fc2ブログ
IMG_2416.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

色々盛りだくさんで。

日曜日


IMG_290020150721.jpg
朝からシェイクに行きました。

子供さん達にトレーナー体験をしてもらうという夏休みのイベントがシェイクで行われると聞いて 
その中の「犬とのふれあい」の時間に ルカも参加させて頂くことにしたのですが


IMG_290220150721.jpg
ごめん、ルカやねん。。。。

IMG_290420150721.jpg

これ、どちらか一頭での参加、ということで どちらにしようか迷ったのですが
たぶん小さいお子さんたちには ミエルの色・大きさの方が親しみやすいと思われ・・・
でも セラピーの時と同じで 自分から愛想が良くて アンテの指示によく従ってくれるのはルカ。

と、いう事で 迷った末、楽な方を選んでしまいました(だはっ


場所になる二階に上がると
IMG_290520150721.jpg
トレーナーのボーダーズがずらり。
こうして見ると 最初の頃はボーダーって言うと全部同じお顔に見えていたアンテですが(すみません
やっぱり全然違うんですね(当たり前か)

IMG_291220150721.jpg
参加メンバーで並んで写真を撮りました。
左から
セラピーのクラスでお勉強をしている ゆうちゃん、ルカ、キャバリアのこうめちゃん、メルちゃん、ほたるちゃん。


で、お子さん達とのふれあいの場面の写真は一切載せないでくださいと言うことですので
これは ここまで。
ルカ、小学生のお子さん達のパワーに負けずによく頑張ってくれました
良い体験をさせて頂けて嬉しかったです。


さて、午後からは

IMG_291920150721.jpg
トレーニングの見学させてもらった~

奥から スタンプーのジープくん。
その右横 トイプーのアフロちゃん。
そして手前は ミニゴリラ・・・もとい、ハルちゃーん!!


スタンプーの六花ちゃんも見学に上がってきて
IMG_292220150721a.jpg
この他に トレ中のハルちゃん、見学のミエル・・・と この日のトレ室、
大中小と7頭、色もさまざまなプードルだらけ(笑)


皆 それぞれの課題に取り組んでいます。


アフロちゃんはスピンの練習中。
スピンの動きって 最初、手での誘導の仕方が難しいんです。
IMG_294020150721.jpg
ジープくんはバックウィーブの練習でしたが 身体が大きいから 
なかなか足の間に入ってきてくれなくてshiocoさん苦戦してはりました。
考えてみたら ルカってバックウィーブ どうやって出来るようになったんだろ??
覚えてないんだなー

ハルちゃんは秋の競技会のための構成に沿った練習でした。
IMG_292320150721.jpg
ハルちゃんの動きは ルカやミエルみたいにバタバタしていない、確実なんです。
ちと頭が固くてkyouさん苦労するけれど 見てて安心できます。

ハルコも今回の構成には ちょっと苦手な動きがあるみたいだけれど
IMG_294220150721.jpg
でも いつもきっちりと仕上げてくるもんね。
楽しみやわ~。


ランで
IMG_294920150721.jpg

IMG_294720150721.jpg
ボール投げして

IMG_295520150721a.jpg
オヤツもらって


この後 ピーフレ兄弟もトレにやって来て

IMG_295820150721.jpg


ピーちゃんの見学しに また二階へ(笑)
IMG_297420150721.jpg



ピース、面白いんですよ~

IMG_297820150721.jpg
バウバックの時に どーしても右に曲がって下がっていくクセのあるピース。
ならば、と その右側に おごしトレーナーが立ったら ちら、ちら、とそちらを見ては
右には曲がらず まっすぐ下がれるように!(笑)

IMG_297120150721.jpg
ピーちゃん、おごし先生の等身大のパネル、作ってもらえー!(笑)


IMG_296320150721.jpg
ミエルはしきりにキョーさんに存在をアピールし

朝から子供さん達のパワーにお付き合いしたルカは
IMG_298320150721.jpg
少々 お疲れ気味のようで・・・・

ありがとうね、お疲れちゃん。


この後 
IMG_298720150721.jpg
フレールくんのトレを少し見学させてもらって


飼い主は カフェで
IMG_299020150721.jpg
かき氷(笑)



いつも応援ありがとうございます!

梅雨が明けて暑くなって来たーーーー!
でも また台風来てます??
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : トレーニング
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1930-b4114c0f
該当の記事は見つかりませんでした。