IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

ワフ・思い出

長いワフ旅行の記事にお付き合い、ありがとうございます。

さて、これで最後(笑)


何となく好きな写真を三日目を中心に集めてみました。


3日目、帰る日の朝のランで

IMG_365220150824.jpg
やっと顔を見せてくれた富士山。


わあ、こんな所に(富士山)あったんや~!と なんともマヌケな夫婦(笑)

IMG_965020150824.jpg
富士山を見慣れている方には どうってことない風景なのかな。


IMG_967620150824.jpg
でも 私達には

IMG_365420150824.jpg
何とも贅沢なランなことよ


富士山なんて関係のないルカミエにとっては

IMG_961620150824.jpg


IMG_962720150824.jpg
広々としたランで遊べたことが

IMG_962920150824.jpg
何よりも

IMG_962420150824.jpg
一番の

IMG_961920150824.jpg
思い出。


ランを終えて寄るテラスで
IMG_945920150824.jpg
運転しなくてもいいのに 何故か習慣でノンアル。
カロリーも糖質もゼロですぞ!・・・・って 他で食べ過ぎてるから あんまり意味ないか(笑)

IMG_368220150824.jpg
白いのはもちろんルカミエのヤギミルクかき氷。

夜のお食事の時に隣のテーブルだった 
IMG_968320150824.jpg
とっても大人しくてお利口さんだったトイプーちゃん。


ウェルシュ・コーギー・カーディガン
(コーギーの尻尾の長いタイプだけどお耳やお顔立ちも違うように思う)や
ケアンテリア(たぶん)など
普段 出会うことがない珍しい犬種も沢山来ていたんだけれど
唯一 テラスで飼い主さんとお話した ウルフハウンドとブリアードさん達。
IMG_953720150823.jpg
ブリアードは・・・もしかして と思って 
前に兵庫県・三田の兵庫アニマルサークルで会ったことのあるジュジュちゃんのお話をしたら
やはり 数少ない犬種だけあって ジュジュちゃんのことをご存じで 
同じブリーダーさん出身で親犬が同じと言うことでした。


日差しが強くなると人気の
IMG_969120150824.jpg
木陰のラン。

IMG_969520150824a.jpg
朝から日差しの強かった3日目は みんな このランに集まりました。
皆さん 思い思いの場所で。


IMG_969920150824.jpg
手前のトイプーちゃんとシェルティちゃんね、

ルカミエがとても気になる様子で 後をついてくるんだけど
IMG_970120150824.jpg
ルカミエが振り返ると 揃ってピャーーーっと逃げちゃうの(爆)

でも やっぱり気になるみたいで また寄ってくる
IMG_970220150824.jpg
それが もう とっても 可愛いくて、可愛くて~



IMG_349520150824.jpg
冷たいお水。

IMG_968420150824.jpg
澄んだ空気。

IMG_362120150824.jpg
2015 夏。

IMG_970720150824a.jpg

ほんと、楽しかったな~。


IMG_960720150824.jpg
おとさん ありがとうね。



お会いした皆さん、
IMG_978820150824.jpg

ワンちゃん
IMG_979220150824.jpg

どうも、ありがとう。





おまけ:

体力のあるルカと違って ミエルは毎日がいっぱいいっぱい
ランやプールでは飛び跳ねて走って泳いで はしゃいでいたけど
お部屋では死んだように倒れておりました(笑)
IMG_971620150824.jpg
ミエちゃん、よく 頑張ったね



ワフ、これでお終い。
最後までお付き合い、ありがとうございます



あっ、これ紹介し忘れた~。
山中湖 水陸両用車、その名も 
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村         カバ!!(笑)

Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

ここまま says...""
ミエちゃん行き倒れ~~~(笑)

ルカミエちゃんが気になってついて来て、振り向いたら逃げるなんて 女子高生か~^^
ワンコでもそんなんするんですね~!?可愛いですね~^^やっぱりワンコ最高~~♪

すごいな、すごいなぁ~~大きなワンちゃん!!
かっこいいわ~~~♪
昨日、テレビでホワイトシェパードがもう手が付けられないぐらい人に襲い掛かろうとするからって、躾教室に来てはりました。
口輪してても本気で怒ってるから怖かったです~~神経質だとおっしゃってました。
飼い主さんにはべったり甘えたりするけど知らない人とかがだめなんですって~
力ではどうしようもないから、コマンドで言う事聞いてきいてくれるように頑張りますっておっしゃってましたぁ~~元々の性格とかもありますもんね。
小さい子でも本気なら怖いですもんね(笑)

ママさん前記事のコメントのお返事下さったの読ませていただいたんですが、もしかして飛行機嫌いですか??私も怖いんです~~乗りたくない。どこにも行けないって言われても乗りたくないんです~~←なんの話や^^;
いい夏の思い出が出来ましたね!!絶対行ってみたい場所になりました💙
2015.08.25 07:33 | URL | #- [edit]
バル姉 says...""
こんばんは(*^-^*)
またまたピザカッターのバル姉です(笑)。
もしかしてもしかして……
ミエルちゃんにずっとついてきた
かわいいトイプは
めちゃくちゃ可愛いチョビくんかな??
カメラマンのパパがそばにいませんでしたか??
先生の繋がりで
パパさんとFacebookでお友達になりまして
一目でチョビくんに
この胸掴まれてしまった私です(^-^;。

とっても素敵な場所ですよね。
あまりに遠くて行けないのですが、
ルカちゃんとミエちゃんの笑顔に
とっても癒されました。アンテさんも
パパさんもみんな笑顔たくさんの
旅行だったでしょうね(*^-^*)
優しいパパさん、羨ましい限りです♬

6月に滋賀県へアジの初遠征、最後の遠征に
思い切ってバルと行って、
とっっても素晴らしい旅でしたが、
思い返せば観光なんぞできなくて……(笑)。
何個か前のブログに
高速のお写真アップされてましたでしょう?
横の壁?が丸っとなった……(笑)
ここ、通った~~~!!!!!と
なぜだかとても嬉しくなりました(爆)
今回は鍵コメでなくても大丈夫かな??
前回、大事な旅行中に読んでくださって
すみません!
ありがとうございました(*^-^*)

富士山、周りの山々とはまったく違いますよね。


2015.08.25 19:23 | URL | #- [edit]
アンテ says..."ここままさん"
はい~、ミエル 毎日 お部屋では行き倒れておりました(笑)

そうそう、このトイプーちゃんとシェルティちゃん・・・本当に可愛かったです。
とことこ付いてくるのに ルカが振り返ると それだけで二匹そろってとっとこ逃げちゃうんです(*^_^*)
でも やっぱり気になるんでしょうね。
これまた二匹で近寄ってくるの。

大きなワンちゃん、セントバーナードも来ていましたよ。
ホワイトシェパードも見たと思う。
皆 大人しい子でしたけれどね。
前 ミクニのランで会ったホワイトシェパードの飼い主さんも
やっぱり神経質ですよって仰っていました。


私 飛行機は大丈夫ですよ~。
好きとは言えないけれど まあ、イヤでもないです。
ハンモックは、ほら、あの宙に浮いた状態でゆらゆらと横揺れが・・・・
あれが良いんでしょうが あれが不安で不安で(^_^;)

2015.08.26 01:19 | URL | #- [edit]
アンテ says..."バル姉さん"
あははっ、すっかりピザカッターの・・・ですね(爆)


トイプーちゃん、チョビちゃんて言うんですか?
私 今回の旅行で出会ったワンちゃん達、お名前とか全然聞いてないんですよ。
でも 確かに 良いカメラを持ったパパさんがそばにいらっしゃいました!!
ちょっと大きいトイプーちゃんですよね(笑)
とっても可愛い子でしたよ~。
シェルティちゃんとも仲良しそうでした。
ブリアードの飼い主さんがジュジュちゃんを知ってらっしゃることでも思いましたが
ふふふっ、世間て狭いですね~~。
皆 どこかで繋がっているんだな(*^_^*)
こりゃ ますます悪いことは出来ないぞ(笑)


ほんと、つくづく楽しい三日間だったなって思います。
まあ、朝から晩までワンと一緒。
ワンの楽しむことだけ考えれる環境・日常なんて そうないですものね。
良い旅行をさせて頂けました。

皆さん アジとかドッグダンスとかで 遠くまで
ほんと 遠くまで 車を走らせてはるんですよね。
私 そんな体力ないと思うんです。
長時間の運転して 演技して また帰りの運転・・・
そりゃあ観光なんて無理ですよね~。
ほんと、尊敬します。

>大事な旅行中に読んでくださって
 すみません!

いえいえ!!
旅行中なんて書いてなかったし(あの時の記事、予約投稿してたんです)
同じ考え・気持ち、そして経験からのアドバイス、本当に嬉しかったんです。
犬の育て方(飼い方)も人それぞれで 何が正しいなんてないけれど
でも あ、間違った方向には進んでいないんだって勇気を頂きました。
だから 帰ってから 何回も、何回も 読ませて頂きましたよ(*^_^*)

富士山、ほんと、そう。
何か 違うの。
やっぱり壮大な感じがしました。

2015.08.26 01:36 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1969-b2f66823
該当の記事は見つかりませんでした。