダックスの サムくん

先月から参加して下さっているシュンランママさんちの
IMG_385720150831.jpg
ランくん。
前にご一緒した時は ランくんの娘 ナ~ニちゃんでの参加でした

この日はミニチュアダックスが多くて三頭!
もう一頭 初めてお会いしたMダックスのマロンちゃんがいたんですが 
写真ちゃんと撮れていませんでした
そして 以前からのお仲間ラブラドールのドクくん。

あ、こちら もう大ベテランの
ゴールデンのレオン。
IMG_385820150831.jpg
暑さのせいか??初っ端 やる気エンジンかからず(爆)

そして
IMG_386420150831.jpg
ルカミエ。

合せて11頭でのボランティアでした。


この日、またちょっと考えて
利用者さんに ワンコ達にオヤツをあげてもらおうと
オヤツと ワンちゃん用の器をいくつか持っていきました。

IMG_387020150831.jpg

この子達とこうして訪問すると 必ずと言ってよいほど 
特に女性の方に多いんですが
「何にもあげるものがないわあ、ごめんね。」って言うて下さるんです。
「せっかく来てくれたのにねぇ」って。。。。
そのたびに ちょっぴり胸が熱くなって
「いえいえ、こうして可愛がって頂くだけで十分なんですよ」ってお返事するのですが。
でも何となく、皆さん この子達のこと 孫のように見て下さっているんだな・・って
それが とっても とっても 有難くて。。。。

なので ぜひ、皆さんにオヤツをあげてもらいたいなって思ったんです。


本当なら手から直にあげてもらうのが一番良いのですが
夢中になって手に歯を当ててしまうのが怖かったので(これ、うちのルカミエ!
オヤツを入れた器を持ってあげてもらうことにしました

これは当然のこと、
IMG_389320150831a.jpg
大人気(笑)


IMG_386720150831.jpg
あんた達だよ



IMG_387420150831.jpg
やっぱりモテモテのレオン

IMG_389120150831.jpg
おねだりミエちゃん。

IMG_388820150831.jpg
あははは。


何が嬉しかったって、
この日はこれでお終いにしようかな~って思っていたら
利用者さんの方から「今日は芸、見せてくれへんの~?!」って大きなお声が

ひゃーーーー!う、う、嬉しいっ

楽しみにしてくれてはったんや?!

やります、はいっ、やらせて頂きますぅ!!

急遽 皆さんにお願いしますっ
何でもいいですよ~、特技、一発芸。


IMG_389420150831.jpg
ケリーちゃんが 立ってクルリと回転を。

IMG_389520150831.jpg
ダディくんがフリスビー・・・を用意して下さって来ていたんだけれど
この日はちょっと集中力不足・・・
でもいいの、いいの、それも可愛いくて愛嬌だから


サムくん、実はシェイクのメンバーさんで競技会も何回も経験されている
IMG_389620150831.jpg
ドッグダンスのベテランさんです
ですからトリックなんてお手の物。
確実な綺麗なツイストを披露してくれました。

IMG_389820150831.jpg
短いアンヨで お母さんのつま先にタッチ(笑)


シュンランママさんの ランくんもシェイクメンバーでダンスをされていますが
まだ競技会とかには出られたことがないので
「そんな、人前で出来ることなんてない~」て仰ったんですが
いえ、こういう人前で・・・しかも すぐ真ん前に椅子に座った方、車椅子に座った方、
他のワンちゃんもすぐ間近、こんな環境で演技出来るって ものすごく勉強になりますよ~!って
半ば強引にだまくらかして 
いや、本当なんです。
アンテ自身がルカ、ミエルと ここでダンスを披露させて頂いて とっても勉強になったんですって~(笑)

シュンランママさん ランくんと
IMG_390320150831.jpg
ターンバックに

IMG_390420150831.jpg
決めポーズ(笑)
ちゃんと出来ましたよ、ランくんの集中力 すごい!!

ふっふっふ、それにしても
足の短い子って動きが可愛いわあ。


ルカは相変わらずジャンプ・・・・背飛びとリープ(垂直に飛ぶ)を披露。
ミエルは最近練習している 遠隔でのロール・オーバー(ゴロンゴロンと寝転がる)を見て頂きました。
(なぜか オーバー、オーバーばっかりしとったな


このセラピーのボランティアに参加させて頂くようになって
いつの間にか丸4年。
お仲間が減って、減って、 このまま続けられるんだろうか・・・・・と思ったことも。
そして・・・・
ずっと「ふれあい」だけのスタイルで来て これで良いのかな?と 思い始め。
何の自信も、何の計画性もないまま 自分がずっと同じ状態で飽きてきて
 「利用者さんに参加して頂きたい」「見て楽しんで頂けたら。。」と思うだけで始めたこと。
これって自分勝手なのかな、と少しビビリながらでしたのに。

こうして 協力してくださる皆さんと出会えて本当に嬉しいことです。


IMG_388720150831.jpg

本当に 皆さんに助けて頂いています。

ありがとう。


 

いつも応援ありがとうございます。

ゆっくり、じっくり・・・でも変化していく。
それが あなた達にも良いことでありますように・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村    ポチッとお願いします



Category : ボランティア
Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

ここまま says...""
ウフフ^^
ルカくんは相変わらず 頭わっしゃわっしゃされるんやねぇ~~触りたくなるもんね~^^
ルカくんも嬉しそう~♪

何もあげる物がなくてごめんねぇ~~ってその気持ちすんごい分かりますねぇ。
私もきっと「ごめ~~ん おばちゃん おやつ持ってないわぁ~~」って言っちゃいますし、なんかしてあげたいなって気持ちが強いんですよね。皆さん優しいですね。
そんな気持ちもきっとワンコ達に伝わってますよね。
誰が食べたんでふか??って(笑)!! 面白すぎる~~^^
ダンス上手上手~~~♪あんなギャラリーがいるのにちゃ~んと出来てすごいなぁ~💙

2015.09.01 08:21 | URL | #- [edit]
アンテ says..."ここままさん"
はい、皆さん わっしゃわっしゃ手加減はありません(笑)
ルカ、嬉しそう・・・かなあ。
実のところ こんな風になるまでは ちょっと時間がかかったんですけれどね(^_^;)

そうなんです、「せっかく来てくれたのにねぇ・・・ごめんねぇ」って もう何度言われたことか。
撫でていたらオヤツあげたいって気持ちになるんでしょうね。
それが有難くて申し訳なくて でもこの日 やっとオヤツをあげてもらうことができました(^O^)
しかし、そのオヤツに群がるワンコ達のいやしいこと!(爆)
まあ、しゃあないけどねぇ。。。。。もうちょっとお行儀よくして欲しかった(笑)

そうなんですよ!
あの迫ったギャラリーの前で、
しかもいつものトレ室とは違う場所で 飼い主さんに集中するって 
実はとっても難しいことなんです。
でもさすが、皆さん 上手にトリックの披露ができていました(*^_^*)
2015.09.02 21:41 | URL | #jAL4TSMI [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.09.30 10:39 | | # [edit]
アンテ says..."「管理人のみ閲覧できます」Uさん"
コメント、本当にありがとうございます!!
お気持ちがとっても嬉しいです(*^_^*)

人が大好き・・大歓迎ですよ~\(^o^)/
会の代表の方に連絡を取って
こちらからメールを差し上げますね。
もうしばらくお待ちくださいね。

あ、決して堅苦しい会ではありませんし 
あくまでボランティアですから無理のない範囲で考えてくださって結構です。
メンバーの皆さんもとっても良い方ばかりです。
ぜひぜひ、ご一緒できますように。。。


2015.10.01 00:01 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1977-fa66385d
該当の記事は見つかりませんでした。