IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

ワフ・やっぱり、ラン、プール!

IMG_358220150820.jpg


いきなり どーーーんと大きな写真ですみません

この写真 一番のお気に入りなんです。



山中湖 ドッグリゾート Woofで

一番 楽しんだのは やっぱり

ランとプール(犬達がね・笑)


広大な敷地と 恵まれた自然を利用したランは

IMG_949620150820.jpg
本当に理想通りのランでした。


IMG_357420150820a.jpg
ミエちゃん、兄たんを狙うにはちと遠くないかね・・・・

IMG_357720150820.jpg
右の建物が宿泊施設、真ん中がカフェやレストラン、左側の建物は室内ランになっています。

これが室内ラン(インドアラン)
IMG_346720150820.jpg
ここ、 ドッグダンスの競技会とかが開催される場所でもあります。
なのでシェイクのトレーナーさんやメンバーさんも沢山参加されています。
アンテも いつか ワフでルカミエと踊ってみたい。。。と言うのが夢の一つにありましたが・・・・・

あかん、遠いわ~
皆 よーこんな遠いところまで来はるわ。。。。


広いランは いくつもに区切られています。
IMG_357820150820.jpg
一番奥のランは 本当に半分が木立の中なので

IMG_968920150820.jpg
日差しの強い日でも木陰で過すことができます。

IMG_951820150820.jpg
土の上、木々の間を吹いてくる風って とても涼しいんですね。
ここで実感しました。




ここはカフェのテラス横のラン。
IMG_947520150820.jpg
ここも ほどよく木が植えられているので 自然な感じ。
こういうのが大好き。

2日目の朝の散歩で
IMG_947920150820.jpg
このランで一緒になったボーダーちゃん。
何故かルカに興味も持ってくれて しきりに寄ってきては
ルカに「走れ」って要求します。

正直 あまり上手な遊びの誘い方ではないな~と思ったのですが
IMG_948120150820a.jpg
これまた 何故か ルカがこれを受け入れて意気投合
ラン中 走り回って遊んでいました
これがまた フタリとも速いこと!
ルカがミエル以外の子と追いかけっこするのを見るのは久しぶりやな~


こちらはインドアランの前のラン
IMG_348620150820.jpg

IMG_348920150820.jpg
こじんまりしているけど (奥に見えるのはアジリティの出来るラン、これは別料金です・笑)

IMG_348820150820.jpg
緩やかな傾斜があって まあ、朝からフタリよく遊ぶこと。


そして 暑くなったら


IMG_975220150820.jpg
プール

室内プールって初めて。
水温もちょうどいいし 水も綺麗(に見えてた・笑)し

IMG_972020150820.jpg

IMG_973020150820.jpg


IMG_974120150820.jpg

IMG_974220150820.jpg



3日目は朝から良く晴れて
気温がぐんぐんと上がった日だったので 皆さん 考えることは一緒ですね(笑)
IMG_977220150820.jpg
プールに続々とワンちゃんが入ってきて 大人気でした。


ライジャケ、
DSCN954520150820.jpg
それぞれに合うようにしておいて良かったな~。

DSCN955520150820.jpg
ほんと、よく泳いだね。


まあ、うちの子達の場合は

DSCN952220150820.jpg
この プール用オモチャのお陰なんですけれど(笑)

これがなかったら この子達 こんなに泳がないだろうなあ


ワフ、ランもプールも ほんと、それだけでもここに来た値打ちがありました



あ、この一枚も

IMG_952720150820.jpg

好きだった






いつも応援ありがとうございます。


ミエちゃんも満喫(笑)

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村     はいはい・・・・・

Posted by アンテ on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

ボーダーママ says...""
ワフの記事楽しみにしてました♡
やっぱり素敵なところなんですね~(*´ω`*)
行ってみたい行ってみたいと思いながらも、かなり遠いですね………
我が家も大阪なので6時間はちょっときついな…けど、行ってみたい(*^^*)
アンテさんの記事みてますます思いました\(^^)/
プールも行きたいし、来年の夏かな?( ´∀`)/~~
2015.08.22 07:26 | URL | #YqzQT8Bs [edit]
ここまま says...""
自然いっぱいでやっぱりいいですね~~~~♪
ルカミエちゃん良かったねぇ~~~!
こんなに木陰があったら気持ちいいでしょうね~^^
楽しいだろうなぁ~~喜ぶだろうなぁ~~我が家の3ワンも・・

ママさん、もう面白い~ 走って逃げてって(笑)!!
でも、ほんまにそんな会話してるんでしょうね!面白いですね。
ランも、プールも満喫で・・プールは満員御礼ですね~ それ目的の方も多いでしょうしね~。
遠いけど、行った甲斐ありますね!!
2015.08.22 09:16 | URL | #- [edit]
そらママ says...""
アンテさんー
家からでもかなり遠いって思いますよー(笑)
でもそのプールにそら入れてみたい〜
ボール無いと入りませんがね。イヒヒヒ
2015.08.22 13:55 | URL | #bPw./AvE [edit]
アンテ says..."ボーダーママさん"
ありがとうございます(^O^)

ワフ、やっぱり素敵なところでしたよ~。
遠かったけれど 本当に行って良かったです。

それと 今のルカミエの年齢の時に行けて良かったなってオットと話しました。
これ、そんなにもうランで走ることを楽しまなくなった年齢とか
泳ぐこともそこそこしんどくなる年齢だと
そこまでして連れて行く意味はあまりないと思います。
やっぱり犬がアクティブな年の間に行ってあげたら値打ちがあると思います。

来年の夏、うちももう一回行きたいって言うてるんですが・・・・
6時間の運転、かなり応えたみたいなので(笑) 
どうなりますやら。。。。


2015.08.23 02:17 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."ここままさん"
ここ、やっぱり周囲の自然が魅力ですね。
吹いてくる風も澄んでいて涼しくて 大阪とは違うなあって思いましたよ。

季節柄でしょうね~。
どっちかと言うと ランよりもプールに人気があったようです。
レトリバー系の子達なんて ザッパンザッパン飛び込んでいましたよ(*^_^*)

>走って逃げてって(笑)!!

あはは、でもそうなんですよ~。
この子、どうやら追いかけたかったみたいです。
ルカが羊に見えたかな?(笑)
2015.08.23 02:21 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."そらままさん"
名古屋からだったら ちょっとマシやん~~~。
それに そら夫婦 若いから全然大丈夫!!
うちなんて 帰ってきてからずっと腰痛に悩まされております(笑)

でも ぜひぜひ、そらくん 連れてったげて~。
ランはディニーズの素晴らしい環境に慣れてるから あまり魅力ないかもしれないけど
でも あの木立のランは自然な感じがとても良かったです。
それと、プールは広くて良かったです。
ちゃんと飛び込み台みたいなんもあったよ(笑)

2015.08.23 02:24 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1966-b3aa735a
該当の記事は見つかりませんでした。