IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

お出かけ・・・の前に

この前にアップした

スタンダードプードルとバーニーズマウンテンドッグの里親募集の記事ですが
外から帰ってきて ちょっと急いでアップした記事でしたので 
ちょっと内容がバラバラだったかも

今 落ち着いて すがちゃんさんのブログ 「いちねんいちくみ」 を覗いたら

こちらが 二頭の詳細がまとめられていて分かりやすいです ⇒ 「里親様募集です」


どちらもまだ若い。
犬生 これからの子達です。
しつけは絶対に必要ですよ~。
ただ可愛いとかカッコいいとかで犬は飼えませんよ~。
てか、犬は飼うんじゃないですよ~、育てるんですよ~。

これから先 この子達に落ち着く環境を与えてくださる里親様が見つかりますように。


line23.gif


さて、土曜日の朝

ルカミエの狂犬病の予防注射のために かわち動物病院に朝一番に行ってきました。
診察室に呼ばれて ルカミエの体温などをチェックして頂いて
では、注射の用意をしてきます・・・と先生が 奥の方に行かれた時

ちらっと見えた先生の愛犬ジンジャーくんに 




何気に


眉毛が~!
IMG_173820150608a.jpg
ジンジャーくん、この眉毛をつけたまま フツーに寝そべっておもちゃカミカミしておりました


IMG_173620150608.jpg
うん~、よく似合ってるよ~

ほんま、ジンジャーくん、ゴルらしい気の良さそうな子だこと


このお顔がツボにハマりまくり 笑いが止まらなくなったアンテ。

ルカミエのお注射の間も アンテ一人で うふうふ笑っておりました。
ので 
いつの間にか
IMG_174220150608.jpg
診察終わっちゃった



それから ぴゅーっと車を走らせて

次は

はい、ここは

IMG_174620150608.jpg
シェイクのトレ室ですよ。

でも この日はトレに来たんではなくて
アニマルコミュニケーターさんに ルカと会話して頂くために来たんです。

んが
同じ時間に
IMG_174520150608.jpg
めいちゃんとハルちゃんや~(笑)

トレ室 偶然かどうか、わらぷーで貸し切り状態でありました。
これでワンズが落ち着くわけないよな~

まあ、いつもテンション低いハルちゃんは良いとしても
奥でめいちゃんが隙あらば逃げ出そうとしては取り押さえられ
ルカはそんなめいちゃんやハルちゃ・・・・いや,kyouさんか?が気になり。
後のめいパパ談では めいパパはずっとミエルと目が合っていたそうな(爆)
集中したいコミニュケーターさん達にとっては 
とっても会話しにくい状態であったのではないか・・・と思われ。。。すみません


今回は時間の都合でルカだけを見て頂くことにしました。

何を聞いてもらおうかな~なんて しばらく前から考えていたのですが
いざ、何を聞く?と考えたら 思いつかないものですねぇ

まず コミニュケーターさんが集中されて見た、視た?(この場合 どんな漢字が当てはまるんでしょ??)
ルカは 「ちょっと警戒心が強い子かな。
出てきてくれているけれど ちょっと離れたところから怪訝なお顔でこちらを見てるんです」
そこでまた集中されて
「でも 名前を呼びかけて お話しに来ただけよ、大丈夫よ~って伝えたら 
へぇ そんなん出来るの?って すぐに人懐っこい表情になりました」ですって。
うん、何となくルカらしい反応です。

まず 一番 聞きたかったのは
「うちに来るまでのことを覚えているか」だったのですが
これに関しては 「覚えているけれど あまり話したくないみたいです」という返事でした。
あかんやん、ルカ、そこを喋ってくれないと~
でも「お母さんが迎えに来てくれた時は すぐにこの人だ!って分かったって言うてますよ」とのこと。
ほんまかいな、ルカ、上手いこと言うてるん違うん。
名古屋の譲渡会に 意を決して会いに行った時 お母さんはドッキドキ、今にも泣きそうやったのに
ルカ、あんたはめっちゃクールやったやんか~(爆)

 「今 毎日の生活で イヤなんだけど我慢していることはないか」と聞いて頂きましたが
これ、特にないそうです。
強いて言えば 手足を拭かれたりするのがイヤ?くらいだそう。

「ミエルのことはどう思ってる?」に対しては
「ミエちゃんは おもしろい子やねんで~って言うてますよ」って。
うん、それはお母さんもよー知ってる(笑)
ミエルのことは 大切な家族だと思って認めているそうです。

「お父さんとお母さん どっちが怖い?」に対しては 「お父さん」
うん、これは何となくそうかな。
正直 お母さんの言うことの方がよく聞くように思うのですが
それはやっぱり日々トレーニングしてコミニュケーションを取っているのはお母さんだものね。
いざと言うとき 怒ると怖いのはお父さんだと思います。
あなた達に甘々なのはお父さんなんだけどね~(笑)

「ときどき 他のワンちゃんに怒ることがあるけれど あれは何故?」という質問に対しては
「相手の子が失礼なことしてくるから・・・・カッとなるねん」だそうです。
それに対して
「分かるけど したらあかん。これからはお母さんがそういう子からルカを守るから。
嫌やな~と思ったらルカが怒らんと お母さんの後ろにおいで」と伝えてもらいました。
ルカは「え~、お母さんの~?」ってちょっと躊躇していたらしいのですが
コニミュケーターさんが「ルカくんが怒ったらお母さんが困るんよ」と伝えてくださったら
「わかった。お母さんが困るならしない」と返事をしたそう。
うん、伝えてもらった以上 お母さんがウソをついたことになったらダメですね。
ちゃんとルカのことをよく見て ルカが相手の子に怒らなくて済むようにしてあげなければ・・・・


面白いでしょ。
なるほどなあと思う部分もあれば ん??と思う部分もあり。。。
でも 何となく会話できたのかなと思うと面白かったです。
次はミエルを見て頂こうかな~。


さて、この後 午後から一泊の旅行に出発です。





いつも応援ありがとうございます。

うふふん、お出かけ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  ポチッとね。

Category : ルカミエ
Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

shioco says...""
ルカくん、見てもらったんですね~~^^
アニマルコミニュケータさん、予約制なんですか?
shakeでしてはるんですね

うちの子も聞いてみたいような、怖いような(笑)
とくに、華(爆)
2015.06.09 15:23 | URL | #z8Ev11P6 [edit]
アンテ says..."shiocoさん"
見てもらいましたよ~(^O^)

これ、どういった経緯で始まったんかな。
実はよく分かってないんだけど オーナーさんが 予約を取られてましたよ。
今回は第二弾でした。
不定期にまた来られるんじゃないかな~。
もしも 見て頂きたかったら オーナーさんに来られるときに声かけてくださいってお願いしておけば
連絡がくると思います。

華ちゃん、べらべら喋りだしたりして(笑)
2015.06.09 23:26 | URL | #jAL4TSMI [edit]
ここまま says...""
わ~~~アニマルコミュニケーションしてみたいなぁ~~~!
前に写真を送ってやってもらった事あるんですが・・・
んーーーー???って思う事が多くて^^;いつも見る感情表現となんかお答えが一致しなくて、どうなん?って感じだったんですーー。
ルカちゃんもミエちゃんが面白い子って認識してたんやねぇ~~(笑)
私も聞きたい事いっぱいあります~~♪

ミエちゃん グフフ楽しみ( ̄▽ ̄)
2015.06.10 08:36 | URL | #- [edit]
アンテ says..."ここままさん"
ミエルが楽しみでしょ。
この子、何を言いだすやら(笑)

アニマルコミニュケーション、そうですね~。
肝心のところが話出来なかったり 何となく違うなあって言うのも沢山ありましたよ(笑)
でも 願望かな~、ルカミエの気持ちを知れて
こちらの気持ちを伝えてもらえたらいいなって・・・願望ね(笑)
2015.06.10 23:52 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1879-24f8688d
該当の記事は見つかりませんでした。