IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

気温21℃の・・・・

先週末、金剛山にある


IMG_604020150624.jpg
ウッディハートさんにルカミエとランチに来ました。


テラス席の日除けシートがグリーンなので
その下は
IMG_601920150624.jpg
淡いグリーンの世界

まるで
IMG_602820150624.jpg
水の底みたいやね。



実際

下界(?)は蒸し暑い日だったけれど 金剛山を登るにつれて気温はぐんぐんと下がり

21℃に。

IMG_602420150624.jpg
テラス下に見えるマス釣り場から吹いてくる風が冷たくて
日が陰ると肌寒いほどでした。

だから、と言うわけじゃないけれど
IMG_603620150624.jpg
前回食べて 気に入った鍋スパをチョイス(笑)
もともとスープスパって好きなんですよ。
今回のは エビと・・何だっけ?何かのクリームスパ。。。。思い出したっ!キノコだ。
エビとキノコ(笑)


はい、
IMG_603820150624.jpg
マルゲリータも注文(笑)


こんな所にも
IMG_603320150624.jpg
小さな緑
自然は逞しいな。



お腹いっぱいになって金剛山を下山する私達・・・・って ちっとも歩いてないよ~~

これでは ルカミエには何の運動にもお散歩にもなっていませんので
帰りに河川敷に寄って走らせようかと言うことになり。


その途中 オットが


IMG_218020150625.jpg
こんな所に寄ってくれました。
(ここから先、とってもローカルな話題となります

はい、ここ「あっちゃんハウス」と言います。
”あっちゃん”て誰なのか、そもそも”あっちゃん”て人の名前なんだろうか、
詳しいことはアンテにも分かりません(笑)

でも いつだったか、オットがここで とっても甘い焼き芋を
ルカミエに買って帰ってきてくれたことがあるんですよ。
(それ、記事にしたかなあ。。。覚えてない・・・たぶんしてないんじゃないかな

その時にこのお店の場所を教えてもらって
何回か この前を通るも 営業されているんだか、いないんだか。
ちゃんとお店の方がいらっしゃるんだか、いないんだか。
その様子が分からなくて 入りづらくていつも素通りしてたんです。
(オット、よく最初 ここに入れたねぇ)

この日は 河川敷でルカミエを走らせるならお水を買って行かないと・・・と
ここにある自動販売機でお水を買って行くつもりで車を停めたら

IMG_217420150625.jpg
「そのまんま 焼き芋アイス」の文字が
お、なんだ?焼き芋アイスって??

ペットボトルのお水を買ってから

”焼き芋アイス”の文字に惹かれてふらふら~っと奥に入ってみた。

IMG_217720150625.jpg

出て来られた女性に「あの、お店されているんですか?」と尋ねたら
 「してます、してます!」 (笑)

奥のビニールハウスに
IMG_217620150625.jpg
とっても綺麗なトマトが鈴なりになっていて

アンテ「わあ、綺麗!わあああ!すごい!!!」って感激していたら
さっきのお姉さんが 「食べてみて、本当に美味しいから食べてみて!」って
綺麗な真ん丸真っ赤なトマトを手に乗せてくださったので
それをその場で食べたら 

まあああ!それが甘くておいしいこと!!

IMG_218120150625.jpg
はい、思わず買いました(笑)




さあ、河川敷!


IMG_604820150624.jpg
ランには有難い、ほどよい曇り空。



IMG_610120150624.jpg
走るよ~~!


IMG_606720150624.jpg
おうっ


IMG_608620150624.jpg
ルカ、走り抜けてナイスキャッチ。


IMG_608520150624.jpg
ミエちゃんも!・・・・・・かな??


IMG_611520150624.jpg
ジャーーーーンプ!



IMG_608720150624.jpg
お水、お水


ミエル、
IMG_610820150624.jpg
おとーしゃんのカバンを 特製おヨダでカスタマイズちう。

IMG_610920150625.jpg
うふふん、ミエちゃんてオヤコーコーでしゅぅ・・・・・かなあ?(笑)


IMG_611020150624.jpg
あははっ

IMG_611320150625.jpg
あは~~~


満足、満足。。。。


IMG_612420150624.jpg
さあ、帰りましょ。



おまけ:

で?

「そのまんま 焼き芋アイス」は買ったのか?って??

はい、買いましたよ。

IMG_612520150625.jpg
これ。
本当に 焼き芋を”そのまんま”凍らせたものです(爆)

ここの焼き芋 とっても甘くてねっちょりしてるんです(安納芋みたい・・・安納芋なのかな?)
その凍らせたのを 15分くらい待って半解凍の状態で食べるのが食べ方だそうで
実際 そうして食べたら 冷たくて甘くて、とてもとても美味しかったです。
が、
ほんと、”そのまんま”焼き芋なのよ。
焼き芋をただ凍らせただけなのよ~(笑)

アンテは前に オットが買ってきてくれて 普通に「焼き芋」として食べたことがありますが 
とっても甘いんだけど ホクホクタイプの焼き芋が好きなアンテには そのねっちょり感が 
あまり好きではなかったのですが こうしてアイスにして食べる方のは好きかも
焼き芋アイス、一つ200円なり。
これは また買いに行くーーーー!(いや、オット、買って来てぇーーー!)





いつも応援ありがとうございます!

涼しさを どうぞ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

nana says...""
お芋美味しそう!
でも私もホクホクタイプが好きです。お店の中の状態がわからないから入れない。。。これ女性の心理らしいですよ。反対におとさんが入れたのも男性特有のものらしいです。
男性は、外から中の状態が見えないようなところを好む?と言うか、気にしない?傾向にあるので、男性が利用するような床屋さんなどはガラス面を少なくして見えないように、逆に女性が多く利用するような美容室は外からでも見えるようにガラス面を多くすると、女性も入りやすい!と大学の時の心理学の授業で教えてもらいました。
2015.06.26 08:14 | URL | #QoBbrBfg [edit]
ここまま says...""
わあーーーーーーーーー💙涼しそう~~~♪
私ね、こんな体型だから少々の事じゃ寒くないんですよね?
でもお友達の中には寒さ?冷房が効きすぎてたら寒いわ・・って人とかカーディガンとか羽織るんです・・
一回でいいからそんなんしてみたい←どんな願望やねん(笑)
だいたい夏に寒くなる事を心配なんてしないもの~~~ガハハ!
わーー分かります~おうこんなお店入れません~~^^;たまたま人がいたら聞けるけど、ドアを開ける勇気はないですよね~~。
焼き芋アイス!斬新~~~美味しそうですね~~♪

ミエちゃんが大事そうに抱えてる おとさんのバッグ・・・なんでそんな所に(笑)ププ^^
面白いなぁ~~♪
2015.06.26 08:27 | URL | #- [edit]
アンテ says..."nanaさん"
えーーー、そうなんですか!?
心理学的に じゃあオットの行動と私の行動は正しいんだ!(ちゃう?)
でも このお店、トマトに焼き芋って・・・・女性に入ってもらわなくっちゃねぇ。。。(爆)

そう、お芋さんはホクホク派です。
安納芋が美味しいって言われるけど 水分が多すぎて ちょっと苦手かな(^_^;)
でも それアイスにすると ねっちょリ感がスゥィーツに変身してました!
nanaちゃんもやってみてぇ(大きな声では言えないけど 家でも出来るよね・笑)
2015.06.26 13:03 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."ここままさん"
焼き芋アイス・・・斬新なんだろうか??(笑)
でも 美味しかったです。
正直 焼き芋の時は 好みではないなあって思ってたんですが(^_^;)
アイスにしたのは また食べたい~!

私も!体重がドーンと増えてから寒さが平気になりました。
クーラーもガンガンでないと効かないよ~。
なので チャイナのレッスンの時、若い(笑)生徒さんには
寒かったら言うてね!って声かけます。

ミエル、なんでやろ~。
絶対にオットのバックの上でハムハムするん~(^_^;)
2015.06.26 13:06 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1897-c8f2bf44
該当の記事は見つかりませんでした。