IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

なんか間違ってません??

めいちゃんパパ・ママさんが保護された
ワイアーフォックステリア さつきちゃん 推定9歳

里親様募集中です  ⇒ 「こんな子、おります」


IMG_101920150521.jpg
夜のお散歩中のさつきちゃん

全くと言っていいほど吠えず 静かな子ですよ。



line23.gif


昨日も良いお天気でしたね~。

風が通って家の中は意外に過ごしやすかったのですが
お昼、 車に乗ると 外気温が30度になっていましたよ


なんだかんだ言っても やっぱり気温が上がる方が どうも体が動くようで
後回し、後回しにしていた二階の片づけし出しましたが
前に比べると うんと勢いと根気がなくなって
すぐに休憩。

この窓からの眺めが好きなんですよね。
IMG_124720150520.jpg
しばらく ぼーーーーっと。


窓の下には
IMG_124320150520.jpg
月桂樹とジューンベリーの木。

ジューンベリーは
IMG_124520150520.jpg
実が赤く色づいてきましたよ
しばらく 鳥が忙しく通ってきそうです。


やっとこさ 「冬物」集め始めました~。
何がキライって 衣替えがキライです。
IMG_125320150520.jpg
面倒臭い上に どーして整理したらいいのか分からないんですよ
片づけても片づけても(一応片づけてるつもり) 散らかっちゃいます。

結局 なんだか二階をひっくり返すだけひっくり返して ほったらかしたまま

午後からは


IMG_126320150520a.jpg
セラピードッグのボランティアでした


IMG_125420150520.jpg
ここのところ お仲間が少なくて ちょっと寂しいセラピー活動でしたが
この日は沢山のお仲間に会えました。


久しぶりに会えた
IMG_126020150520.jpg
コーギーのミルティちゃん。
ミルティちゃん もう13歳なんですって・・・よう頑張ってくれてありがとう。

IMG_125920150520.jpg
イエローラブのドクくん。舌が長いな~(笑)

IMG_126120150520.jpg
熱心に参加してくださっている トイプーのゆずちゃんの息子 とっても活発なダディくん。


IMG_126620150520.jpg
前にも一度 ご一緒したことのある マルコくん。

マルコくん、人は大好きなんですが めっちゃビビリさん(笑)
IMG_126820150520.jpg
ちょっとづつ 他のワンちゃんの近くでもいられるようになってきたそうです


IMG_127520150520.jpg
始めましてのアムロくんです。
大人しい男の子でしたよ。


これだけいると 賑やかで楽しいですね。
IMG_126220150520.jpg
いつもよりも時間が早く過ぎたような気がします(笑)



あら、こうして振り返ったら
女子は ミルティちゃんとミエルだけだったんや。

IMG_127020150520a.jpg
あ・・・・・?   ああ~

まあ、確かに頑張ってくれていましたが
この、”みろく的なお嬢さん” ずーーーっと前足でちょんちょん、オヤツの催促してはった。。。。
あれ、止めてーー


セラピーが終ってからも

IMG_127920150521a.jpg
頂いたオヤツをガン見。。。

IMG_127820150521a.jpg

ミエちゃ~~~~ん
なんか間違ってませんかあ??



いつも応援ありがとうございます~。

良ければポチッっと!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   目ヂカラハンパなし。。。(笑)




Category : ボランティア
Posted by アンテ on  | 3 comments  0 trackback

3 Comments

ここまま says...""
あーーーー私も衣替えとか嫌です~~
でも、もう我が家そんな衣装持ちじゃないので 引き出しにここは夏物 ここは冬物ってしといたら もうね衣替えしなくていいです(笑)←自分で勝手に思ってるだけフフフ^^

ルカミエちゃん行って来たんだね~我が家も行きたいわぁ~~って誰でも行ける訳ちゃいますね~^^;
だいは、結構向いてると思うんだけどなぁ~~
でも、ママさんがよくおっしゃるように飽きて来たりするのかも・・

ミエちゃんの みろくは おばちゃんも知ってるよ~~(笑)
おいしそうなビスケットもらって良かったね~~^^ガン見!
今回もおじいちゃん、おばあちゃんに笑顔いっぱいプレゼントありがとうね~♪
2015.05.21 08:37 | URL | #- [edit]
アンテ says..."ここままさん"
そうそう、冬物も夏物も 全部引き出しに入れっぱ。
それが理想です~(*^_^*)
なので 今一番買い替えたいのは 衣装ダンス。
大きいばかりの婚礼ダンス、何とかしたい~。

ルカもミエルも 元々はセラピー向きではないなあって思うんですよ~。
そんなに知らない人に触られるのは好きじゃないですから。
でも 時間かかったけれど やっと自分の役目というのが分かってきたみたいです。
しかーし、ミエルはやっぱりご褒美狙いですね(笑)


2015.05.21 22:33 | URL | #jAL4TSMI [edit]
ここまま says...""
そうなんです!!
なんで婚礼ダンスなんて買ったんだろーーー!って思います(笑)
もちろん親に買ってもらったんですが、もう今の家には合わなくて・・・
親は親でやるべきことはやらないとって感じだったんでしょうし、娘を思う気持ちはありがたいので・・
なんか親が生きてる間は捨てられないというか・・(笑)
困ってますーー(汗)
2015.05.22 09:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1858-b5659d17
該当の記事は見つかりませんでした。