IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

ワフ!

はい、やっと ドッグリゾートWoof。
写真があり過ぎて・・・?
いや、同じような下手な写真ばかりなんですけど
どうまとめて良いか悩みに悩・・・んでるままですが(あはは)
何だか しっちゃかめっちゃかな内容になっちゃったらごめんなさいです


お盆お休みのど真ん中、2泊3日の滞在でした。

なので 一番心配したのは渋滞。
お盆の帰省ラッシュで 高速道路が渋滞数十キロ・・・・・とか。
ニュースで見る、夜遅くなっても延々と続く車のテールランプの光景・・・とか。
そんなことを想像すると気が気じゃなくて。
犬連れの移動でそんな渋滞につかまってしまったら ワンズが可哀想。。。

と言う心配から

IMG_940120150820.jpg
我が家としては異例の早朝5時出発(注: 先日のタフラブ・パックウォークを除く)

出発してすぐに
IMG_940220150820.jpg
雨(笑)

でも、良いんです。
この出発の日の雨、悪天候は私達にとっては好都合。
お天気が悪いことで 「お休みだし どこかに出かけようか。」という
日帰り行楽客の出足が減ります。
そうなると 下道にしろ高速にしろ車の量が減るわけで

途中 雨は降ったり止んだりを繰り返しながら

IMG_940820150820.jpg
目的地に近づきました。

IMG_941120150820.jpg
山中湖が見えてきた頃はすごい霧・・・・・

ナビを頼りに おおよそワフに近づいたところで(今思うと ここ、ワフのすぐ手前・笑)

IMG_941920150820.jpg
パウマークを頼りにお店に入りました。

この後気が付いたんですが 山中湖周辺のお店で
ワンコOKですよってお店は
IMG_954220150820a.jpg
こんな風に看板に大きなパウマークを描いてくださってるの。
分かりやすくて良かったな。

この無憂樹さんに着いた時は まだ雨が降っていました。
IMG_942220150820.jpg

ここ、小さいですが 感じのいいドッグランもありましたよ。
IMG_942120150820.jpg

IMG_941720150820.jpg
こちらでランチを頂いて


やっと!
IMG_345620150820.jpg
ドッグリゾート Woof 到着!!

遠かったあ~~

DSCN945020150820.jpg

大した渋滞にも合わなかったけど 休憩を入れて6時間以上のドライブ(殆どオットの・笑)
しかし、無事に着けたことに感謝、感謝

この前 それこそパックウォークの後、琵琶湖に向かった時に
車のファンの不具合でオーバーヒートを起こしかけて引き返したことを考えたら・・・
もしも あの出来事がこの道中で起きていたら。。。と思うとぞっとします。
参照記事⇒ 「どこでもHAPPY」
ほんと、あの時に車が調子が悪いことを知らせてくれて 本当にラッキーでした。


チェックインは午後3時過ぎからですが
IMG_942420150820.jpg
受付を済ませると 館内の施設は自由に使っても良いので

IMG_942820150820.jpg
小雨はまだ降っていたけれど(だからか?他にワンちゃん全然いなかった・笑)

IMG_942920150820.jpg

IMG_943220150820.jpg
ルカ、目がないぞーーー!

IMG_943320150820.jpg

雨もなんのその。
IMG_943420150820.jpg
走り回るプードル。
(注:他にはワンちゃん 全くいません・笑)
これでいいのか?

いいんです。

どうせ この後

IMG_943820150820a.jpg
はいはい。

IMG_944220150820a.jpg
プールで濡れるんだもの(笑)

IMG_347020150820.jpg
それぞれのお気に入りのオモチャを持って・・・・


もうお終いって言うのに
IMG_944720150820.jpg
(笑)




IMG_945820150820.jpg


あ・・・・・やっぱり 楽しかったな




いつも応援ありがとうございます。

しばらく続くかも・・いや、途切れるかも


ランがやっぱり、すごく良かったー。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

ここまま says...""
渋滞はほんと嫌ですよね~~~。
特にトイレ!(人間の(笑))トイレがすぐに行ける所じゃないと私不安です~~~^^;
いやぁ~~広いランですね~~~♪
楽しそう~!
なんか大事なおもちゃ持って泳ぐの見てるとなんかジ~~~ンとしちゃう私っておかしいですよね^^;
なんか、いじらしくて可愛くて。我が家の人たちおもちゃでも遊ぶけどこんなに大事そうにしてないなぁ~と思って・・
可愛いですね💙
2015.08.21 10:47 | URL | #- [edit]
大ママ says...""
わぁ~行かれたんですね~お盆なのに渋滞にも巻き込まれなくて心がけが良かったですね
ワフは、ダンス競技会があるので結構行くようになりました
富士山も見えランもいろいろあるし~いいですよね~
私が行くときは、土曜日日曜日が多いせいか犬がいっぱいですよ~~
プール
大は、一度放り込みましたが全然で~~あかんかったです~
だって~人間が入れませんものね~~
また別の場所でトライしなくては、~
いつも~犬に対する姿勢が前向きでブログからお勉強させていただいてますよ~ありがとう~
母の介護が無くなったのでいろいろ頑張ろうと思ったのに仕事のほうが忙しくて~涙
やはり仕事優先ですから仕方がないのかなぁ~

7歳を迎えた大
何だか~とっても落ち着いてしまって~~歩くのものっし のっしです
ダンスにもキャピキャピ感がありません涙

大きな子は、10年が目安と言われます
あと~3年  大が10歳 私が70歳になります

それまで続けられたらいいなぁ~~

今年に入ってセラピーは、全く参加していません
私自身足が弱くて~立ったり 座ったりが苦労するようになったので~
なのに~~巨大なスタンプー 大を連れてるので  おかしいでしょ~~ふふふ

大のお陰で動かせてもらえるので 感謝してます




2015.08.21 17:42 | URL | #- [edit]
アンテ says..."ここままさん"
ほんと、行くまでは渋滞のことばかり心配していました(笑)
でも 渋滞してなくても6時間よぉ(T_T)

ワフ、ランが本当に良かったです。
とにかく周辺の自然、土地に恵まれていますね。
活動的なワンコにはパラダイスな場所でしたよ。

おもちゃで泳ぐ姿にジ~~~ン。。。。ですか?
うふふ、確かに可愛いですけれどねぇ。
我が家では”執着”と呼んで 困んだもんだね~って言うております(だはは)
次からは なんていじらしいんだろ~って思って見てみよう(笑)
2015.08.22 00:35 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."大ママさん"
はい~、行ってきました(^O^)

ほんと、とっても良いところでした。
出来れば 帰りたくなかったです(笑)

そうそう、ダンス競技会!
わらぷーの皆には「ダンス競技会の下見か~?」って言われましたわ(笑)
でも こんなに遠いところに来て
ダンスなんてできませ~ん。
きっと そんな体力も気力もないわ~って思っちゃいました(^_^;)
もうちょっと近かったらなあ。。。。


大ちゃん 7歳ですか~。
ルルマロさんと大ちゃんが築き上げてきた7年。
いいな。
またそれはそれで 良いダンスが出来そう。
ルルマロさん、新しいスタイルを開拓してくださいな(*^_^*)
私 ちょっとでも見習って後を追いますから(笑)

ふふふ、巨大スタンプー大ちゃんを従えたルルマロさんにまたお会いできること
楽しみにしていますよ(^O^)



2015.08.22 00:53 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1965-8d8b6b9f
該当の記事は見つかりませんでした。