IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

こんな光景・・・

夜のお散歩に ほぼ毎晩出かけるのですが

まあ、何となく犬のお付き合いだけでは人間が飽きるというか。

なので ちょっとした買い物や用事を済ませるのも兼ねたりして
夜遅くまで開いているスーパやコンビニに立ち寄ることも多いのですが。

この日はコンビニ。

で、買い物を済ませたら オットが「アイス食べようか」


で、斜め前のお店のアイス(本当はジェラートと申す~)を買って


IMG_390820150829.jpg
仲良く わけわけ(笑)

シェイクのヤギミルクかき氷の器だけでも
自分のと知って大喜びするルカはもちろん、
ミエルも このお店の前に来ただけで 期待わくわく


がっつりとおとさんにタカリます。
IMG_390920150829.jpg
わたすん所には だぁれも来ませ~ん(笑)
あ、ちなみにオットはルカミエのことを考えて どんな場合もあくまで「バニラ」!
アンテは自分の好み通りプラリネ(ナッツ類が入っている)


IMG_390720150829.jpg
おとさんにも食べさせたって・・・・・



なんか 今年の夏は 駆け足で過ぎて行くね。


IMG_391120150829.jpg

後 何回 こんな光景を見れるのかしらん。。。。。





いつも応援ありがとうございます!

夏 過ぎたらそれはそれで寂しいんやな~。

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : お散歩
Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

ここまま says...""
お散歩の楽しみあったらいいですよね~~~♪
ルカミエちゃん、おとさんにべったり(笑)クレルヒト クレナイヒト良く分かってますもんね~^^
アンテさんの食べてるのおいしそう~。なんか刺さってますね~?薄いバームクーヘンかなんかですか~?

ウチの下の娘もワンコと出かけてアイス買ってあげるって私が言ったら、、娘はチョコ系が好きなんですが
大抵バニラを買ってきます^^
子供なので、 おいで~~って言ってもワンコが来なかったりしたら、もういいわ!とか怒る時もあるけど外に出たりすると、なんか守ってるって感じです^^
よその人に触らせへんで オーラが出てるかも(笑) それは言い過ぎか^^;;

2015.08.30 10:27 | URL | #- [edit]
あき says...""
アンテさん、昨日は私のくだらない体臭話にお付き合いを頂きありがとうございましたv-344
うちはお姉ちゃんが臭かったので、下2匹に臭いがないと気が付いたときはビックリでしたv-12
アンテさんの説明でそう言われたそうかも!で納得でした♪

わが家のお散歩で立ち寄る場所のナンバー1は病院です(笑)
どんだけ好きなんだか・・・少々、飼い主、呆れてしまいます・・・昨日も夜のお散歩で2匹が向かった先は病院でした。
幸い20時までやっているところなので、先生と看護師さんにお相手をして貰って帰りましたが、休みだったり、時間外で開いてないと前で大騒ぎです(泣)

あと、2匹だけ放置をするとこれまたギャン鳴きで恥ずかしい・・・病院以外は寄れないという悲しさ・・・

今年の夏は暑かったから、アイスが美味しかったでしょうね~
ステキな夏の思い出ですね♪
そうそう、山中湖のお話も時にクスクス、時にゲラゲラ、楽しく拝読させて頂きました♪
ルカくんもミエルちゃんは素敵な飼い主さんに巡り合えて幸せですね♪
これからもブログ楽しみにしてますね♪

あっ、思い出しました!私は先週、河口湖に行って、更に富士山の5合目に行きましたが富士山は拝めずでした(泣)
場合によってはこの時期でも茅ヶ崎海岸(ちょっと前にサメで騒ぎになったところです)からは雄大な富士山が拝めるんですけどね…
2015.08.30 16:09 | URL | #- [edit]
アンテ says..."ここままさん"
すみません、お返事が遅くなりました(^_^;)

お散歩ね、毎日 何回も行くもんだから(笑)
ちょっと目的も兼ねないと歩く人間は楽しくないんですよ~。

あっ、このアイス(ジェラートって言うて売ってますが)についてるの
バームクーヘンを薄くスライスして 何だっけ あ、そうだ、ラスクにしたものです。
結構おいしいですよ。
まあ、大抵 ルカミエのお腹に入っちゃいますが・・・・

お嬢さん バニラを買うなんて うちのオットと同じ?(笑)
可愛いですね、きっと自分の弟、妹のような気分なんだろうな(*^_^*)


2015.08.31 23:01 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."あきさん"
お返事遅くなってすみません~。
いえいえ、体臭話 けっこう皆さんでしますよ。
普通 色の黒い子の方が体臭がキツいでしょ?って言われるんですが
うちは逆なものですから(笑)


び、病院が好き・・・・(^_^;)
それまた なんで(笑)
きっと先生やスタッフの皆さんに可愛がってもらっているからでしょうね。
うちは車を停めて 病院の駐車場だと分かると
どよ~んとしていますよ(笑)

わあ、富士山 しかも五合目!
あのすそ野のスケールの偉大さは やっぱり他のお山とは違いますよね。
全部が眺めれたら さぞかし・・・と思える姿でした。
いつか、すっきりした富士山を見てみたいな。。。。


ありがとうございます。
単なる親バカ満載のブログですが・・・・(^_^;)
毎日 この子達に癒されて笑わせてもらって かつ 悩んでもおります(笑)
本当に よくぞ我が家の子になってくれたなって 感謝しかありません(*^_^*)

2015.08.31 23:11 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1975-50804dbe
該当の記事は見つかりませんでした。