IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

うららの食堂

IMG_509720150530.jpg

IMG_509820150530a.jpg

はい、少し前に めいちゃんちが行って 「良かったよ~」と教えてくれた
泉大津市にある 「うららの食堂」に行ってきました。

暑い日でしたね~。
お天気が良くて なんか蒸し蒸ししてました。
お店に入る前に おトイレを済まさせようと 近くの道を歩かせたので
ミエちゃん ちょっと”おちゅかれさん”

でもお店に入って
IMG_510920150530.jpg
徐々に生き返るミエルさん。

IMG_156320150530.jpg




この「うららの食堂」さん

とーーーっても素敵なお店でした。


IMG_510320150530.jpg
犬連れには嬉しい 広い空間と

IMG_510020150530.jpg
シンプルで

ちょっとレトロな感じもするんだけれど

IMG_509920150530.jpg
モダン。

アンテ、テンション上がりっぱなし


そのころようやく
IMG_511620150530.jpg
ミエちゃんはミエちゃんらしくなっていました(笑)


IMG_510520150530.jpg
オットもアンテも ”うららの定食”をチョイス。

うわさには聞いていましたが
沢山の小鉢に入ったおかずが運ばれてきました。
IMG_511720150530.jpg
これに ご飯とお味噌汁が付いています。
品数が多くて 運ばれてきた時はびっくりしましたが
どのお料理も ヘルシーでお味付も濃くないので 全部食べちゃいました。

ルカミエには
パンケーキとヤギミルクを注文。
IMG_156920150530.jpg
ヤギミルク、すでに飲んでからっぽ(笑)

パンケーキも美味しかったんでしょうね。
IMG_157020150530.jpg
ルカもミエルもぱくぱくって あっと言う間に食べていました。



食後のドリンクは アイスミルクティー。
IMG_512520150530.jpg
これは ルカミエのん違うよ(笑)


ここね、かき氷が沢山種類ありましたよ~。
ドリンクも美味しそうなのがいっぱいあったー。
定食でお腹いっぱいで 無理だったけど
パンケーキもあったし 次は食べたいよう。



あ、店内は禁煙ですよ。お煙草はお外でね。
IMG_513020150530a.jpg
だからぁ、お外に煙草を吸いに行っただけだって~!


IMG_512120150530.jpg
お店の皆さんも ふんわりと優しい感じで
なんで ちょっと昔風な”食堂”って名前にされたか なんとなく分かったような気がしました。


居心地良かったね。
IMG_511220150530.jpg

また来ようね。






いつも応援ありがとうございます。

リラックスしているルカミエをポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

ここまま says...""
わぁ~~~~いいないいないいなぁ~~~!
こちらね、お会いした事あると思うんですよね~オーナーさん。
ワンちゃんは確実にお会いした事あるんですけどね~ママさんのお顔が思い出せないんですよ~^^;
ブログで少し交流のある方で^^
オープンしますーってブログに書いてらしたんですが・・これまた遠い(笑)
でも、めちゃくちゃいい雰囲気ですね~~~♪
行きたいわぁ~~こんなに広々してたら、あんまり他のお客さんとかに気を使わなくていいですもんね~♪
ルカミエちゃんも大満足やったんやね
良かったね💙
2015.05.31 13:05 | URL | #- [edit]
アンテ says..."ここままさん"
あ・・・その方かしらん。

ルカミエをご存じだった方がお店の方でいらしたんですよ。
ブログをご覧になったことがあるとかで。
そうそう、トイプードル飼ってらっしゃるって仰っていました~(*^_^*)

めっちゃ良い雰囲気でしたよ~。
これからの季節 ドリンクもかき氷も有難い~。
実は我が家からも そんな近いとは言えないんですが
でも どこかで遊んだ後 寄れたらいいなあ・・・って思って
只今 うららの食堂さんの近辺で 遊べるところを探し中です(笑)
2015.06.01 09:41 | URL | #jAL4TSMI [edit]
チョコクッキー says..."えー!"
こんにちは〜
私このお店の前毎日通ります(笑)
仕事場がすぐそこです!!
ルカミエちゃん来てたんですね。
近所なのにドックカフェって知らなかったです〜。
カフェ出来たんやーぐらいにしか思ってなかったです(笑)
ルカミエちゃんに会ってみたいー♡
2015.06.01 15:06 | URL | #- [edit]
アンテ says..."チョコクッキーさん"
あらあ、そうなんですか!?
アズキ色? ちょっと渋いピンク色?
変った色の建物ですよね。

こちら 一階がワンコOKで 二階が人間だけだったかな?
ぜひ、行ってみてくださな~。
偶然 ばったりお会いしたらびっくりですね(*^_^*)
2015.06.02 00:19 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1869-653e58ae
該当の記事は見つかりませんでした。