IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

ミエちゃんのために??

競技会が終った夜。


IMG_033120150424.jpg

焼肉「よつば」さんにいました。


競技会が終って ホッとしたと言うこともあるけれど(オーバーな
この前日に 尿道炎or膀胱炎の疑いの出たミエル。

その時のオシッコの検査で

IMG_033820150424a.jpg
PH値が高く出でいました。
これ、オシッコがアルカリ性に傾いていると言うことで
この状態は 尿に結石が出来易い状態だそうです。
(ただ、尿道炎、膀胱炎になった場合は尿のPH値が高くなることはよくあるらしいので
お薬を飲んで炎症が治まった その状態での値を調べないといけませんが)
今回の尿の検査では 結晶は見つからなかったので ちょっとほっとしているのですが
いずれにしても 身体をアルカリ性にするお野菜類を与えるのは良くないとのこと。

お肉を食べなさい、お肉を・・・・

お肉

と、言うことで

IMG_033620150424.jpg
オット曰く 「肉はミエルの療養食」だそうな。。。。


お肉を食べさせるなって言われると 我が家はとっても困るけど
お肉食べていいよ~♪ってなったら オット 大張り切り(笑)


ルカも
IMG_033220150424.jpg


ミエル、 お腹いっぱい頂いて
IMG_033520150424.jpg

この日の夜は くたくた満足で寝ておりました。




今日は簡単更新で すみません。

ミエルのオシッコは 飲ませている抗生物質のお陰で よくなっています。
もう一度 病院に行って 診て頂こうと思っていますが
今はもうすっかり 普段通りのおトイレの回数、量になっているので一安心です


大歓迎よね(笑)
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : ミエル
Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

ここまま says...""
ミエちゃんご病気でしゅけど、お肉いっぱい食べたんやね~~(笑)!
へえ~~~お野菜はアルカリに傾くんですね~~
やっぱり、元々ワンコはお肉食べないとダメですもんね~♪
これからミエちゃん、お肉いっぱい食べられるねウシシ
後ろから可愛い子が忍び寄って来てるよ~~^^
ミエちゃん競技会も頑張ったね~応援してたよ~~♪
ママさんが、ミエちゃんの身体を心配してやめるつもりでもあったって書いてあったので、やめる勇気っているけど、ミエちゃんの身体一番だし でも今まで頑張って来たし・・って葛藤があったんだろうなぁ~と思ってましたが、ママさんの考えお気持ちにほっこりしました^^
ミエちゃんはやっぱり幸せ者だなぁ~~って^^

ミエちゃん頑張ってたもんね!
2015.04.25 09:03 | URL | #- [edit]
アンテ says..."ここままさん"
お肉食べると体は酸性に傾くんですよ~。
お野菜はその逆でアルカリ性になります。
ワンちゃんの身体って弱酸性くらいがちょうどいいんですってね。

ありがとうございます。
競技会 実はまだもう一回あるんですが 気が抜けちゃって(^_^;)
この日が奇跡的に(笑)最後まで踊れたので これで終わりたい~って思うくらいです。

いえいえ・・・前日に膀胱炎が分かって 疲れとかストレスとか
やっぱりミエルに無理をかけていたのかなーって反省しました。
ルカに比べたら やはりスタミナや運動神経が足りない子なんだと思います。
ミエルのトレーニングはもうちょっと時間を短く 質を良くして
ミエル本人の身体への負担を少なくしてやらないといけないな、って思ったんですよ。
でも こうやって色んなことを通して ミエルのことが分かって行きますね(*^_^*)


2015.04.26 01:26 | URL | #jAL4TSMI [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.04.30 21:47 | | # [edit]
アンテ says..."「管理人のみ閲覧できます」Sママさん"
コメントありがとうございます!

久しぶり~~~、嬉しい(*^_^*)
先ほど メール 送らせて頂きました。

ほんと、お会いしたいわ(笑)
2015.04.30 23:59 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1830-0f295494
該当の記事は見つかりませんでした。