IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

フランソワ王国交流会。

日曜日 雨かな~なんて言っていたのですが


IMG_492720150526.jpg
大阪府舞洲のドッグウォーキングで開催された
フランソワ王国の交流会


IMG_489820150526.jpg
めちゃくちゃお天気に恵まれました

アンテ てっきり、良くて曇り空、場合によっては小雨くらい降るかな、と思っていたので
暑さ対策とかぜーんぜん考えていなかったものですから
朝になって慌てて なおし込んでいたチェアに着けるパラソル引っ張り出したよ(笑)


名古屋親バカのそらママに会った途端
「アンテさ~ん、ここまで晴らさんでもぉ・・・・」って言われて大爆笑!

そうだった、私、晴れオンナだったわ(爆)

実は今回の交流会、最初は参加は見送ろうと思っていたんです。
それが ピーママが「参加することにしましたが行きません?」と誘って下さって 
なんと 三日前に急遽 参加させて頂くということになったのです。
思えば 確かに その辺りからお天気予報が変わりつつあったような・・・(笑)



久しぶりのミニーちゃん 
IMG_490520150526.jpg
相変わらずリボンがタケコプター(笑)

ママのじゅんぴさんは NPO法人「ファミーユ」の代表として
犬・猫の保護活動に加えて この春から 「老犬シェルター」を設立され
殺処分ゼロを目指して頑張ってくださっています。
まあ、その行動力と言ったら・・・・アンテ 毎回 お話を聞いてはびっくりすることばかり。
でも じゅんぴさん 身体は大切にね!!


IMG_491320150526.jpg
マイチェア持参の まったりならぶくん。
最後は器用にチェアで寝てたよね

ひろりんさんと セラピードッグの活動について色々とお話を聞かせて頂きました。
ありがとうです、参考になりましたよ~!


もちろん 我が同志・ボールバカ
IMG_491520150526.jpg
そらくんも

懐かしいですね~、名古屋の親バカメンバーですね~。

そらママに可愛がってもらって
IMG_491720150526.jpg
嬉しそうなルカ。
覚えてるんだな~って思いましたよ。


IMG_493520150526.jpg
ラテちゃんも ほんとお久しぶりでした。
優しいパステルな毛色はそのままでしたよ。


とにかく たっくさんのワンちゃんで見ていたら目が回りそう。

嬉しそうに走ってくるのは
IMG_490020150526.jpg
そらくんだな~(笑)


IMG_491420150526.jpg

自分の犬を確認するだけで一苦労な上に
こういう時は どうしてもミエルの方がフリーになりがち・・・・なのを良いことに
ミエル 皆様の間をウロウロとオヤツもとめて徘徊しておりました。

どこをどうしてたんだろうと思っておりましたら
早々に ノエルくんとジュールくんのブログで見つけました。
(ノエルママさんのブログからお借りしてきました
o0512038413316877054.jpg
ジュールくんを押しのけて ずいっと前で満面の笑みのミエル。。。。
ミエ、あんた、オヤツだいぶもらったね?


ミエコにオヤツをたかられたくださった方、この場をお借りしてお礼申し上げます。
ごちしょうしゃまぁ(笑)
 

色んな方にお声をかけて頂いて写真を撮らせていただきました。
ありがとうございます。

「うちのしろい子」のラニくん
IMG_492120150526.jpg
ありゃ、ルカがかがんじゃった・・・・もう一枚、と思ったら

IMG_492220150526a.jpg
惜しい、ラニくんがどっかいっちゃった

なので もう一枚
IMG_492320150526.jpg
ラニくんスマイルやね


IMG_492420150526.jpg
なんで(ミニーちゃんみたいに・笑)歪まないんだろう??と わらぷーの間で話題になった
リボンがトレードマークの きゃらめるくん



ピンクのヘアが可愛かった
IMG_492920150526.jpg
はなちゃん と
みつばちゃん

IMG_493120150526.jpg
よく似てはるなあ~と思っていたら それもそのはず、母娘でした。

こちらはふぁん太くんです。
IMG_144020150526.jpg
大きな子でしたよ。
フランソワさんのシルバーは皆さん 体格が良いですね~。


で、シルバーと言えば
この日 お話するのを とても楽しみにしていた
ドッグダンスでもお会いする ロビンくんマリアンちゃん カールくんとルイスくん

なんだけど・・・・・

IMG_491220150526.jpg
いや~~ん、分かんない~~ん
誰が誰か 分かんない~
すみません、キシコさんとお話するのに夢中で 
ちゃんとお写真を撮らせて頂くの、すっかり忘れておりました。


でも マリアンちゃんと カールくん?かな?ルイスくんかな??
IMG_144520150526.jpg
トリックを披露されている光景は撮れましたよ



さて、
右 ブラックの子はわかめちゃん 左 ホワイトはクーパーくん
IMG_494420150526.jpg
まだまだ ほわほわのパピーちゃんですよ~

IMG_494220150526.jpg
後ろの、黒子のようなボクが可愛いの(笑)

今 わかめっちゃん?のブログを覗いたら わかめちゃん、ルカのうちに来た頃とよく似ています。
お口の周りがちょっと茶色くなっているんですよね。



皆さん ありがとうです。

お陰で
IMG_494620150526.jpg
良いお顔が撮れました。


IMG_490720150526.jpg
暑かったけどね~。
ここ ほんと 海のすぐ近くなので 海風(って言うんでしょうか)がとても吹き抜けて

IMG_143820150526.jpg
気持ちの良い所でした。




さあ、皆でお写真撮りましょうか・・・と言うことになり
IMG_494820150526.jpg


IMG_495020150526.jpg


IMG_495520150526.jpg
徐々にまとまってきたかな・・・・?

と、

IMG_495620150526.jpg
ありゃ、消えた?(笑)


では フセでやってみましょうか、と言うことになり

IMG_496020150526.jpg

IMG_496120150526.jpg

はい、良く出来ました



ひろりんさん お土産ありがとうございます~
ラテちゃんママ・アコさんにもお菓子もらってぇ
そらママには ミートクッキー頂いちゃいました
あ、ピーママ 私にまでお土産ありがとう!!
皆さん 本当にお気遣いありがとうございます。


IMG_490920150526.jpg

楽しい一日をありがとうございました。
お会いできました皆さまに 心から 感謝を・・・・・

また お会いできます日を楽しみにしていますね~!!




いつも応援ありがとうございます!
楽しそうなルカミエに ポチッとお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : ワン友達
Posted by アンテ on  | 18 comments  0 trackback

18 Comments

ここまま says...""
ヤハハハ!!(笑)
もう、シルバー軍団 ウォーリーを探せみたいになってますやん(笑)!

いやーーーーーん💙たっくさんで、可愛いですね~~~♪
そうそうこの日雨の予定だったんですよね~~。
ミエちゃんはうまうま食べるのに大忙しやったんやね~フフフ
みんな可愛いなぁ~~💙
こんなん見たら、もうおやつでみんなをてなづけたい!!!
2015.05.27 09:26 | URL | #- [edit]
アンテ says..."ここままさん"
分からないでしょ~?
特に フランソワさんのシルバーって 皆さん 体格が良くてお顔も似てます。
これ、皆 おんなじカットにしたら 見分けつかなくなるんじゃないかしらん・・・てそれはないか(笑)

ミエル 全くのフリーでありました!
おやつバイキング、楽しんだことでしょうね(笑)
2015.05.27 09:53 | URL | #jAL4TSMI [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.05.27 11:59 | | # [edit]
そらママ says...""
本当に!こんなに晴れのお天気にするなんて~!
もうお鼻の皮は向けてくるし首は真っ赤~晴れ女アンテさん恐るべし(笑)
久しぶりに皆さんに会えて本当に楽しかった~♪
ルカ君にも忘れられてなかったし~ミエルちやんにはたぁんと・・もごもごもご。
これで次に会う時にも忘れなれないでしょう♪イッヒヒ。
ボールバカ同盟次回は爆走しようね~
2015.05.27 12:08 | URL | #MS4DxwAY [edit]
shioco says...""
ほんまや。。。
あんなに晴れにしなくたって!!(笑)
な~んて^^
でも雨雲を蹴散らしてくれて感謝です。アンテさん(笑)

日曜日はお疲れ様でした~~!
ミエちゃん、何度も視線を感じて、振り向いたら真後ろにいて
あのくりんくりんなオメメを見てもうたら、もう。。。
体重増加したとしたら、その一因は、間違いなくオヤツですな(笑)

ま、うちのもじゃ男も、オヤツの旅に出てばっかでしたが(-_-;)
ほんとに、楽しかったです♪
2015.05.27 15:26 | URL | #z8Ev11P6 [edit]
キシコ says...""
日曜はお疲れさまでした~!
そして、お話し出来て楽しかったです♪
ありがとうございました(^^)
でも、まだしゃべり足りなーい(>_<)
この夏、ランやプールでお会い出来るかな?その時はよろしくお願いしますね~(^-^)
2015.05.27 20:18 | URL | #- [edit]
ふぁみ(ラニ) says...""
日曜日、お天気に恵まれて交流会日和でしたね!
写真を一緒に撮って頂き、ありがとうございました。

いつも楽しく拝見しているルカ君ミエルちゃんの隣にラニが…
なんだか不思議な感覚です^^

またお会いできると嬉しいですが、、、
その時は、よろしくお願いします^^/
2015.05.27 21:06 | URL | #- [edit]
アンテ says..."「管理人のみ閲覧できます」Bさん"
いえいえ、こちらこそ ご無沙汰しております(*^_^*)

はい、もしもこの今回の記事を目に留めておられるなら
心を痛めておられるだろうなあ・・・・と想像しておりました。
そのお気持ち、ありがとうございます。
皆さんのそんなお気持ちが集まって 今度のさっちゃんの素敵なご縁に結び付いたのだと信じております。
本当にありがとうございます。

そう・・・私も今回 とてもとても大切な経験をさせて頂きました。
保護された子が こんなにも沢山の方々の思いを背負って 幸せになって行くんだということを。。。
さっちゃんには感謝、感謝です。

Bさんと同じ・・・ルカミエと暮らしていて この子達の存在に感謝しない日はありません。
あの時のことは今も私の大切な思い出として輝いています。
その後の Bくんの幸せと共に。

コメント 本当にありがとうございます。
幸せな気持ちが二倍にも三倍にもなりましたよ・・・・



2015.05.28 02:07 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."そらママさん"
そやった、私 晴れオンナやったんや~。
すっかり忘れておりました(爆)

ほんと、やっぱり あの頃のメンバーって 何か かけがえのないものがありますね。
ルカは 本当に素敵なご縁を私達に運んできてくれましたよね~。
もちろんミエルも・・・って!
ミエルを始めて見たのは そらママのブログでやったわ~(笑)

むむ、ミエルの体重増加の原因はそこにあったかーーー?

そらママ、ごちしょうしゃま(笑)
2015.05.28 02:13 | URL | #ndZ4ml6A [edit]
アンテ says..."shiocoさん"
あ、ここにもミエルの体重増加の犯人?が!(笑)

あははっ、ありがとうございます。
そりゃあ、ミエルが常駐したでしょ~って ジープくんは遠征してはったのね(笑)

ほんと、皆さんのお蔭で
なんだか とってもリラックスして時間を過ごすことができました。
ありがとうございます(*^_^*)
2015.05.28 02:16 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."キシコさん"
お疲れ様でした~!

ほんと、まだまだ話し足りなかったです。
あまりにも考えてはることは よく分かったので面白かった~(笑)
一緒に勉強出来たらいいのにな~。

お会いできるかな??
また 色々とお話しさせてくださいね!!
2015.05.28 02:19 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."ふぁみさん"
こちらこそ お声をかけて頂いてありがとうございます!

すぐに ラニくんだ~!って分かりましたよ(*^_^*)
実は チャイナペイントのレッスンに来られる生徒さんが
ラニくんのファンなんです(笑)

また お会いできますことを楽しみにしていますね!
2015.05.28 02:21 | URL | #jAL4TSMI [edit]
ひろりん says...""
アンテさ~ん。
久しぶりにお会い出来てセラピーの話も出来て楽しかったです。
ありがとうございました。

会ったのって何年ぶりだった?
やっぱり親ばかメンバーと一緒だと楽しさ2倍2倍!だね(笑)
今度は秋に会えるかな?
楽しみにしています~ののも連れて行くからねー。
2015.05.28 21:55 | URL | #1OwxViOs [edit]
アンテ says..."ひろりんさん"
うひひひ、もう見せて頂きましたよ~、ののちゃん!
動画の方が先だったのですが
まあ、可愛いお顔で なかなかアクティブそうな子ではないですか~(*^_^*)
ボー然としているらぶちゃんの印象的だったこと(笑)
これからしばらく大変だけど 楽しみですね。

何年ぶり・・・だろ?
そう言われたら 去年の春にはお会いできていませんもんね。
次は秋かな?
ののちゃん その時はおっきくなってるんだろうなあ。。。。
楽しみにしていますね!!\(^o^)/

2015.05.29 00:16 | URL | #jAL4TSMI [edit]
ハル(フルール・クーパーママ) says...""
こんにちは。

フランソワ王国さんのオフ会で一緒にルカミエちゃんとお写真を撮らせて頂きましてありがとうございました。

娘も息子もブログでしか知らないルカミエちゃんを目の当たりにしとても興奮してましたよ。
(イヤ、一番興奮していたのは私です)

「待て」をかけられたルカミエちゃん、アンテさんをじっと見つめていたのが凄く印象的でした。

信頼関係がしっかり築けてるんやなぁ、大切な事なんやなぁと改めて思わされました。

これからもブログ楽しみにしてますね♪

秋のオフ会でもお会い出来たら嬉しいです!
2015.05.29 15:29 | URL | #- [edit]
わかめです♪ says..."初めまして(*´∀`)"
初めまして(*´∀`)
フランソワさんのオフ会で、ルカミエちゃんとお写真を撮らさせてもらったワカメです!!!
ブログに載せていただいて本当にありがとうございます(*´∇`*)
感激です!!!!!!
やっとコメントできましたぁぁ!!
登録してなくって。。。( ノД`)…笑
ずーーーっとファンだったのでめっちゃうれしいです!!!
全然マテがてきなくってすみません( ;∀;)
次こそはきっと。。。また是非写真撮ってくださーーい!!!!
2015.05.29 22:28 | URL | #dlCUSjoc [edit]
アンテ says..."ハルさん"
こんにちわ~。

オフ会ではありがとうございました。

まだまだパピーのクーパーくん、何が起きてるの~?みたいな
きょとんとした表情がとっても可愛かったです(*^_^*)


いえいえ、まだまだなんですよ~。
知れば知るほど 間違った接し方してるや~んて 日々 勉強です。
と言うか 犬との関係ってやっぱり奥が深いですね。

次は秋ですね~。
楽しみにしています\(^o^)/

2015.05.30 08:45 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."わかめさん"
始めまして~。

オフ会ではありがとうございました!
いえいえ、まだまだパピーのわかめっさんじゃないですか~。
じっとしてる方がびっくりですよ~(*^_^*)

次は半年後かな?
わかめっさん、うんと大きくなってはるでしょうね~。
お会いできるのが楽しみです。
その時は また よろしくお願いしますね~。

2015.05.30 08:49 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1865-e335d0b2
該当の記事は見つかりませんでした。