IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

お散歩

ルカトレの前日

色々と

思うことがあって
IMG_285420150715.jpg
ルカ、ミエル 一頭ずつのお散歩に出ました。

一頭ずつのお散歩時間はどうしても短くなるけど

”時間”よりも”質”を見直したくて。
時間と体力が許す限り、週に何日かはこういう散歩もいいかな。

IMG_285720150715.jpg
真っ赤な夕陽。

IMG_285620150715.jpg
一頭とのお散歩、 気づかされること 多いですね。
この後 ミエルとお散歩に出ました。

本当は もっと早くにそうすべきだったのかも


ランよりもカフェよりも、そしてトレよりも・・・・

大切なのは

一緒に”歩く”お散歩ですよね。



なんだか思いつきのような記事アップ。
すみません(笑)

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : しつけ
Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

ここまま says...""
毎日記事は拝見してました~~
下の子が日曜の夜から熱で、下がってはまた夜に出るというのを繰り返してまして・・
ママさんもお気を付けくださいね!

そうですよね~~本当は1頭ずつがいいんでしょうね~
我が家もさすがに3ワンコは行った事ないし行こうとも思わないけど(笑)手が何本あっても足りん^^;
私も本当は1頭ずつ行きたいけど、なかなか・・ね^^;
体力もアレだし・・この時期は特に無理です。でも本当に向き合う事考えたら1頭ずつがいいんですねぇ~~。
反省~~(笑)
2015.07.17 07:12 | URL | #- [edit]
大ママ says...""
ご無沙汰しています
いつも~楽しく 尚且興味深く 拝読させて頂いてますよ~
先日ダンスで撃沈しました、只今 充電中~

お散歩~
そうね~~1頭でのお散歩もいろんな発見がありますね
我が家は、4頭~シニアー犬は、当然カートですが~ふふふ
その横を大とクララがちょこちょこ歩きます

大が1頭の時
もの凄く嬉しそうで~~お母さん~~お母さんと言いながら
私の顔を見ながら歩くんです
やはり~一人(1頭)だけって 嬉しいようですよ~~

4頭の時は、群れになるのでそれはそれで気をつけないといけない時もあります
今までは、ルルがリーダー犬だったのであとの3頭は、従っていました
が~~現在 ルルは、痴呆になりリーダー犬をしきれなくなり
う~~~ん  隠れボスは、???
マロンも 15歳 ヘルニアになり歩くことが困難になったので~
お次は、~クララかなぁ~~?

大は、絶対 ボスには、なれないんです~~ふふふ

あっ~その上に 私がいますよ~~
と思っているだけですが


いつか~生ダンスを拝見したいなぁ~~なかなかですが~

2015.07.17 08:27 | URL | #- [edit]
アンテ says..."ここままさん"
あら、大変・・・・・大丈夫ですか?
こんな時に台風・・・・なんだか気持ちが晴れませんね。
ご心配ありがとうございます。
ここままさんも、どうか大事にしてあげてくださいね。


>手が何本あっても足りん^^;

ほんま(笑)
ついつい 小さい子も可愛いものだから
もう一頭 小さい子、欲しいなあなんて思うこともあるのですが
いやいや、腕は二本しかない・・・と自分に言い聞かせております。

ずっと 頭の隅で一頭ずつのお散歩せなあかんねんけどなあって 思ってはいたんですよ。
でも 正直 二頭でも 毎回毎回 あんな大騒ぎがあるわけでなく
トレをし始めてからは とりあえずスワレ・マテでなんとか大騒ぎは回避できていたので
まあ、いいかな~なんて思ってきたけど
いや、問題があるなしに関わらず やっぱり一頭、一頭を見るって大事ですね。

でも ほんま 今の時期は辛いです。
夕方なんて時間ないうえに いつまでも暑いし。
なので 無理をしない程度にしておきます(笑)


2015.07.17 23:07 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."大ママさん"
こちらこそ ご無沙汰してます(*^_^*)

>先日ダンスで撃沈しました、只今 充電中~

うふふふ、ルルマロさん、そんな状態も楽しんではりそう(笑)

ダンス、ルカの番になって
その上 曲も構成もほぼ自分で決めたので めっちゃ励みになっています。
競技会が近づくと余裕がなくなるのが自分でも恥ずかしいのですが
今はまだ日があるから 「ほんと楽しい」って言えるかな(笑)


犬って身体の大きさじゃないんですよね。
小さなルルちゃんがボスだったんですもの。
大ちゃん、いつまでも下なんだ(爆)

あーー、今年 名古屋のどこかでダンスできないかな。。。って 見て頂けるほど踊れませんが(^_^;)
でも ずっと そう願っています。
その時はお会いできますように。。。。


2015.07.17 23:15 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1924-91480533
該当の記事は見つかりませんでした。