IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

どこでもHAPPY

本当はね、日曜日
大阪城のタフラブ・パックウォークが終った後


DSCN923120150731.jpg
最後にやっと笑顔のミエル(笑)

琵琶湖に行って ルカミエを泳がせようと思っていたんです。

時間はまだ朝の8時過ぎ。
陽が上るとカンカン照り、今日も暑くなるぞーーー!な日。
DSCN92332015073.jpg
琵琶湖水泳には絶好の日和。


で、実際 琵琶湖に向かった私達。

んが、名神高速道路 京都東インターを降りる辺りで渋滞。。。
でもまあ、これはこのシーズン、琵琶湖に向かう方は誰しも経験する渋滞で珍しくはないのですが

運転しているオットが「何やこれ、えっらい上がってきた・・・・・・・」と言い出した。
ん?何か?と思ってみると 水温計(C~Hになってるメーター)の針が
どんどん上昇してHの手前。。。
ひゃあ、いつもなら真ん中から下にある針が
こんなところまで上昇したの、見たことないよ~

アンテの車 何が自慢て エアコンの効きがとってもよろしい。
真夏のカンカン照りの煮上がった車内でも すぐに冷やっこくなるくらいクーラーは頑張り屋さん。
なのに この時はクーラーから 生ぬるい風が。。。。


想像するのはオーバーヒート、次はボンネットから煙モクモク~って図です。
こ、こ、怖いっ


外はカンカン照り(すでに外気温30度超え)の高速の出口、
のろのろの渋滞・・・・
こんな所でオーバーヒートするわけにはいかない~。

頼むから頑張って~と車にエールを送りつつ
のろのろながらも車は進み、無事に高速を出て 
そこで琵琶湖に向かう車の渋滞からは離れ
京都の街中へ。

渋滞から逃れて走り出すと このメーターの針、一応下がるんです。
クーラーからも冷たい風が。
でも またいつ上がり出すやら。。。気が気じゃありません。

最初に見つけたガソリンスタンドに入ってボンネットを開けて見てもらったら
二つあるファンの一つが止まろう、止まろうとしているらしく。。。。
(棒でカンカンて叩いたら動き出したって・・・・なんてアナログな方法なんでしょ・笑)
で、今度はその先にあったホンダのお店に入って事情を説明したけれど
部品が京都市内の店にあれば取り寄せて(これもあるかどうかは分からない)
あればそれから部品交換して・・その部品交換に2~3時間と言われ。。。。
あかーん、ルカミエ乗せてるのに、そんなんここで待lってられへん~

もう この日は琵琶湖断念。
素直に大阪に帰ることにしました。
帰りの道は渋滞はないのでスムーズに走行できて 
水温計の針が上がることなく クーラーの風も冷たいまま。
帰りの車の中から車屋さんに電話を入れて事情を説明し
その足で車屋さんに寄って アンテの車は修理に預けました。

あ、これ
DSCN924520150731.jpg
その帰り道にお昼を食べに寄った ドッグカフェ・ピエロさんで(笑)

DSCN924920150731.jpg
なーんか遠くまで行ったような気がしゅるでしゅけど・・・・
なんでここ?


だははっ 

DSCN924620150731.jpg
おとさん、ライジャケはどこで使うでふか?

朝4時出発の車にライジャケしっかり積んできたのにね。
今年、ほんと 琵琶湖泳ぎに縁がないねぇ。。。


その日 夕方(まだ暑いっつーのに) オット ルカミエを河川敷に連れて行くという。
で、んなわけで その日はアンテの車がありませんから
もちろん オットの車を出したわけですが

ドアを開けたらすかさず
IMG_313920150731.jpg
ミエちゃんはぁ もちろん ここでしゅよ。

このお嬢、絶対に助手席に来よる

不思議なんですよね、これが。

IMG_314020150731.jpg
ルカは絶対に前には出て来ないのにね。



IMG_314120150731.jpg
おかーしゃん、眩しい。早く乗りなしゃい~

うるさーい、後ろに下がれーーーー!

と言うことで もちろんミエルは後部座席に下がらせました(笑)


毎度おなじみ

IMG_314220150731.jpg

河川敷。


でも

IMG_314520150731.jpg
嬉しい!!


ほんと
IMG_314720150731.jpg
KYで

IMG_314920150731.jpg
お調子者のミエル。

小さくて可愛くて頑固で気ままで行動が読めなくて・・・・
IMG_315020150731.jpg

ミエルがいなかったら タフラブ 受けてなかったかもしれないなあ。。。。

でも タフラブのお蔭で
IMG_315120150731.jpg
ルカの気持ちや立場も少しは理解できるようになったし

あなた達だけのことではなくて
相手のワンちゃんのことも 
”犬と犬” ”人と犬” 全体のこととして考えるように、見るように、なった。

IMG_314420150731.jpg
ありがとうって言いたいよ。


IMG_314320150731.jpg

絶えず変化して成長するあなた達との関係に
完璧や完全なんて無くて

IMG_315220150731.jpg

この先も
ずっとずっと試行錯誤し続けるんだろうけど


この目の前の幸せは
IMG_314820150731.jpg

一つの 答えだよね。





いつも応援ありがとうございます。

本当に、犬との生活って奥が深いですよね。。。。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  

Category : お散歩
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

みつばち says...""
こんにちは。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ミエちゃん、ルカちゃん本当にいい笑顔ですねー!
目がキラキラしてる。
アンテさん家の子になって、ミエちゃんもルカちゃんも幸せなんだなー。っていつも思いながら読ませてもらってます。
今度行くときは泳げますように(笑)
2015.08.01 13:46 | URL | #- [edit]
アンテ says..."みつばちさん"
ありがとうございます~。

やっぱり こういう場所がこの子達には一番なんでしょうねぇ。
ほんと、ここでは良いお顔をいつも見せてくれます(*^_^*)

ほんと、今年はこんなにも暑い、暑いと言いながら
まだ一度も泳いだことなし!
どーしたもんだろう(笑)
次回は必ず、泳ぎますね~\(^o^)/
2015.08.01 23:46 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1941-83db3073
該当の記事は見つかりませんでした。