IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

優しい場所

泉北のミクニプールで泳いだ日。

その夜は 奈良の橿原にある「三丁目」って名前のお店に
晩御飯を食べに行ってきました。
ここ、めいちゃんちが前に見つけてくれはって
和食が美味しいよ~、夜もやってはるよ~って教えて頂いていたんです。
めいちゃん家はほんと、ワンコOKのお店見つけるの上手~


IMG_342120150811.jpg

お隣は綺麗な動物病院で
その奥?は やはり犬猫関係のお店だったようで
ランがあったり ワンちゃんのおトイレの場所があったり
この一角 なんとも犬に優しい雰囲気。


お兄さん一人でキッチンにいらして
私達が色々と(バラバラに・笑)注文したものだから 忙しくなって
IMG_340720150811.jpg
オットの「まず ビール」を出すのん、忘れてはったかな。

ビールがなかなか来なかったものだから

オット、ミエルをお供に自分でもらいに行ってた(爆)
IMG_341320150811.jpg
ミエルはミエルで 期待でいっぱい。

テーブルに帰ってきて
IMG_341220150811.jpg
ウソの報告しておりました(笑)


ミエちゃん 残念。
ここ、ドッグカフェではないので ワンコメニューっていうのは無かったのですが
きっとワンちゃんには優しいお店。
(お店の一角に看板犬のコーギーちゃんがいました)

IMG_341020150811.jpg
手作りのワンちゃん用のオヤツは沢山売っていました。

それ見たら オット 買わなあかんでしょ~(笑)
IMG_340920150811.jpg
せっせ・・・と(笑)
あ、オットが握っているルカミエのリード この日 シェイクで受け取ったパラコードのリードです


こちらは ミエちゃんには申し訳ないけど 人間用のハンバーグ(笑)
IMG_341520150811.jpg

後、クリームコロッケに 冷しゃぶのサラダ
それと アスパラを生ハムで巻いたのを春巻きの皮で包んで揚げたの、美味しかったです。

こちらはセットになっている
IMG_341720150811.jpg
メニュー。
ボリュームあるでしょ。これで1500円
その上 どのお料理も美味しかった~。


広くはないけれど とても感じの良いお店で
お料理もとても美味しかったんだけど 残念なことに この8月いっぱいで閉店されます。
で、10月・・・っておっしゃっていたかな。
奥の方に店舗を広げて 犬猫の雑貨も扱うカフェとして またオープンされるそうですよ。
その時は こんな和食ではなくて ちょっとこだわったサンドイッチをメインにしたカフェになるそうです。
夜の営業はされなくなると言う事なので ちょっと残念なのですが
でも 奈良橿原のミクニからも近いし また来れるかも。
楽しみやな~。


店内は禁煙。
煙草は お店の横の通路で吸う場所があるのですが
オットがそこで吸ってきて 「自動販売機がな・・・」と訳の分からんことを言う。
「保護犬や猫のことしてはるんやな・・・」と意味の分からんことを言う。
この人の日本語は時々文法がおかしくなる or 話の順序がいきなり結論 だったりするので
普段 オットとの会話で内容が見えなくても さほど気にしないアンテ。

でも 帰りに気になって 見に行ったら

あ・・・・・
IMG_341820150811.jpg
そういうことかあ。。。。

詳しくは分かりませんが
どうやら この奥には「ラブファイブ」という保護活動をされている団体の事務所かお店がある?



「ずっと一緒にいたかったのに・・・」という文字に胸がぎゅっと締め付けられる。。。。

この子達のこの一途な思いが人間に届く日はくるんだろうか。


どういった保護活動をされている皆さんかは知りませんが
「保護犬」「殺処分」という文字をみると 心が騒ぐ。

ありがとうございます、お願いします・・・・・の気持ちを込めて
IMG_342020150811.jpg

缶コーヒーを買って帰りました。



そういった皆さんの、色んなご縁が重なって

IMG_304920150811.jpg

出会えたことに 感謝をしつつ。。。。。


大丈夫。

ずっと一緒にいたいのは お父さんとお母さんの方だから。





いつも応援ありがとうございます。

懐かしのバナーをポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

あ、すみません。
お盆でウロウロするので しばらくコメント欄は閉じさせてくださいな。

Posted by アンテ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。