IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

連休中の・・・

あれこれ(早い話がまとめようがない 


これは・・・何日目だったか忘れたけど 遅い朝のお散歩・・・。

いつもの緑地に行くと
IMG_063920150508.jpg
レッドクローバーがたくさん咲いていました。
このお花 雑草なのかな。。。。でも可愛くて好きだわ。

グランドでは子供さん達がボールで遊んでいたので
グランドの裏側に来ました。
ここ、見通しが良い上にあまり人も車も通らないので 結構 いい場所なんです。
前 ルカのダンスの練習 よくここでしたなあ。。。(今気が付いた、ミエルはここでしてないわ・笑)

IMG_064720150508.jpg
実は お母さんも区別が分かっておりません。
勝手に 大きいのがさつき、小さいのはつつじって思ってるけど 違う?

IMG_065520150508.jpg
でも 綺麗ね。

ああ・・・・
IMG_064920150508.jpg
ミエちゃんは草の方でしたか。
この季節 葉っぱ よく食べますね。。。これ、いいのかしら。
ミエルが今朝 葉っぱごとゲロって吐いていました



さて、その日のお昼はランチを頂きに

IMG_065620150508.jpg
久しぶりの ライオンカフェさんへ。

IMG_065820150508.jpg
ここ、いつも来るのは夜で
もしかして ランチに来るのは初めて??
ちょっと記憶が曖昧。


珍しく娘と一緒です
IMG_066220150508.jpg
小さい頃は犬が怖くて苦手だったのに
リーフ、ルカ、ミエルに加えて お散歩仲間の優しいワンちゃん達のお蔭で
すっかり犬も猫も大好きになった娘。

ルカミエ
IMG_066320150508.jpg
遊ばれております(笑)


曇り空で 最初 とってもムシムシしていたんだけど
IMG_065920150508.jpg

途中から すぅーーーっと冷たい風が吹いてきて 

IMG_066520150508.jpg
心地いいなと思っていたら
小雨が。。。。。でも大きなパラソルの下だったので 何の問題もなく


IMG_068720150508.jpg
ハンバーグ 頂きましたよ。
ふんわりと柔らかいハンバーグでした

IMG_068220150508.jpg
いくら待っても来ないよ・・・・ミエちゃん

その代わり
IMG_069020150508.jpg
ちょこっとパンをあげちゃうよ(笑)


その日の夕方は 大泉緑地をお散歩。

IMG_447020150508.jpg
お昼過ぎに雨が降ったからかな、あまり人がいなかった。

IMG_447220150508.jpg
良いお顔のミエちゃんです




さて その翌日もランチに


IMG_070920150508.jpg
ここは・・・・

IMG_070320150508.jpg
はい、最近 よく来る ハウオリカフェさんです。
これまた 娘と一緒(笑)

IMG_070520150508ab.jpg
看板ゴリラ、この日はテラスになかった。

最初 大きなテーブルにはトイプーを連れた先客さんがいらしたのですが
私達が来て ほどなく帰られたので移動できました。
その後に Mダックスのお客さんも来られていたし テラス席は人気でした。

この日のハウオリカフェのテラスは
IMG_071120150508.jpg
風が良く通って涼しくて気持ち良かった~。

IMG_071520150508.jpg
ん・・・・・・

IMG_072020150508.jpg
ロコモコ。。。。。はい、ワタクシ 二日続けてお昼にハンバーグ食べております

ああ、ダメダメ。



ね?まとまりないでしょ?
ごめんなさ~~~~い!

前回 書いたようにGW、オットは九州にゴルフ旅行で不在でした。
その間 我が家はもう成人した子供と三人ですから まあ 気楽なこと。
(亭主元気で留守がいいとはよく言っ・・・)
思いっきりだらけておりました。。。。あ、これは普段からか


おとさんが居なくて一番 勝手が違ったのはルカミエだったのではないか、と思われ。。。
朝のお散歩もいつもより遅い時間だし
お散歩から帰るたびにもらえるはずのオヤツはなし(オットはあげてるっぽい)
正味 朝晩のフードと 後はトリックの練習をした時にもらえるオヤツくらい。
GW中 間違いなく アンテよりもルカミエの方が健康的でありました。。。。


お催促はありましたけどね(笑)
IMG_072520150507a.jpg
ミエちゃん、ミエちゃん、それはお砂糖・・・もらえませんよ(笑)




いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村 お母さんだけずるいってか?  

Category : ルカミエ
Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

じゅんこ says...""
アンテさん。じゅんこです。

なんとアンテさん、気づけばもう5月過ぎではないですか!
次に気づいたら年末だったら怖いなあ。。。なーんて(笑)
その前に夏が来ますものね。
アンテさんは夏と冬、どちらが好きですか?
松江はここのところ一気に暑くなって、暑いの苦手なわたしはう~@@です。
大阪も暑いんでしょうねえ。。。

お嬢さんにぴょーんぴょーんされるルカミエちゃん、ほんっとによいお顔してますね。
うれしくてしょうがないお顔です。みんながしあわせになれる笑顔です。

アンテさんのおうちのお庭もいろいろお花咲いてきましたか?
またお庭のお花アップしてくださいまし。
わたし、アンテさんの写されるお花のお写真すきなのです。。。

動物もお花もいいですよねえ。。。
あ、食べ物の写真も捨てがたい(笑)









2015.05.09 17:39 | URL | #- [edit]
アンテ says..."じゅんこさん"
ほんと、日の経つのの速いこと!!
あっと言う間に一年の半分?!と思うと くらっと来ました。

私 昔は きっぱり「夏が好き!暑ければ暑いほど夏が好き!」と叫んでおりましたが
今は冬の方がいいかもぉ。
溜めに溜めた皮下脂肪が夏場は脱げずにいるし
ルカミエと歩くことが多くなったので 少々寒くても 歩いているうちに
暖かくなってきますしねぇ。。。。

お庭のお花、うんと少なくなったので ちらほら・・・
今 香りのよい ニオイバンマツリと バイカウツギが咲き始めていますよ。
香りのあるお花って好きなんです。
また 綺麗に咲いたら写真に撮ってみましょうか(*^_^*)

2015.05.10 01:51 | URL | #jAL4TSMI [edit]
ここまま says...""
昔、つつじ?の花を取って蜜吸ってませんでしたか~~?
私だけかな?^^;;
だから甘いにおいがするのか、花が落ちてるとだいが必ずクンクンしますよぉ~^^
蜜吸いたいのかな~?

葉っぱは きっとなんかムカムカする時に食べて吐いてすっきりさせてるんだと思うんです~
悪くはないと思います^^でも、食べていい葉っぱとダメなのって なんとなく動物の勘で分かるのかな?
ペットショップではニャンコワンコの草って売ってますけどね~~

おとさんの変わりに ねえねが来てくれたんだね~嬉しいねぇ~💙
2015.05.10 11:33 | URL | #- [edit]
アンテ says..."ここままさん"
つつじの蜜・・・・・
あ・・・したかも・・・なんか記憶にありますね。
あれ、全部 つつじだったのかしら。さつきも混じっていたのかしらね(笑)

葉っぱ ほどほどだったら良いんでしょうね。
うち 困るのは ミエちゃんのウンピが草で繋がっちゃって
出て来なくなっちゃうんですよ。。。
あ、出て来ないじゃなくて 切れない?(だはは)
短い草だったら大丈夫なんでしょうけれど。
だから あんまりむしゃむしゃ食べてると不安になっちゃいます。

娘とルカミエ こうして外で一緒に食べるの初めてでした(そうだったんだ)
なかなか楽しかったみたいですよ(*^_^*) 
2015.05.11 01:04 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1845-b3d05aa8
該当の記事は見つかりませんでした。