IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

光と遊ぶ

ドッグセラピーのボランティアの帰り道は


IMG_128120150521.jpg
お池に寄り道


時間はちょうど3時前。
お池周辺 あまり陰もないので真夏はお散歩コースとしては敬遠するのですが
桜並木の
IMG_128520150521.jpg
そう、あそこなら 木陰を歩けるんです。

IMG_128420150521.jpg
しばし 我慢して

IMG_128820150521.jpg
来たよ~
風があって湿度が低かったから 日陰にはいると快適、快適。
やっぱり この辺りが真夏と違うところやね。

と、

横道に入って
IMG_129020150521.jpg

狭山池博物館の 喫茶室?て言うのかしらん。

IMG_129320150521.jpg
一応 外にテラス席があって 前にも一度 ここで休んだことがあるんです。
(ん?その時のこと 記事にしたかしらん??記憶にないわ・・・)


アンテがお店の中に入って 注文している間
IMG_129420150521.jpg
ルカミエは お外で待っています。
日陰で待てるように繋いだのに・・・・陰から出ちゃってるやん


この喫茶室、博物館内なんですよ。
IMG_129520150521.jpg
真下に見えるのは 博物館の展示室の一部です。
なんかカッコいい作りでしょ~。
さすが 安藤忠雄建築



注文したのが出来たら声をかけてくださるそう。
その間に
写真を撮ろうと・・・・
IMG_129720150521.jpg

撮ろうと・・・・

IMG_129820150521.jpg

撮ろうとしたけど・・・・・

IMG_129920150521.jpg
ずーーっとミエル 草食べてた


で、 途中で思い出したらしく・・

やっぱり、しっかり、
IMG_130520150521.jpg
店内にむかってプレッシャーかけておりました。


正直 こういうところの喫茶ルームですから メニューもそんな特別なものではなくて
お外で食べるって言ったからか 器もプラ製の軽い、使い捨てのでしたけれど 
美味しかったですよ。

アンテ お昼を食べていなかったので 遅いランチ。
IMG_130720150521.jpg
和風パスタに ゆずソーダ、そして何故かトーストが・・・(あははは)


何よりも ここ、静かなのが良いな~
IMG_129620150521.jpg
なんとも贅沢な気分になれました。
真夏は・・・・やはり暑いかな。。。。


IMG_131020150521.jpg
ちょっと散策。




IMG_132020150521.jpg
アンドーとミエル。

IMG_131820150521.jpg
弾むルカ。






IMG_132920150521.jpg
お池がキラキラ、綺麗やね。


IMG_133220150521.jpg
これからの季節、お天気の良い日、お池は光であふれます。



空気が澄んで日差しが強いから
IMG_131220150521.jpg
影がくっきりと綺麗でした。

あ、それなら・・・と 両脇にルカミエを並ばせて

IMG_131420150521.jpg
ミエちゃんのお鼻がちらっと写ってますよ(笑)

IMG_131620150521.jpg
ルカが横顔に。
ちろっと舌がでてるんです。

IMG_131720150521.jpg
今度はミエちゃんのペロ(笑)

つばの広い帽子を被っていたので
写真を撮りながら スナフキンみたいに写るかな~(ムーミンの)と思っていたら
アンテの身体がデカくて ユパ様みたいに写っていた(「風の谷のナウシカ」の)・・・・・

う、ユパ様って・・・・・・



IMG_133520150521.jpg
さあ、帰ろ!





いつも応援ありがとうございます。


スナフキンと思う方は こちらをポチッと!!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


こりゃユパ様よ~と思う方は こちらを ポチッ!!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : お散歩
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

ここまま says...""
ギャハハ(笑)!!
ス・・ス・・スナフキンです。スナフキン(笑)←笑いすぎーー

そうやでーミエちゃん!くしゃ食べてる場合ちゃうで~~ププ^^
いい所ですね~~緑いっぱいで。
でもやっぱり夏はかなり暑そう^^;
ママさん一人でルカミエちゃん連れてご飯食べられるんですか!?
すごいですね!やっぱり二人ともちゃんと躾が出来てるから出来ることなんでしょうね・・
私なんて無理だと思います^^;
行くのは夢です💙

ス・・ス・・スナフキン・・今日はずっと頭に残りそうです( ̄▽ ̄)
2015.05.22 09:04 | URL | #- [edit]
アンテ says..."ここままさん"
> ギャハハ(笑)!!
> ス・・ス・・スナフキンです。スナフキン(笑)←笑いすぎーー

ほんまか~~~?(爆)

ここ、良いところでしょ。
なかなかの穴場と見た(笑)
なんせ博物館の喫茶室ですからね~。
平日なんて入館者 そんなにいない所ですからね~(笑)
でも やっぱ真夏は無理か。。。。。じゃんねん(^_^;)

二頭連れて 一人でドッグカフェも こうしたテラス席も大丈夫ですよ~。
ルカもミエルも慣れているんでしょうね。むしろ期待でお利口かも(笑)
いえいえ、夢だなんて言わないで 一度行ってみてください~。
美味しいものをもらえる場所って分かったら 案ずるが産むが安し、かもですよ(*^_^*)


>ス・・ス・・スナフキン・・今日はずっと頭に残りそうです( ̄▽ ̄)

早よ、忘れなはれ。
ついでに ユパ様は 記憶から消し去りなはれ(笑)

2015.05.23 00:31 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1859-6a8854c3
該当の記事は見つかりませんでした。