IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

花火の日

8月1日は PL花火大会の日で
いつもは静かな町が沢山の観光客でにぎわいます。
特に今年は土曜日に当たっているので 人が多かったーーー。


例年なら 仕事から帰るオットを待って
「焼肉食べて」(PLの日は焼き肉の日・笑) それから ルカミエを連れて外に出て
花火が打ち上げられる中 屋台でベビーカステラを買って帰る・・・というパターンですが

今年は違うよ。

早い目に家を出て 花火がとてもよく見える
実家の両親のマンションから見ようということに。。。。

夕方5時とは言え 
IMG_325320150801.jpg
とにかく暑いので ルカミエ クールコート着用。

実家の両親が住んでいるマンション、アンテの家から歩いて15分くらいかな。


途中の遊歩道でセミが飛んできて オットの腕に(笑)
オット ルカミエに見せるのですが
IMG_325420150801.jpg
どちらも まったく関係ないとこ一生懸命見てるうちに セミ 飛んでっちゃった。


IMG_325620150801.jpg
さあ、少し歩いて。



やっぱり 焼肉(笑)
IMG_924720150801.jpg

IMG_924620150801.jpg

IMG_925120150801.jpg
なんか 沢山 もらってたよね?(笑)



花火 とってもよく見えましたよ~。
ここ数年 大きな声じゃいえませんが なんか今ひとつだったね~ なんて感想が続いていたPL花火。
今年は良かった~

IMG_928820150801.jpg

IMG_927020150801.jpg

IMG_929420150801.jpg

IMG_926320150801.jpg

とっても迫力があって綺麗でした。

IMG_925820150801.jpg
ルカミエ 花火の音は平気



IMG_326120150801.jpg
帰り道では

恒例の?

IMG_326420150801.jpg
ベビーカステラを買って 今年の花火も無事に終了。
(あ、オットが持っているのは 焼肉した残りの材料です。
実家の両親 そんな食べないって言うから 全部持って帰ってきました・笑)




では ちょっとだけ どうぞ。




なんか 終わっちゃうと寂しいですね~。




いつも応援ありがとうございます。

これがお楽しみ

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : 生活
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

クリスティ says..."きれい〜!!"
ヤッパリ、日本の花火は最高ですね〜!
オーストラリアはすごく乾燥していてよく山火事が起こるので市民レベルで火器取り扱いが法律で違います。
なんと、個人の花火は法律違反!!ご法度です!!なので、どこにも花火セットなるものは売っておりません。ま、バースデーケーキにつける様な線香花火はありますが、、、。
なので、お祭りに花火は付き物!!結構がんばりますのでイケてると思ってましたが、、、、、。
日本は凄いですね〜、、。いいなぁ、見たいな〜!
クリスティ
2015.08.02 17:56 | URL | #BJAEA8D. [edit]
アンテ says..."クリスティさん"
>ヤッパリ、日本の花火は最高ですね〜!

やっぱり?(笑)
でも 海外からの観光客さんも沢山来られていますから(信者さんていうこともあるだろうけど)
それくらい見応えはあるんでしょうね。
今年のPLの花火は特に良かったように思いますよ(*^_^*)

ほんと、オーストラリアってよほど場所を考えないと
すぐに山火事、それもハンパじゃない被害がでそうですね。
そんなの考えたら 安易に花火なんて出来なさそう。。。(^_^;)
2015.08.03 09:48 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1942-005c66d6
該当の記事は見つかりませんでした。