IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

ワフ・ごは~ん!

ワフでのお食事・・・・の 前に

昨日の記事で紹介し忘れた。

プールで泳ぎ終わった後は
ちゃんとドライイング室がプールを出た所にあります。
IMG_945420150822.jpg
ここで 完全に犬を乾かしてから館内にお入りくださいとのこと。

そう、思えばこの時に スリッカーを持参して(それすら忘れていた)
乾かしながら ちゃんとブラッシングをしていたなら 
ルカミエ、あんなひどい状態にまではならなかったでしょうに。。。。。

で、ミエちゃん
IMG_945220150822.jpg
あなた、なんでそんなややこしい場所に?



さあ、ご飯!

一晩目はお肉でした。
DSCN946220150820.jpg
お肉はフィレかサーロイン、選べました。
我が家はフィレ。柔らかくておいしかったですよ。
これにパンがつくのですが 
何故かサラダとスープ、お味噌汁、ご飯はバイキングでご自由にどうぞ、システム。
なので 調子に乗って 最後にご飯とお味噌汁まで頂いた私達

バイキングと言えば
面白かったのが
DSCN945420150820.jpg
ワンちゃんオヤツもバイキング。
好きなのを好きなだけ・・・取って良いのですが 
↑の写真の手前のカップに入ったのが一つ300円。
 
そして 問題は奥に写っている
DSCN945320150820.jpg
これ(「骨付きマンモス」と言う名前だった。なかなかナイスなネーミング)

帰って来てから 撮った写真を見ると
DSCN945720150820.jpg
ちゃんとお値段表もその場にあったのですが

アンテ お値段、なーーーんにも確かめずに 
とにかく一番大きなのと 次に中くらい大きなのを取って来たんです。


翌日 ランを終えて
IMG_953220150822.jpg
テラスで休んでいた時に
前の晩にルカミエが食べた ”これ”・・・「骨付きマンモス」のお値段が・・・
IMG_953420150820.jpg
一番大きなのって3200円?
どひゃ~!

アンテ 思わず「まさか・・・480グラムって、あれ、そんなに重かったっけ?」
実際 手に取って ルカに上げたオット
「分からん。でも けっこう ずっしりしてたで。ルカ、一回でよう食べなかった。」と言う。
確かに咥えたまま しばらく どうして良いか分からずに固まっておったな。。。。(爆)
まさか480グラムってことはないだろうと思いつつ。
まあ、夏季限定ってことだし しゃあないかあ(←理由になっていない
ルカミエ、良かったなあ!!
お会計は全てオット任せなので お気楽なアンテ(いっひっひ)

後で分かったことですが 
ルカに上げたのは120グラム1000円のだったようです(それでも十分高いわ~)
ミエルが食べたのは60グラムで700円。

他にもカップに入ったオヤツも食べて
DSCN946320150820.jpg

DSCN946420150820.jpg
結局 ワンコも人も食べ過ぎと言うことで・・・(笑)

この夜はお終い。



朝食は
DSCN947420150822.jpg
バイキング。

サラダでごちゃごちゃ
洋なんやら和なんやら分からない組み合わせですが
DSCN947820150822.jpg
この 右のプレートに乗っているパン・・・かな、スコーンかな。
これが とっても美味しかったです。


DSCN948120150822.jpg
この眼力と集中力に抗える人は少ない。。。。

一方こちらは
DSCN948320150822.jpg
あなたもワンコさんですよ(笑)


2日目 お昼は山中湖周辺をドライブしつつ

DSCN949520150822.jpg
山中湖ヴィレッジ PICA。
ワンコOKです。

ここ、面白いエリアで
DSCN949720150822.jpg
BBQのお店に


ハンモックが沢山 吊らされていて
DSCN949920150822.jpg
皆さん 思い思いにくつろいでいらっしゃる。

何かと思ったら
DSCN950220150822.jpg
ハンモックカフェでした。


私達は
IMG_351820150822.jpg
フジヤマ・キッチンのテラスでランチを頂くことにしました。

吹く風が気持ち良くて
IMG_352620150822.jpg
突き抜けた先に緑が見えて とても良い感じ。

IMG_352920150822.jpg
パラソルの下も涼しかったですよ。

IMG_959520150822.jpg
ルカミエも一休み。

思えば この旅行中の三日間 全体に気温が低く涼しくて
ルカミエとの移動もそんなに気を使わずに済んだ三日間でした。


次にお茶を飲みに入ったのは

IMG_958520150822.jpg
PAPER MOONさん

こちらもテラス、ワンコOK。
(だいたい山中湖周辺のテラスのあるお店ってワンコOK違うかな)

ここはアンテのテンションあがりまくりのお店でした。
IMG_350620150822.jpg
ナチュラルなお洋服やバックや雑貨

IMG_350120150822.jpg
アクセサリー

IMG_350220150822.jpg
スィーツのお店!!
ここのパイ、どれも美味しそうだった~。

まあ、オットはこういうのにまーーーったく興味のない方なので
無理やり連れて行った感満載なのですが(笑)

IMG_350520150822.jpg

IMG_350720150822.jpg
ルカミエだって好きだよね~(←無理やり)

IMG_350920150822.jpg

IMG_351120150822.jpg
洋ナシとココナッツのパイ。

IMG_351220150822.jpg




2日目の夜の食事は

IMG_363420150822.jpg
和食のお弁当をお願いしました。
で、またまた 懲りずにルカミエに ”骨付きマンモス” 取ってきてます


実は 今回の旅行、ワフに行くことも
予約から食事の内容も 全部 オットが決めてくれたので
アンテ またもや なーんも内容を知りません
なので どういうシステムになっているのか分かっていませんが
着いた日の受付で二日目の夜の食事は 洋食か和食が選んでもらえます、と言われて
二日目は和食にしました。
どちらかと言うと この和食のお弁当の方が好きかな。


3日目 朝食にて。
IMG_366320150822.jpg
ルカさん、ミエさん、なんで そんなに嬉しそうなん。。。。(笑)


と、いう事で ワフ三日間 食べたーーー!

とにかく、

食べ過ぎた!!!(人間が・・・・



いつも応援ありがとうございます。

あなた達は 走って泳いでるもんねぇ。。。。。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

ここまま says...""
えーーーーーーーー!!たっか!!
マンモス肉!(笑)ママさんアニメ知らないかな~?私が子供の頃 はじめ人間ギャートルズってアニメがあって、原始人が出て来てマンモスの肉を食べるシーンが良く出てくるんですよ~あれ、おいしそう~食べたいなぁ~~って思ってたもんです(今でも思ってるから ルカミエちゃんがうらやましい(笑))
それにしても高い~~~^^;;

でも、お料理も美味しそうでワンコも一緒にいられるってやっぱりいいですね!

ハンモックカフェいいなぁ~~すごい~
今、下の子にハンモックが欲しいハンモックが欲しいって言われてて・・・いやどこにどうするん?って感じですが、吊るすだけじゃなくて置く形もあるんですよね~~困った困った^^;
ますますワフ行きたくなってきた~~💙
2015.08.23 22:24 | URL | #- [edit]
アンテ says..."ここままさん"
うひゃひゃひゃ~、マンモスお肉、高いでしょ~(^O^)
旅先と言う非日常の場でなけりゃあ手が出ませんわ(笑)
「はじめ人間ギャートルズ」やっぱりあれを意識してのネーミングかしらん。
骨型のクッキーに付いていて それらしく見えて
なかなかの出来栄えでした。
たぶん・・・いや、間違いなく ルカミエにしたらどんな形でも一緒だったんでしょうけど(笑)

ハンモック、やっぱり憧れるんですね~。
私 ダメなんですよ。
いえ、ハンモックに揺られたことはないんですが
たぶん ダメです。
宙に浮いてるっていうのが(笑)
その上 ゆらゆらしたら酔いそうで・・・・(^_^;)
ある意味 そういうのを楽しめる余裕のないオンナです。

ワフ、行ってみてくださ~い。。。。遠いよ(笑)
でも こうして写真を整理して見ていたら また行きたくなってきますもの。
やっぱり 楽しい良いところだったんだと思います。

2015.08.25 00:41 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1967-f12ba581
該当の記事は見つかりませんでした。