IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

梅雨時の・・・・

日曜日 ど~~んと曇り空・・・・・・いつ降り出すのかしらんというお空。

仕方がないようねぇ、梅雨だもんねぇ。


とりあえずしばらくは大丈夫かな~と思ったのと
外に出ると意外に涼しかったので

IMG_579620150616.jpg
お隣のT台の公園まで足を伸ばしました。

IMG_579720150616.jpg
久しぶりよね~、ここまで来るの。


でも せっかくの芝生の公園に着いた時には
IMG_580020150616.jpg
ぽつっぽつっと雨が・・・・・

慌てて引き返しておうちに帰りました。
でも そんなにザアザアとは降り出さなかったんですよ。


こんな感じでお天気はもつのかなと思って

これまた久しぶりに

IMG_580720150616.jpg
夜は 河内長野にある ライオンガーデンさん。

螺旋階段をくるくるくると
IMG_580820150616.jpg
一気にかけ上るルカミエ。


行く前に電話をして行ったので

お店の方が もしかして雨が降るかもしれないから・・・と
なるべくオーニング(日除けテント?)の下にテーブルを置いてくださっていました。


いや~、最初はとっても良かったんですよ~。

IMG_580920150616.jpg
ほんわりと夕焼けが空に広がって

IMG_581220150616.jpg
降らないよねぇなんてオットと言いながら

IMG_581420150616.jpg
お料理を次々に頼んで

IMG_581520150616.jpg
美味しいね~

IMG_581820150616.jpg
気持ちいいね~なんて言うていたら



降ってきた

それも 少々の雨なら 犬連れ夫婦、大して気にしませんが
結構 本降りっぽい。

で さすがに テラス席を諦めて ルカミエは車の中に戻ってもらって


飼い主は 初めて(いつもテラスだから~・笑)
IMG_199820150616.jpg
店内でお食事を続けることになりました。
ライオンガーデンさん 店内の雰囲気 とっても良いんですよ~。


さて、パスタはアンテのオーダーですが 
せっかく?ルカミエのために頼んだIMG_199920150616.jpg
ピザとバケットが来たよ・・・・・
もちろん 私達で美味しく頂きましたよ(笑)


帰りのお会計の時に気が付いた
IMG_586620150616.jpg
このパンフ。

こちらのお店、保護犬・猫の活動に協力されているんです。
これ、アンテ知っていました。
お店の入口にも大きなポスターが貼ってあります。

ライオンガーデンさん、年に一回 テラスを使って保護活動のイベントをされるそう。
なんだか嬉しくなって 「うちのあの二頭も 元は保護犬だったんですよ」とお話すると
驚いてらっしゃいました。
そのイベント、ぜひぜひ 来ますねって言うて帰ってきました。
 
IMG_586820150616.jpg


こういう話を聞くと嬉しくなっちゃいますね。
命を救う方法は人それぞれ。
でも まず少しずつでも、皆が知る事、意識すること。。。。

こんなお店が増えるといいな



いつも応援ありがとうございます。

雨に降られちゃったけど
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  ちょっと ほのぼの。

Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1888-62f2dd88
該当の記事は見つかりませんでした。