IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

術後の・・・・

ファッション



たぶん


正統派 

DSCN683920150713.jpg
フランシスコ・ザビエル  エリカラ(エリザベスカラー)                
ミエル @ 昨年9月 鼻に出来た腫瘍切除の時




そして 今回(脇のところにできたデキモノ切除)は

エリカラを避けて 
IMG_271920150713.jpg
ミエル @ 洋服( made by アンテ:確か生地はアンテのユニクロのタンクトップ) 

一時 取りつかれたように作った犬服、よもやこんな日に役に立つとは思うてはおりませんでした

んが、
この服を洗濯するので
袖のないタンクトップの服を着せたら わき繰りから 傷口が舐められることが判明。
でも 半袖のTシャツタイプの服はこれしかなかったので(後は全部ロンパスタイプ)
これをお洗濯している間は替えの服がなく


で、


傷口部分


IMG_277120150713.jpg
ホータイを巻いてみた。

これ、フランソワ王国交流会でお土産に頂いたホータイです。
目にも鮮やかな青緑
そりゃあ 傷にはホータイでしょ~。

なのに この写メを 口の悪いわらぷーに送ったら

「相撲取りの”まわし”がずり上がったみたい・・・」とか
「ミエコ、乳バンドか?」とか
「どうせなら 後 二本 色違いで巻いてぇ!」とか

ろくなことを言われなかった・・・・・・

ので!


次!!



IMG_280220150713.jpg
これ

kyouさんがルカに作ってくれたスヌードでございます。

DSCN874320140118a.jpg
変なんちゃうわーっ!


ふんわりと傷口を抑えなくてGOOD!
袖がないから涼しい(たぶん)


そんなこんなをローテーションしながら 

IMG_280320150713.jpg

抜糸の日を静かに待つ日々でございます。
(大きな声じゃあ言えませんが・・・
どうも ホータイ~スヌード期に数本セルフ抜糸した様子。先生ごめんなちゃい、でも大丈夫、傷口は開いてまちぇんよ)



以上、ご参考まで・・・・・(ならんか)



いつも応援ありがとうございます!

色違いで三本て・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   虹みた~い・・・・・(違う)  


Category : ミエル
Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

あき says...""
アンテさんこんにちは~

無事に終了しました~ありがとうございます♪

エリカラされていましたがお迎えに行ったら、ルンルンでお出迎えしてくれました♪

トリミングでもお世話になっているし、嫌いじゃないとこなんです・・・

妹ちゃんは・・・しっぽを中に入れてしまい、表情も冴えなくでしたが・・・「ご飯だよ」に目がキラキラ~

それからは寂しそうにも見えるし、一人っ子を満喫しているようにも見えるし・・・

でも、お姉ちゃんが帰ってきたらまとわりついていました♪

確かに涼しくなってからの方がおすすめですね、ただ、状況にもよりますよね・・・


病院からのエリカラはハード過ぎて水も飲めない、ご飯もうまく食べれないだったので、

わが家にあるソフトタイプに変更させましたが・・・

そうそう、保護犬は今の2匹に何かあったら私はペットロスに絶対になると思い、

アンテさんのブログや色々な方のブログを読んでいて、ひらめきました☆

命のバトンを繋げようと・・・何かあったら保護犬を飼おうと・・・

子犬はかわいいけどね・・・でもね・・・と思いました。

まだまだ、2匹には長生きして貰いたいですけどね♪

色々と教えて頂くことも多いと思いますので、今後ともよろしくお願い致します。


2015.07.14 11:13 | URL | #- [edit]
クリスティ says..."えりから、、、、。"
アンテさん、こんにちは。
日本は猛暑なんですってね、、。こちらオーストラリアは記録的な寒波が襲ってきていて亜熱帯のゴールドコーストでもサブイ毎日です。
ミエちゃんのえりから、、、嫌なのわかります。
うちも、おてんば赤犬のアンタレスが去勢したときにエリカラでエライ目にあってそれ以来何があっても、この女にはエリカラはつけるまい!!と思いましたもの、、。
と言ってもうちの理由はミエちゃんと違い、エリカラつけて皆に普通に突進してくる動く凶器と化したアンタレスの恐ろしさからですが、、、、。
うちのアンタレスも中途半端な大きさ、、いや、小ささで丁度良いサイズのエリカラが無くこちらの大変器用な???獣医さんが小さくはさみでチョキチョキとカスタマイズした先端キザギザエリカラを付けていたのでどれだけ恐ろしい事になったか想像つきますか??
にいちゃんのタイタンもエリカラでドツカレ逃げ回ってましたし、旦那も私も足にエリカラでど突かれた傷が絶えなかったのです、、。
それこそ、ミエちゃんが時々する、ミエちゃんさいきょ〜!!のノリです。本人は皆が逃げるので楽しかったらしくルンルンしてましたが。
早くセルフ抜糸ではなく先生に抜糸して貰える事を祈っておりま〜す!!
クリスティ
2015.07.14 13:05 | URL | #axJ3H2cE [edit]
アンテ says..."あきさん"
手術無事に終わって
またお姉ちゃんがニコニコでお出迎え、良かったですね(*^_^*)
それが何より。

エリカラ・・・そうなんですよね。
あれつけたらミエル、かちーんて固まってしまって
どうにも見ていられませんでした。
我が家も今後のことを考えて(もうないことを祈るけど!)
ソフトタイプの、用意しておこうかな(^_^;)

はい、命のバトン、ぜひぜひ繋げてくださいな。
とても素晴らしいことだと思います。
こちらこそ、よろしくお願いします(*^_^*)

2015.07.15 00:41 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."クリスティさん"
日本、昨日あたりから 猛烈に暑くなってきましたよーー!
ますますお散歩に躊躇するようになりました(^_^;)


>端キザギザエリカラ

ぎゃーーー、それ、あか~ん!(>_<)
ほんま、それは凶器です。
お転婆にそんな武器を持たせたら・・・・うん、さいきょ~!(爆)

本当はでも ミエルもエリカラを付けて10日間 我慢させるべきなんですよねぇ。
幸い セルフ抜糸したところも しっかりと傷口がくっついていたので良かったですが
これ、また開きでもしたらミエルが可哀想なことになっていました。。。
ありがとうございます!
後(たぶん)4~5日!!
早く日が過ぎますように!!(笑)

2015.07.15 00:48 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1920-16c0dee9
該当の記事は見つかりませんでした。