IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

とりみんぐ@おうち

鯉のぼりの河川敷で ガンガン走った翌日。


汚れていたんですよ~、ルカミエ。
春って ホコリっぽいと言うか・・・・すぐに毛の手触りが悪くなりません?
撫でるたびに そろそろ洗い時かなあ、なんて思っていました。
それもそのはず 先月 フランソワさんにトリミングに行ってから二週間が経っていました。

でも そこは大きなプードル、洗って乾かずだけでも ちと重労働ですので
なかなか重い腰が上がらない・・・・・・・

のを!(あ、これ 連休前です)

IMG_427820150505a.jpg
とりあえず 気合を入れるために 大物から(マズルまで乾かしてますね)

IMG_427920150505.jpg
なんかデカイのよ・・・ルカ


全身 乾かし終えると

IMG_428220150505.jpg
ダースベーダーになった・・・・


これを・・・・・

チョキチョキ チョキチョキ ハサミで整えたのですが

IMG_430120150505.jpg
歪んでる・・・・・よね


なかなか納得がいかず 
お庭にまでハサミとコームを持って後を追いかけたものだから

IMG_430620150505a.jpg
ルカには相当 ウザがられておりました。。。。。


そして

IMG_431220150505.jpg
小物(あくまで我が家比) ミエル(シャンプー・ドライイング 終了!)

こちらも ハサミで整えてみたんだけど
なかなか納得できなくて しつこくやっていたら

IMG_431720150505.jpg
はい。。。

IMG_431820150505.jpg
嫌そーな顔された。

でも 左右の耳の長さ まだ違う・・・・

IMG_431920150505.jpg
ひぃ


結局 
IMG_433020150505.jpg
モンチッチ(←分かる?)



少しずつ、少しずつ、しかも ここ切ったらどーなる?なんて怖々なもんだから
余計に時間がかかっています。
ルカ、ミエル、ごめんよ~
さっさと終わりたいよね。



ミエルの後 なぜかルカが

IMG_432120150505.jpg
椅子に自分から乗る。
ボクもしていいでふよ?ってか??

いや、ルカさんは それ以上 頭触ったら 毛がなくなりますがな(笑)

この行動は なんでかよー分かりません

IMG_432920150505.jpg
ミエルばかり構うものだから 一種の焼きもちかな~(えへへ、可愛いヤツ~)



正直を言うと シャンプーし立ての状態よりも
2~3日経って 自然なうねりが出てきた状態が好きなんです。
特にミエちゃんは ちょっとうねってる方がカワユイと思うのれす(←親バカ)

それが・・・・

IMG_0637a20150505.jpg
この状態、ナチュラルで好きやよ
(GW中 朝のお散歩で)


でも こうしてみたら ミエルのお耳 やっぱりちょっと長い。
IMG_063720150505.jpg
お耳のコブコブが無くなったら このくらいに短くしたいな。
それと 目の上の毛が ちょっとうっとおしいな。

などなど うずうずするアンテ。


IMG_063420150506.jpg
そんな飼い主の思惑も知らず

IMG_063520150505a.jpg
Wぺろり。





GWも後一日。
皆さん 楽しめましたか~?
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  ポチッとお願いします。

Category : トリミング
Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

エイト says..."はじめまして!"
神戸のスタンダードプードル、エイトです。
富田林のどっかに行ったら会えるのかな?
なかなかsプーの友達いなくて
2015.05.06 12:01 | URL | #- [edit]
souvenir says..."初コメ失礼します♪"
最近…踏んだり蹴ったりの日々を過ごしてる私です…(汗)

ボキャブラリーなくて申し訳ないんですけど
アンテさんのブログ良いですよね。
読ませてもらって肩の力が少し抜けた気がします(〃´∀`)

だからもっとお話させてもらえたらなって(○゚ε^○)
そしたら心の奥で凝り固まったものが解れる気がして!

アンテさんに私の悩みを少しでも聞いてもらえたらすごくありがたいです。
ちょっとした感想でも大丈夫ですから♪

このままコメントで相談というのもあれなので直接お話しさせて欲しいです。
嫌だったり迷惑ならこのコメントは消してしまってください。

突然すみませんでした。
連絡もらえるの待ってます\(○^ω^○)/
2015.05.06 18:13 | URL | #- [edit]
アンテ says..."エイトさん"
はじめまして、コメントありがとうございます。

あれ?富田林よりも神戸の方がスタンプー多いんじゃないかな?(笑)
スタンプーちゃん まだ子犬ちゃんなんですかね~。
同じ犬種のお友達はいつの間にか出会って そのうちに増えて行きますよ~。
それと犬種にこだわらなくても ワン友達は楽しいものですよ(*^_^*)

2015.05.06 22:21 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."souvenir さん"
コメントありがとうございます。

踏んだり蹴ったりの日々ですか・・・(^_^;)
まあ、そういう時もありますよね。

色々とお悩みがおありでしょうけれど
たぶん 私のようなネットの中の、souvenirさんをよく知らない人間よりも
souvenir さんの身近な方で その悩みに耳を傾けてくださる方がいらっしゃるはず。
その方に相談してみてくださいな。
きっと その方が心が晴れますよ(*^_^*)


2015.05.06 22:29 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1842-36b1bb41
該当の記事は見つかりませんでした。