IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

まとめようがないけれど・・・

競技会の日の様子、行きますっ!!

この日、少し前の予報では かなり気温も上がる晴天の予報だったんです。
殆どのワンちゃんは 寒さよりも暑さに弱いですから
競技会に参加されるどのオーナーさんも 
こりゃあ暑さ対策が大変だな・・・と思われていたはず・・・・はず。

んが、その予報はどんどん悪くなり とうとう雨のマークが。

実際は アンテが家を出発するときは小雨で 奈良の吉野に入る頃は本格的な雨となり
そして何よりも 競技会場の駐車場に降りた時 その寒さに震えました。
まさか~、こんなに冷え込むなんて~



この写真
IMG_372620150422.jpg
ミエちゃん まるでプールサイドで震える幼稚園児のようですな(笑)

これ、ルカでしたら寒ければ寒いほど元気、寒さなんて気にしないどころか大歓迎なのですが
ミエルは暑さにも弱いけれど どちらかというと寒いのも好きではない上に
それと 前の日に分かった 尿道炎か膀胱炎てのが頭にあったので
身体を冷やさないようにタオルをガウンの代わりにしたもの。

もちろん人間も寒い、寒い
こりゃいかん、アンテの手がかじかんで オヤツ落としそうや・・・・・
オットが珍しく気を利かして 近くのコンビニまで引き返して
ホッカイロを買いに行ってくれましたが 季節は春・・・もう売ってなかったって


しかし、その雨・寒さの中
会場の設置、用意をしてくださったメンバーさん、本当にありがとうございました!!



さて、いつものメンバー(笑)
IMG_371520150422.jpg
ハルちゃん(大丈夫や、ちゃんと漫才師みたいやで )

IMG_371720150422.jpg
広いグランドを目の前に 頭の中は ”爆走”で悶々なピーちゃん。

対照的に
IMG_371620150422.jpg
出来過ぎ・若年寄り フレール(笑)



うちの
IMG_373120150422.jpg
ゴリラ


わらぷーのめいちゃんは 今回は出場見合わせたため
めいちゃんママ・ここなっつさんが応援に来てくださいました



受付を済ませた後も雨はどんどん強くなり・・・
その雨の中

IMG_371120150422.jpg
トレーナーは練習に余念がありません。
シェイクの競技会 雨で中止なんて選択肢はないんですぅ。。。

けどアンテ 実はこの時、ミエルの順番が来た時に この状態の雨が降り続いてたなら 
今回の出場は辞退しようと思っていました。
雨の中ダンスして ミエちゃん、濡らして冷やしたくない。
ますます ミエルをしんどい目に合わせたくない(ルカなら気にしないけどね・笑)


でも よい具合に スタータークラスの演技が始まる頃くらいから
雨が小雨となり

スタータークラス 最後の出番だったkyouさんハルちゃんの演技。
IMG_374720150422.jpg
遠隔のバウポーズ。
IMG_375020150422.jpg

IMG_375720150422.jpg
ハルちゃんがベックしている周りをkyouさんが一周します。
これ、意外と難しいんですよ。


オットが撮ってくれていたノービスクラスの馴致の様子。
DSCN866720150422.jpg
ノービスクラスでは ピーちゃんとミエルが出ます。

雨はすっかりと上がって

DSCN866820150422.jpg
この会場 本来はサッカー場だからか 水はけがものすごく良くて有難かった~。
ピーちゃんもミエルも 地面の上を転がるロールオーバーしなきゃならないんですよ。


出番前のミエル。
完全に晴れてきた。。。。
DSCN867120150422.jpg
待っている間 日差しが暑かったくらい
前のルカん時もこんなだったような

こちらは
IMG_379220150422.jpg
本番の ピーちゃん。
ピーちゃん、楽しそうに動けていました




今回の競技会、想像していたよりも日程が早くなり練習期間が短かったんです。
その上 雨、雨、雨の多い4月。。。。
外でのトレーニングもいつもよりも出来ない状態で 本当にみんな苦労しました。

本番での出来は それぞれ。。。

ミエルに関して言うと 本当にこの日が 今までで一番良い出来でした。
なんせ それまで一回も曲に合わせて最後まで踊り切れたことがないのに
この日は 前半~中盤のテンションと動きが特に良くて
後半でややこしくなってごまかした部分があるものの、最後はぴったりと合ったんです(笑)

IMG_029620150423a.jpg
いえいえ、ミエちゃん そこまでエラそばる程 良くはない

練習中があまりにも出来てなかったですからね~。
後からジャッジ表(成績表のようなもの)が頂けるのですが
おごしトレーナーのコメント「本番に強い!!」の言葉には笑ってしまいました

この「本番に強い!!」 次のウィズの競技会でもそうあったらいいのにな~。


プードル・シェイクメンバーさん 応援・見学に来てくださっていましたよ。

デリスちゃんと スパークくん。
IMG_030520150422.jpg
この写真、フタリでお話しているみたいで微笑ましいでしょ。
スパくんは 先日 オビ卒業しました~(おめでと~

IMG_376020150422.jpg
次はダンスやね。
一緒に頑張ろうね!!

スパママ、差し入れのワンコパン、ありがとうございました。
DSCN876020150422.jpg
よほど美味しかったらしくて あっと言う間に食べちゃったよ。




デリスファミリー
DSCN867620150422a.jpg
ビアードくんと・・・・・・あ、奥はエメちゃんと違う!!(エメちゃんだと思ってた

デリパパさんは毎回この競技会場の手配・運営のお世話をしてくださっているんです。
ほんと、毎回 ありがとうございます

そんなデリパパさん、
IMG_376520150422.jpg
プードルの毛みたら梳きたくなるらしい(爆)


いつも元気印の 六花ちゃんも・・・
IMG_377920150422.jpg
ごめん・・ランに出ている時カメラ持っていなくて
最初の崖に飛び乗った写真しかなかった。。。。。



本来なら 緊張・緊張の待ち時間も
こんなお笑いメンバーと一緒ですから 面白い面白い

DSCN867920150422.jpg


その”面白い、面白い”は 次に(笑)



いつも応援ありがとうございます!

まとまり切れてなくてすみませ~ん。
こんな感じで続きも行っちゃいます

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村    





Category : ドッグダンス
Posted by アンテ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。