IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

トレですが。

さて、

トレーニングでした。



IMG_380820150427a.jpg
ありゃ、ミエちゃんが繋がれちゃってる。


IMG_381020150427.jpg
いえいえ、間違えてませんよ~


この前の日曜日 無事に DOG GYM 「シェイク」の競技会が終りました。

んが 実は もう一回 ウィズドッグの競技会を控えております。

ので ホントでしたら まだミエルの練習・・・・のはずですが


あの日
IMG_031220150427.jpg

そう、


IMG_031120150427a.jpg
かつてない動きを見せてくれたミエル 
(いや、そんな大したことではありません 
なんせ目標が低かったので踊り切れたのが嬉しかっただけ)


なんか ここでまた暑い中練習しても(このトレの日もお天気良かったです) 
もう あれ以上 出来る気がしない

またダラダラしたトレになって お互いにイメージを下げるよりも
あの時の奇跡的に「やったぞ、ミエちゃん!」のイメージで 次の本番を迎える方が良かろう。

と、いう事で 次のルカとのトレーニングに入ったわけです(早っ)


我が家 ルカとミエルの二頭。
半年ごとの競技会に 交互に練習して競技会に出ていますが
犬ってね、飼い主と何か一緒にするの 好きですよ~。
話しかけてもらって 教えてもらって 褒めてもらって 嬉しそうなんですよ~。
ルカのトレをしている時は ミエルが「ミエちゃんのことも見て、見て!」ってなるし
ミエルのトレをしている時は ルカが「ボクも出来るでふよ!」ってなってる。
どの子も 飼い主さんと関わって褒めてもらいたいんですよね。
でね、一生懸命 考える。
なんと可愛いことよ
ほんと、子供と同じですね。

なのに、ルカのトレの間はミエルはお休みで ミエルのトレの間はルカはお休み・・・って
なんだか勿体ないような気がしてきた。
簡単な課題でいいから どちらも継続して目標を持てるようにしたいね。


*ちなみに この日 頂いたルカの課題は
バウバック
(苦労の末、出来る様になっていますが右に曲がる癖があります。曲がらずまっすぐ下がるように)
背飛び
(これ、今までしたことありません。ルカが背中を飛び越えると思うと ちと怖い
右側でのポジション(今までは左側でのポジションだった)
ツイテ(左側ポジション)で後ろに下がる。
 (これは褒めてもらえた! ルカ、最近”ツイテ”が分かってきたみたい





とりあえず 
IMG_381120150427.jpg
ミエルさん。。。。

もう一回 頑張りましょう。
IMG_381220150427.jpg

「本番に強いオンナ」 アゲインなりますように・・・ (← 神頼みかっ)



と、いう事で もうしばらく 

IMG_381320150427.jpg
ボールバカ男くんは そのままで(笑)





いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   ルカとのトレも楽しみやねぇ  

Category : トレーニング
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1833-a03241ed
該当の記事は見つかりませんでした。