IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

ルカトレ!

トレのことが後回し、後回しになってしまって・・・・

て言うのは トレ室での写真がまず少ない事。
で、アンテの文章力では写真がなかったら 
ちゃんと分かって頂けるような内容書かれへんねんもん


とりあえず前回のトレと今回のトレ、まとめて行きます!(笑)


前の週のトレ室で

IMG_639920150716.jpg
こんな ほんわか風景が・・・・

おごしトレーナーのボルドくんの懐にくるまれているのは
トイプーのキャンディちゃんです。
キャンちゃんママがお出かけなので キャンちゃん シェイクにお預かりだったそう。

IMG_639820150716.jpg
まあ、なんて微笑ましい。
キャンちゃん ボル兄を頼っているのね・・・・と皆で言いながら
クーラーの効いたトレ室で、キャンちゃん、ボル兄を湯たんぽ代わりにしているという説もあり(笑)


で、ルカの写真と言えば この一枚(笑)
IMG_640020150710.jpg

まあ、仕方ないですよね。
後は練習してるんだもん。


前回、前々回のトレでは
アンテが考えたダンス競技会の構成をおごしトレーナーに見直してもらって
アンテが考えても動きのアイディアが浮かばなかった所や 無理のあるところ 
また「こうした方がええん違う?」というところを直して頂きました!
少しずつ先生と一緒に作り上げて行く・・・この作業がアンテ、たまらなく楽しかったです

ちょっとずつ手が加えられ、完成した構成表
(そのたびにパソコンで打ち直しました←こういうことにはマメです、私・笑)
IMG_287420150716.jpg
嬉しいなあ。

(自分で言うのも何だけど・笑)お陰様で ええのん出来ましたーーーー
あ、この通り動けるかどうかは別ですが(笑)



そして 昨日のルカトレ。
構成に沿って動きの確認をしてきました。

覚書として。
今回の構成では 「ポジション」がとても大事です。
先生のアドバイスも 何回も「ポジションへの意識を高める事」 「ツイテでスムーズにつくように
「フロント しっかりつけさせること」と ポジションをキッチリと決めることを指摘されています。
意識の持たせ方がまだまだなので ルカはこれがとっても苦手です。

出始めの動き、スムーズに出来て褒めて頂きました。
ツイテのポジションで後ろに下がるのも綺麗と褒めてもらえて嬉しかった~。
これ、ルカ どうしてだか最から綺麗に出来てたんです。
だから 今回は絶対に構成に入れたかったの(だから二か所に入れてる、うふふ
んが!
何たることか、基本の基本、アラウンドが出来なくなってたよ、ルカ
がーーーーん 何でや~~~ん(これ、何となく理由は分かってるんですが)


実際のところ・・・・・
今回の構成の内容は殆どアンテ自身が作っていますので
どのトリックも 動きそのものは、ルカが出来るのは分かっているんです。
だって ルカを動かしながら 構成を考えましたから。
その上、全く 想像のつかない動きは(アンテが想像できないんですから) 
構成に入れようがありません(笑)
そこに、おごし先生が考えてくれはった部分に ”アンテが想像もつかない動き”が入って
アンテ・ルカ的には難易度が上げられているのですが
後は そのトリック、トリックの繋ぎの部分を きちんとキメれるか、どうかが課題です。



トレが終ってカフェへ。
IMG_285820150716.jpg
最近の定位置「隅っこ」(あはは)


IMG_286020150716.jpg
外は台風前の怪しいお天気です。

IMG_285920150716.jpg
ランはちょっと我慢しようか。


後、毎回 トレのたびに思うけど
先生の一つ一つのアドバイスが的確で「なるほど!」と思うことばかり
背飛びのタイミング、エイトバックをもっとスピードアップ・スムーズに誘導する仕方。
アンテの手の位置や褒めるタイミングを ちょっと意識して変えるだけでルカの動きがぐんと変わる!
これは本当にすごいなあ。。。



ああ、でもやっぱりトレは楽しい。
上手く出来ても 出来なくても・・・・
ルカミエと何か一緒にすることって 全部楽しいけど
今のアンテにはダンスが一番楽しいなって思えます。。。。



IMG_286220150716.jpg
オヤツ催促のバニちゃん、後ろは駆け抜けるウィル(笑)


久しぶりに
IMG_286720150716.jpg
惣一郎くんに会いました。
相変わらず 綺麗なブラウン

こちらも 惣一郎くん・・・・・
IMG_286920150716.jpg
ではありません。
よく似てはるでしょ??
でも この子、飼育放棄されて
縁あって 惣一郎くんのママさんが里親さんになったトイプーくんなんです。

IMG_286820150716.jpg
大人しくて可愛くて・・・・
なんで「飼えない」ことになったのか。



これまた久しぶりにオットもシェイクに来て一緒にランチ。
ランで少し遊んでもらった後
IMG_287120150716a.jpg
ルカミエには

ヤギミルクです。
IMG_287020150716a.jpg
良かったねぇ(笑)


梅雨の間に シェイクのランの芝が伸びてきて緑の部分が増えてきていました。
IMG_286320150716.jpg
でもこれ、真夏になったら枯れて、冬になったらバシバシの枯草になって
プードルの足に絡まって 外練の時 悩まされるんだよね。。。



アンテがランに出てオーナーさんとお話して写真を撮っていたら

ルカが

IMG_286620150716a.jpg
こらっ(笑)



・・・・あかん・・・・ねんけど

可愛いね



このシェイクにいる時から 雨が降り始め
夜遅くには風が強くなってきました。
台風の大きな被害がでませんように・・・・・
ワンコさん達は 今日はおとなしく過ごしましょう。





いつも応援ありがとうございます。

可愛いから 許したる!!(甘い、甘い)

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   親バカですみません~

Category : ドッグダンス
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1923-51c7dc41
該当の記事は見つかりませんでした。