IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

クレート

ダメです・・・今日も いっぱいいっぱい
眠たくってしかたな~い。
その上 今からトレ用のオヤツ作りもしたい・・・・

ので 短めで。。。。すみません。


旅行から帰ってきた夜
今まで出してなかったミエル用の小さい方のクレートもリビングに並べました。

これは 今まであまり関心のなかったクレートトレーニングをするためなのですが

ワンコあるある

IMG_181920150608a.jpg
小さい方に大きいのが入る


逆に 小さいミエルはソファで
IMG_188420150608a.jpg




クレートトレーニングの意味が今一つ分かっていなくて
うちの子達に必要なことだとは思っていませんでした(今もまだよく分かってないかも・・・
でも 日に数時間 完全に何もしなくて良い時間を作ってあげることが大切だと言うことが分かりました。


ので 旅行から帰ってきた日から
日に2時間ほどクレートの中で過ごさせています。

IMG_182120150608.jpg
ちゃんと大きい方のクレートにルカが入っていますよ(笑)

旅行から帰ってきた翌日なので ルカもミエルも疲れていてちょうど良かったのかも。
とても静かに中にいてくれていて クレートに入れていることを忘れてしまったほど(笑)

ゆくゆくはこの中で3時間でも4時間でも静かにまったり過ごせることを目標に。


IMG_549520150610.jpg

遅まきながらの意識改革は 始まったばかりです。




いつも応援ありがとうございます!


今日も静かに入ってましたよ~

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : トレーニング
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1880-f58352b2
該当の記事は見つかりませんでした。