IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

こんな、ラン。

日曜日 シェイクに行くと

IMG_517420150601.jpg
さっちゃん(さつきちゃん)や~

めいパパ、ここなっつさんが さっちゃんを連れて来てはりました。
ミエちゃん 覚えているのか(一週間 一緒に暮らしたよ?) いないのか。
かなり強引に匂いを嗅いでいました。

さっちゃん 後 一週間ちょっとで里親様のおうちに晴れてお嫁入りすることになっています。

先日 里親様から
「さっちゃんにとって住みやすい環境か、注意するところはないか見てくださいな」とご招待頂いて
めいパパ・ここなっつさんと一緒に おうちにお邪魔させて頂いてきました。


里親さんご夫婦の間に座るさっちゃん(笑) 
IMG_157620150601.jpg
ここがさっちゃんの場所やで~って お二人ともさっちゃんが今から可愛くて仕方ないご様子
なんだか ほのぼの・・・・・じ~ん・・・・・・・・て、

さっちゃん 何度か ドテって落ちてた(爆)

IMG_158620150601a.jpg
大丈夫。
それでも全然めげないさっちゃん

まあ、とーっても素敵なおうちで きちんと片付いていて
注意するところがあるどころか さっちゃん こんなおうちで暮らせるなんて
ほんまに幸せやな~ってここなっつさんとつくづく言うたほど。
少し高台になっていて おうちの前には大きな公園・遊歩道があって環境も抜群!
夜にお邪魔したので残念でしたが お昼間 リビングからの眺めはとっても素敵だろうなあと思いました。
そして何よりも ワイヤーラブ!・・・いや、マニア?(笑)なご夫婦。
間違いなく さっちゃんにとって最高の環境、おうちでしたよ~





さて、シェイク。
あんまり写真を撮っていないのですが・・・・

この日 面白いな~と思ったのが フレールくんに対するミエルの態度。
今まで そんなフレオを意識したことはなかったんですけれどねぇ。
急に存在に気が付いたか??
IMG_518320150601.jpg
ピース兄を追いかけるのは好きでも 自分が攻められるのは経験のないフレール。

戸惑って 固まっております・・・・と

そこに
IMG_518720150601a.jpg
ピースが来た。



兄の威光を背に
急に強気になって攻めるフレール。
IMG_518820150601a.jpg
自分から仕掛けておいて 逃げるミエル。

形勢逆転。
なんてまあ、分かりやすい。


なのに
場所を変えてまた

IMG_518920150601.jpg
六か月パピーに 本気で絡む5歳半のおばはんミエル

んが
やっぱり

IMG_520220150601.jpg
しろ兄登場。


IMG_519020150601.jpg
ミエコ、 しろ兄弟に惨敗・・・・やけど 

IMG_519920150601.jpg
絶対に 自分は勝ったと思ってると思われ・・・(笑)


あーちゃんが 遊んでくれた~!
IMG_520520150601.jpg
ルカはこういうの、大好き。

あーちゃん、夏はまだこれからやと言うのに もうすでにこんがり良い色に日焼けしていました。
IMG_520720150601.jpg
子供はええなあ、元気やなあ。




皆で集合写真を撮りましたよ~。

IMG_519420150601.jpg
背の順に並んだら ひゃあ、フレールくんにミエコ、完全に追い抜かれておりました。
(でも 体重は倍近く・・・・・ごにょごにょごにょ・・・


IMG_519220150601.jpg
タッテ、マテ。。。。よく出来ました。


IMG_520120150601.jpg
何かの縁で出会ったこの子達、これからも元気で健やかにね。




IMG_520620150601.jpg
うん・・・・・・・で、いつのまに ”さちこ” なん?・・・・・(爆)

あまりにも運が強くて幸せなものだから 
さっちゃん、さっちゃんて言うていたら
わらぷーの間で  ”さつき”が ”幸子”になりつつあるさつきちゃんでした(笑)




いつも応援ありがとうございます。
なんか 内容がば~らばら(^_^;)
でも いい写真やね。。。。。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : ドッグラン
Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

ここまま says...""
さっちゃん座り方可愛い~♪
なんか、寂しくなるなぁ~~・・でも、さっちゃん嬉しいね!
家の中まで整理して、環境も良くて・・辛い事あったけど素敵なパパさん、ママさんに出会えて また架け橋になってくださったアンテさんを含め周囲の方々のお蔭でまた幸せな生活を送れるんだね^^
見返すって言葉は悪いけど・・いっぱい幸せになってね!!

ミエちゃん^^;誘ってんのー?で、ピースくん来たらあかんの?(笑)
可愛いねぇ~~ウフフ^^
背の順可愛いですねぇ~~~💙 上手~~っていうか、フレールくんおっきくなったんですね!?
まだパピちゃんなのにね^^男の子はやっぱりがっしり系なのかな??
2015.06.02 09:27 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.06.02 22:20 | | # [edit]
アンテ says..."ここままさん"
さっちゃん 脱力系の座り方しますね(笑)

いや~、決して条件が良いとは思っていなかったさっちゃんを
こんなに思ってくださるご家庭があるとは・・・ほんと、世の中は捨てたもんと違いますね。
ずーーーっと良いお話が来なくて 最後 まあ仕方ないか~というような思いでお渡しするのは
めいちゃんパパ・ママも納得がいかないだろうなと思っていたので ほんと、嬉しいことです。

ミエル、フレールくんにあっと言う間に抜かされましたね~。
でも体重はミエコの方が重いんやで!!って
威張るとこと違うか・・・あはは(^_^;)

2015.06.03 09:03 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."「管理人のみ閲覧できます」Mさん"
そうです~、日曜日に行ってました(*^_^*)
あの日はトレーナーさん、お一人でしたものね。


そうです、本当に幸せな子だと思います。
何よりもワイヤーを分かってらっしゃるのが心強いです。
性格は全然テリアらしくないさっちゃんですが やはり体質とか健康の管理とかは
犬種独特のことがあるみたいなんですよね。

いや~、色々とありますよ(笑)
お互いに悩みながら 勉強しながらの毎日です。
皆 同じです~(*^_^*)

2015.06.03 09:07 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1871-21be0e88
該当の記事は見つかりませんでした。