IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

こんな日は。

お盆休みに入る前の日曜日。

あまりの良いお天気に 
DSCN932820150817.jpg
車を走らせて

DSCN932920150817.jpg
奈良 橿原にあるミクニに行ってきました。

こちらのプールに予約を入れたんです。

夏休みに入った日曜日なので 道路が混んでいるかと思って
早めに家を出たんですが 意外に空いていて
とても早くに着いちゃった

ので とりあえずランに入ったのですが


とにかく 
DSCN933420150817.jpg
暑かった~

DSCN933320150817.jpg
こんな日はプール 入ろうね


DSCN933020150817.jpg
ランの上に 日除けされている部分はマシなのですが


陰のないところは焼け付くよう・・・・なのに
フラフラと嬉しそうに行っちゃうんだから。
DSCN933620150817.jpg
こりゃこりゃ、そっち行っちゃいかん。
戻っておいで~。

ルカはここのプールを覚えているみたいで
DSCN933720150817.jpg
待ちきれないように様子を見に行っていました(笑)


さあ、お待たせ!
予約を取った時間になりましたよ~。

ルカもミエルも もう水には慣れて

DSCN934020150817.jpg

DSCN934120150817.jpg
それぞれのプール用のオモチャで

問題なく
DSCN934720150817.jpg
す~~いすい。

DSCN934920150817.jpg
す~~いすい。

ただ、一つ、気になることが・・・・
それは 「水温」なんです。

実は ルカミエが行ったことのあるミクニのプール、
泉北のショップカフェのあるプール、ミクニクラブランのプール、それと この橿原のプール の中で
ショップカフェのプールはとても小さいので 炎天下ではお湯みたいな水になります。
これはアンテ的にはNG
こんな暑い日にお湯みたいなプールで泳いだら すぐにヒートアップしてバテちゃうでしょ。
一番 新しく出来たミクニクラブランのプールは 大きくて水量が多いので期待していたんだけど
どうしてかな、毎回入る時に思うのは 水が妙に温いんです。
アンテ、気温が高く プールの水温も高い中で この子達を泳がすのは 
熱中症が気になって仕方ないんです。

なので この橿原のプールが一番大きくて深くて水温も低いイメージだったので
この日は わざわざ うちから遠いこちらの予約を取って来てみたのですが
アンテが足をつけてみたら あれ、温い
やっぱり水温高めで ちょっとがっかり。。。。
これだと 泳ぐ犬は すぐにしんどくなるよ。

その上 ルカミエが泳ぎ始めた時 カンカン照りで 風が無くなっていました。
風が吹かなきゃプールサイドに上がっても 濡れた身体は冷やされない。
”泳ぐ”って とっても体力を使いますから
これは あまり無理させて泳がせたら しんどくなりそうやな~と心配になって

DSCN934220150817.jpg
何回も呼び戻して 日陰で休憩。

DSCN937020150817.jpg
休憩。



そのうち風が吹いてきだしました
DSCN937620150817.jpg
風が吹いてくれると 泳いで熱くなった身体も冷やされるので
ちょっと安心。
この辺りからルカミエも調子が出てきたように思う。

DSCN935120150817.jpg
ルカさん、立派な”ひさし”と

足にはモップ。
DSCN935220150817.jpg
いや、るぅ兄たんの足は長いからね(笑)


DSCN935720150817.jpg

DSCN936020150817.jpg

DSCN937520150817.jpg

DSCN936620150817.jpg


休憩も入れながら
たっぷり一時間、十分に泳げて 納得~

その後 ミクニカフェへ。


IMG_342920150817.jpg
ルカミエには ヤギミルク(飲んだ後・笑)と これ、なんだっけ。。。ササミのポトフかな。

IMG_343120150817.jpg
ボシャボシャ頭が並んで真剣です(笑)

アンテは・・・白いご飯が無くなったと言うことで
こちらを選んだのですが
IMG_343020150817.jpg
う~~~~~ん・・・これは・・・これは・・・・    失敗したぁ・・・

と、この後

この日は奈良のゴルフコースに行っていたオットがゴルフを終えて合流。


アンテがおトイレに行って帰って来たら

IMG_343420150817.jpg
オット せっせとルカミエのオヤツを探しておりました(笑)

さあ、帰りましょう~と車に乗り込んだら

IMG_343520150817.jpg
外気温40度 ひえ~

前を走る 
IMG_343620150817.jpg
オット車を見ながら

おうちに帰りついたのでした。






いつも応援ありがとうございます!

意外に上手に泳ぐミエルにポチッと!

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

じゅんこ says...""
アンテさん。じゅんこです。

アンテさ~ん。お久しぶりです~~(笑)

あぢい、あぢいと騒いでいたら、8月も後半ですね。はいやあ。
大阪は今日も暑いですか?
松江は昨日雨がよく降って30度を切っていたけど、今日はまた30度越えです。あぢぢぢ、です。

暑い夏ですけれど、お父様お母様たちもばてておられませぬか?
ご飯食べておられまするか?アンテさんも干上がっていませぬか?
気をつけてくださいませね。

ルカくんが足だけプールにつかって、あんよにモップができてる写真、
最初見て、あ、ルカくんもミエちゃんみたいにあんよふりふりにしたんだって思って
ん?ふりふり作った記事あったかいな、って記事さかのぼっちゃいましたわ。
水マジックなのね。ほんとにそんなカットにみえますわ。
ルカくん、足ふりふりカットも似合っていまするよ。

アンテさんも、カットもいろいろ試してみたくなりますか?
あ、自分の髪型も?変えたくなりますか?

わんちゃんたちが泳いでる写真もいいですね~。
水面もきらきらしてきれい。
見てると、涼しそうです。あくまでも写真で見るだけだと。。。実際はあちちちですね(笑)


2015.08.18 14:04 | URL | #- [edit]
アンテ says..."じゅんこさん"
ほんと、暑い暑いばかり言っていたのに
急にすとんと涼しくなっちゃって・・・
あ、大阪 今日は涼しかったですよ~、雨のせいかな。
これはこれで寂しいじゃないですかね(笑)

ありがとうございます。父と母は元気にしていますよ。
まあ、色々とありますけれど でもごくごく世間一般のことなので
これは幸せな状態でしょうね。

ルカの足モップ、似合うと思うのですけれどね~。
でもミエルでしちゃっているから 同じにはしたくないのですよね。
だからルカはこれからも すっきり長足で行くと思います。
私自身は最近短く髪を切りましたよ~。
ショートヘアです。
手入れが面倒くさいから ばっさりと切っちゃいました(笑)

ほんと、犬の泳いでいる姿って気持ちいいです。
出来れば自分も泳ぎたい。
でも水着、着れません・・・・(笑)
2015.08.19 23:16 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1961-c737ef44
該当の記事は見つかりませんでした。