IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

晴天なり。

台風が過ぎて

輝く様な一日になりました。



昨年に ジャングルのようだったお庭をやり直して 
殆どの 花木を取り除いて
地面を舗装してしまいましたが

かろうじて残った
IMG_471720150513.jpg
色鮮やかなクレマチスとゼラニウムが満開。

IMG_470020150513.jpg
奥の紫色のお花は ニオイバンマツリ。
手前の白いお花は バイカウツギです。

どちらも香りがとっても良いお花で 大好き。
IMG_471520150513a.jpg
この時期は お庭全体が このお花たちのお蔭で とても良い香りで包まれます




夕方のお散歩は緑地に来ました。


お昼間は暑かったくらいなのですが
IMG_104820150513.jpg
日が傾くと 涼しい風が吹いて 気持ち良かった~。


IMG_103720150513.jpg
ミエちゃんも

IMG_103820150513.jpg
ルカも 良いお顔!


緑地 ついこの間まで 雑草でぼうぼうだったのが
IMG_104720150513.jpg
やっと 綺麗に刈られていました。

すっきり 緑が気持ちいい!


IMG_104620150513.jpg

IMG_104420150513.jpg


傾いて行くお日様のお蔭で
IMG_104120150513.jpg

足長の写真が撮れました





いつも応援ありがとうございます!
昼間は暑いけど 朝晩は涼しいですよね。
こんな気候が一番いいな~
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : ルカミエ
Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

ここまま says...""
お花きれいですね~~~💙
でも、もう8時ぐらいだと影じゃなかったら暑いです~~~
でも、夕方は割とまだ涼しいからいいですよね~~♪
真夏もこんなだったらいいのに・・って毎日思ってます^^;;
夏きらーーーい!
ジャンバーとか着なくていい楽ちんさはあるけど・・風邪もそんなに気を付けなくていいけど、暑いと、もう私 ナメクジみたいになっちゃいますーー(笑)
家では、ワンコもいるしクーラーつけなきゃだし、電気代も恐ろしい・・
2015.05.14 09:06 | URL | #- [edit]
じゅんこ says...""
アンテさん。じゅんこです。

おおお!アンテさん。お花。お花。お花!

やっぱりいいなあ。。。

わたし、お花ぜんぜん詳しくないし、お花育ててもすぐ枯らしちゃうけれど
でもお花はとってもすきです。

この間のお花のプードルちゃんもとっても
アンテさんとお母様が通っておられるのは生け花ではなくアレンジメントフラワーなのですか?
どの辺りが違うのでしょう?

ニオイバンマツリとバイカウツギ。
この間アンテさんがこれらのお花の名前を言っておられたとき
まったくどんなお花かわからなかったんです。
こんなお花だったんですね。 
ニオバンマツリはかわいいお花で、バイカウツギはなんだか品があるお花ですね。
においがわからないのが残念です。
甘いかおりかな?さわやかなかおりかな?

目からきれいなお花、鼻からよいかほり。
両脇にルカミエちゃんいたら、もう最高!!!ですねえ。。。



2015.05.14 12:58 | URL | #- [edit]
アンテ says..."ここままさん"
今日は暑かったですねー。
チャイナのレッスンだったのですが 
レッスン室は少し前からクーラーをつけるようになっていますよ。


お花 我が家は今が盛りです。
この後は 殺風景になるばかり。。。。
冬の間に 春に咲く苗を植えようと思っていたのに
なんだか庭仕事する気にもなれずに 時期がきちゃいました。

ほんと、これ以上暑くなって欲しくないですね(^_^;)

2015.05.15 23:09 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."じゅんこさん"
我が家の数少ないお花です(笑)

ニオイバンマツリもバイカウツギも香りが良いことで有名ですよ。
それが 同時期に咲くので ほんと強い香りが立ち込めます。
この香り どう表現したらいいんだろ。
甘過ぎません。爽やかでもある。
あはは、分かりませんね。
きっと ご近所にも咲いていますよ~。そんな珍しい花じゃないですもの。
ぜひぜひ 本物の香りを嗅いでみてくださな。


あ、母と習っているのはアレンジメントフラワーです。
私も母も生け花をやっていましたが 全然違うので 面食らうことが多いです。
と言っても説明はようしませんが(笑)
2015.05.15 23:13 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1850-06a185fd
該当の記事は見つかりませんでした。