IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

シンクロ。

先週のルカトレ~。

シェイクのランには

アンテが見たところ 

ざっと
IMG_987020150825.jpg
三本の シャケリバーが流れておりました

雨ーーーー。


IMG_987520150825.jpg
雨だっつうの

IMG_987120150825.jpg
はい、ミエちゃんお利口さん


で、この日は 前日に おうちトリミングして やーーっと綺麗になった状態ですから
まして このランで走って来いとは さすがのお母さんもよー言いません。

トレ前のおトイレだけ済ませて 二階のトレ室に。

写真 見事に一枚もなし

前回の帰りに先生が トレの覚書をして下さるノートと一緒に
間違って ルカの今回の曲の入ったCDを渡されたらしく・・・・
そう言えば 家で なんでルカのCDが二枚もあるんやろ??なんて
ぼーんやりと思って見ていたんですが 
それが先週のトレの時に先生が間違えて渡されたものとはつゆ思わず
気が利かないもので そのCDを持って来ていなかったので 
曲とは合わせることができなかったのでカウントで見て頂きました。
(いいんです、曲なくて・・・どうせ曲をかけてもらっててもテンポ全然合わないも~ん・笑)

前に どーしても間に合わない「ステップウィーブ」を少し変形させて
何とか間に合う簡単なステップに変えたところを おごしトレーナーに見て頂きました。
最初 先生 「う~~~ん」て唸ってはった・・・・・・ぎゃはっ
「でも センセ、ほんまにあのままでは間に合わないんですぅ~」と泣きを入れるアンテ。
何度か見て頂いて
「まあ、じゃあそれで行きましょう。」と言うことに。。。。。。へっへっへ。
まあ、練習の回数を重ねて ルカが動きを覚えてスピードが出てくるようなら
前のステップに戻せばいいし、一つ難題が減った~
なーーんて喜んでいたんだけど

ここ数日の練習で あれ?あれれ??
その簡単ステップでも ルカ、間に合わんやん?

なんで~~?とルカの動きを見ていると
ああ・・・この子、ウィーブするたびにアンテの顔を見上げます。
その見上げる動きが余計で次のウィーブに入るのが遅くなってるんや。
これ、確か 前のルカのダンス競技会の練習の時も先生に言われたような気がする。
「ルカくん、ウィーブの時 一回一回 お母さんを見上げるから そこで動きが止まってる」って。

ルカぁ いちいちお母さん見なくてええね~ん。
ウィーブ言うたらひたすら足の間くぐったらええね~ん。

と、いう事で 今 ウィーブの練習してます。
はい、「ウィーブ」・・・・・トリックの基本の基でございます
たぶん、ドッグダンスを習い始めたら 初めに教えてもらえるトリック違うか??
でも これスムーズに出来ないと ほんま、やばい。。。。。



IMG_987720150825.jpg
お疲れっ!


ですがね、他にも問題点は山ほどあります。
だいたい ポジションが全くきっちりと入っていないので どの動きも曖昧でグダグダ・・・
今回はやたら「ツイテ、ツイテ」「付いてー!」「ルカ、ついて。」て言うてるような気がする

でもね~、なんか楽しいんです。
危機感 ハンパないんですけど。
練習しても 出来なくて 出来なくて ほんま テンポにズレまくりで。
なんで これ分からんの~って思うけど。
でも なんやろ~。
なんかね、ルカが前とはちょっと違うような気がするんです。
ルカが一生懸命 ルカなりに理解しようとしてくれてるような気がする。
その表情が 妙に愛しいんです。
もともと その為のダンスやもんね。
焦る気持ちはあるけど(うん、ある・笑) でも それを忘れたらあかん。
ルカの一生懸命 考えてる目を見たら それを思い出させてくれます。


おミエさんは また見学。
IMG_987820150825.jpg
でも 大丈夫です。
ここ2、3日でミエルの課題も考え始めました。
このヒト、股関節がアレ(中度・軽度の形成不全)ですので 
飛んだり跳ねたり立ったりが出来ません・・てか させたくありません。
だから ミエちゃんはミエちゃんの
地味ぃ~だけど 可愛い得意な動きで攻めましょう(笑)
ミエちゃんなら、きっと出来るよ。


ルカはテラスで・・・・・

IMG_989120150825.jpg

いえ、走りませんて



雨なので 必然的にカフェでまったり。

IMG_988120150825.jpg
ウィル。

IMG_988220150825.jpg
撮った、撮った(笑)

フォトジェニック、
IMG_989320150825.jpg
バニラちゃん。

ゴンマイロ兄弟。
いっつも兄弟でオシャレなお洋服を着てはるんやけど
この日の adidog にウケた~(笑)
IMG_990120150825.jpg
(きっと)マイロ兄ちゃんがつけた穴があって ママが恥ずかしい~て言うてはったので
文字で隠しておきました


ふと この写真を見て

IMG_988620150825.jpg
あれ、これキャンちゃんだっけ?と思ったけど デカい。
ちゃうちゃう、ミエルやん。

IMG_988720150825.jpg
キャンちゃんとミエル なんともよく似てるんです。


IMG_989720150825.jpg
キャンちゃんの名誉のために言えば いつも こんなにおヨダでお顔がクチャクチャ・・・・・・・・・・

かも?(爆)

キャンちゃん、とにかく 運動神経抜群、その上 体力もハンパなくあるアイアンドッグなので
シェイクに来たら走って走って 走って 走っているので おヨダも出ちゃうんですよ~。
この日もキャンちゃん シャケリバーをものともせずにランでボール投げしてもらっていたはず(笑)


IMG_990201508253.jpg
ミニミエル、キャンちゃんと
デカキャンちゃん、ミエル。

IMG_990420150825.jpg
動きも

IMG_990620150825.jpg
シンクロ。

キャンちゃん、その運動神経 ミエルに少し分けてあげてよ~。

IMG_990220150825.jpg

ふふふっ



いつも応援ありがとうございます。

シンクロなフタリをポチッとお願い!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : トレーニング
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1971-ba4ece00
該当の記事は見つかりませんでした。