IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

広々、走って 食べて。

ランでは 初めはフタリでふざけ合って走りますが

しばらくすると

ボール。

ボールの入った袋が取り出されると
IMG_533620150612.jpg
小躍りして喜ぶルカ


ボールバカのルカ兄の影響でしょうねぇ。。。。
IMG_533320150612A.jpg
ミエルも最近では すっかり立派なボール小バカであります。


しかし、ミエル。
IMG_537720150611.jpg
やる気は兄仕込み、満々です。

少々の皮のたるみが気になるますが
IMG_537820150611.jpg
走る姿も板についてきました。

しかし、このヒト、
IMG_537920150611.jpg
どーやら この辺りからの詰めが怪しい。

IMG_538020150611.jpg
何故か 行き過ぎる。。。。。何故?



ルカは
IMG_538820150611.jpg
ボールを投げるやいなや 猛ダッシュ。

IMG_538920150611.jpg
オットに言わせると この時点でルカは後ろから飛んで来るボールの位置を確認しているそう。

この状態からボールの位置に追いつきますから
IMG_539020150611.jpg
ラストの加速と身体の伸びはすごいなあといつも思います。


IMG_539120150611.jpg

IMG_539220150611.jpg
お見事



IMG_540320150611.jpg

IMG_540620150611.jpg

IMG_540720150611.jpg

IMG_540820150611.jpg
あ・・・・・

IMG_540920150611.jpg
惜しかったね。。。。



ルカさん、最後まで
IMG_536520150611.jpg

IMG_536620150611.jpg

IMG_536720150611.jpg
お見事



さて、ランもお終い。

IMG_549020150611A.jpg
相変わらず往生際の悪いやつ。

IMG_549220150611.jpg
うん、ミエちゃんは あっさりしてるよね。


ルカ
IMG_547320150611.jpg
沢山 走ったよ。



さて、このコテージのお部屋を紹介したことありましたっけ・・・
IMG_550720150612.jpg
(使ったことはありませんが)ミニキッチンがついています。

IMG_551020150612.jpg
(使ったことはありませんが) トースターまであります。

もちろん
IMG_530620150612.jpg
冷蔵庫もありますので 食材を買いこんで こちらでお料理をすることもできます・・・・

んが  アンテがそんなことしますかいな(笑)


IMG_175820150612.jpg
ルカミエには車の中でお留守番してもらって

ホテルの横にある
IMG_176020150612.jpg
「やっぽんぽんの湯」で温泉を楽しんで
(日が長くなりましたね~)

そして 今回 夜の食事は 焼肉をチョイス。

IMG_176220150612.jpg

今回も予約も食事の手配も 全てオットがしてくれたので
焼肉にしたで、と聞いた時は え~、ここに来てまで焼肉ぅ?と思いましたが

IMG_176420150612.jpg
近江牛、美味しかったですよ

IMG_176520150612.jpg

IMG_176620150612.jpg

IMG_176720150612.jpg
昭和なウェハース付きのアイスに盛り上がる。


お腹いっぱいになって 夜のお散歩も済ませて

お部屋でまったり

IMG_176820150613AB.jpg

反省会?(笑)




いつも応援ありがとうございます!

ルカさん、 びょ~~~ん(笑)
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

クリスティ says..."初めまして"
初めまして!
ず〜っとブログを拝見させて頂いていました。
私も黒の兄ちゃん(タイタン、10歳35キロ!!)にレッドの妹(アンタレス、4歳18キロ)のスタンダードプードルを飼ってきます。
いつも、あるある、、と思いながら拝見させて頂いています。
何か似てるんです。タイタンはボール命でシルバーバック、、ゴリラに似てるし、アンタレスは甘え上手で美味しいものが大好きなタヌキではなくうちはオラウータンですが、、。私ったら猿飼だったかしら??って思ったりします。
オーストラリアのゴールドコーストに住んでいて、タイタンは車で2千キロの距離を義両親の家に行くのに移動した事もあるので車好きですが、アンタレスはした事がないので、兄ちゃん命のアンタレスは車には兄ちゃんと一緒にいたいので乗り込みますが、車は大嫌いです。いつも短距離でもハアハアして車内が曇るくらいです、、、。
アンテさんが楽しそうに旅行記を書いていると良いな〜って思います。色々工夫はしているのですが、一度嫌いになってしまうと頑固なプードル、、、車好きにするのは難しいですね〜、、。
これからも楽しい旅行記を書いて下さいね〜!!
クリスティ
2015.06.13 17:10 | URL | #axJ3H2cE [edit]
アンテ says..."クリスティさん"
始めまして~。

まず、35キロにぶっ飛びました!
30キロの子でも 大きいなあ!!ってびっくりするのに 35キロですか?!
どれだけ大きいんだろう。
で、妹ちゃんが18キロ・・・うん、これはまあうちのミエルくらいですね。。。てことは
うちよりも体格の差が大きいのかーー(約2倍ですものね・驚)

シルバーバックはうちもだけど オランウータンは初めて聞きました~(笑)
あかん、あかん、わらぷーに知られたら ミエル、次からオランウータンて言われるわ(爆)

うちの子達は最初から車が平気だったので 車酔いとか車嫌いとか経験がないんですよね。
これには本当に助かっています。
でも周囲では結構 車酔いする子が多くて困ってらっしゃる話をよく聞きますね。
どうしても犬連れでの移動は車に頼るものですから。。
ふふ、美味しいもの好きのアンタレスちゃん、車内で特別ランチのサービスでもしてもらいます?(笑)

ありがとうございます!
オーストラリア、いいな~~。
行きたいな、行きたいな、と言いながら年月が過ぎています。
ルカミエ来たから余計に行けないかな~(^_^;)


2015.06.14 01:33 | URL | #jAL4TSMI [edit]
クリスティ says..."オラウータン"
早速のご返信ありがとうございます。
35キロ、、やっぱり大きいですよね、、、。最初はこれでも小さいと思っていたのです。
45キロあったジャーマンシェパードの弟にと迎え入れたので、、。初産のピチピチギャルの母犬が(今思えば彼女もかなり大きかった)、8匹産んだ子犬の一番大きい子を選んだんですよ。
オラウータンは赤ちゃんの方ですよ〜!!でも、今度オラウータンの赤ちゃんをそう言う目で見てみてください!絶対に似てる。ミエちゃんと逆でアンタレスはバランスが悪いくらい足が長いので、この前は獣医の待合室でアフガンが入っているの?なんてひどい事言われました、、毛がボサボサだったからか?
大きさは聞いた話だと、イギリス系が骨格から大きくてアメリカ系が華奢なんだとか、、。
これからも、楽しく拝見させて下さいね。
そして、いつかこちらに遊びに来てください。
クリスティ
2015.06.14 07:59 | URL | #axJ3H2cE [edit]
アンテ says..."クリスティさん"
あら、アンタレスちゃん 足が長いのね~。
まあ、羨ましい(笑)

プードルって股関節が柔らかいからですかね、手足の長い子はほんと、おサルさん系に見えます。
うちは完全にルカが類人猿です。
立って窓の外を見てる後姿なんて そのもの(笑)

ありがとうございます。
オーストラリア、いつか行きますよ~\(^o^)/


2015.06.16 00:51 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1883-a330f38d
該当の記事は見つかりませんでした。