IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

雨でも。

翌朝 起きたら やっぱり雨(分かってましたけどね~)

IMG_011420150413.jpg

しかも この朝のお散歩に行く~?って時間帯が一番 今思えば強い雨でした。

でも

ルカミエ 行かねばならぬ。


IMG_349820150413.jpg

IMG_350120150413a.jpg
ミエル 全く 行く気ゼロ。

IMG_350020150413a.jpg
見送ってどうする

ミエルも行けーーーー

と、いう事で この後 連れて出されていました(笑)


ホテルで 朝食を終えた後くらいから
少しずつ雨もマシになり

IMG_350420150413.jpg
この状態。
降ってはいないんですが 霧が濃くて。


その中を

IMG_350720150413.jpg
またお散歩(笑)


雨は止んでると言うものの
IMG_350620150413.jpg
足元 悪すぎ。

IMG_351020150413.jpg
なので なるべく舗装された道に移動(笑)


IMG_350820150413.jpg
じゃんねん、ミエちゃん ここはどうもテニスコートのクラブハウスみたいだわ。

と、いう事で ドギーズの写真はこれでお終いです。

このお散歩の後 チェックアウトの時間も迫っていたので ドギーズを出たのですが
私達と入れ違いに どうやら大型犬の集まりがあったらしく

IMG_350520150413.jpg
大きなワンちゃんを連れた車が ぞくぞくと到着していました。
(ホワイトシェパードやバーニーズが何頭もいましたよ~)



さて、雨だと どーにも身動きが取れない犬連れ・・・・
どこに寄るとも考え付かず 大阪に向かって帰ることに。

で、お昼をどこで食べる?となって
つい数日前に 大学時代の友人と話していて 「行って良かったよ~」と
話題に出た琵琶湖から近いカフェに行ってみることにしました。


それが ナチュラルガーデン「芽亜里」さん

入口がこんな・・・・・
IMG_352920150413.jpg
最初 ここから入っていいのか、迷いました(笑)

IMG_353020150413.jpg
これ、裏口かしらん?て思ったんです。
正面入り口 別にあるのかな?って。
お店に入ってからも 「ここから入りましたけど 良かったです?」って尋ねたくらい(笑)


アジアンテイストのカフェ~
IMG_351320150413.jpg
(ルさん 朝のお散歩で雨に濡れたから 頭凹んでます。。なんかますますゴリ・・・笑)

しかし、このお店、
とにかくアンテの好きな雰囲気どんぴしゃでテンション

IMG_012020150413.jpg
(きゃーーーーー!)

IMG_012120150413.jpg
(きゃー、きゃーーーー!)

IMG_011920150413.jpg

お庭も付いてるんですよ。
IMG_352520150413.jpg
テラス席もあります。


IMG_012720150413.jpg
雑貨類がたくさん。

IMG_013520150413.jpg
調味料や食材も。。。。。

IMG_351720150413.jpg
ドッグカフェではないんだけど ちゃんとワンちゃんにオヤツのサービスがありました。
(これ、もう食べた後

IMG_012420150413.jpg 
となりのテーブルとのスペースも広くとってあって
大きなルカミエでも気兼ねせずにいることができました。


お食事も美味しかったよ~
IMG_012820150413.jpg

IMG_012920150413.jpg

IMG_352720150413.jpg


IMG_352020150413.jpg

また 絶対に行きたいな~


IMG_352320150413.jpg


ルカミエ 大抵 お出かけはお天気には恵まれるのですが 
今回はずっと雨にたたられた二日間でした。

でも ランで走れることは走れたし(まあ、少々?の汚れは覚悟やからね
お散歩も出来たし(ちょっと無理くりやったけど・・・あはは)
こうして カフェにも寄れたし(これが今回の旅行の収穫~~


何よりも まあ、ずっと一緒にウロウロ。
それが楽しい時間やものね・・・・・・

雨ニモマケズ、また行こう!!




いつも応援ありがとうございます!

長くなりましたね
お付き合いありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   お天気良かったらテラスだったのにね~。








Posted by アンテ on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

りのあ says...""
雨だけど楽しそうな旅行ですね。
そして、そして、芽亜里さん♪
私も大好きなんですよ(*^▽^*)
晴れてたらお庭でも遊べますし
寒い日、暑い日に店内もOKですし
雰囲気もお料理もGOO!ですもんね。
あ~!!!アンテさんが行ってたなら行けばよかった~(>_<)
残念!
2015.04.14 15:27 | URL | #r8Ym94bc [edit]
アンテ says..."りのあさん"
あ、りのあさん 京都や!

そう、少し前に芽亜里さんの話をしていた友人も京都の子で
良かったよ~って教えてくれたんですよ。

ほんと、いいお店ですよね。
空間にゆとりがあると言うか。
置いてある雑貨も見ていて楽しいものばかり。。。。。
これはもう 滋賀に行ったときには また行かねば(笑)
ばったりお会いできそうですね(*^_^*)
2015.04.14 21:23 | URL | #jAL4TSMI [edit]
ゆずまま says..."芽亜里さん。スイーツも美味しいですよ!"
はじめまして。ゆずままです。
ずっとブログ拝見してまして、いつかどこかで会えたらいいなあと思ってたんですが…
芽亜里さん、行かれたんですね✨
大津に住んでいるので、家族でよくお茶しにいきます。
アジアン雑貨もたくさんあって、おまけにワンちゃん連れで室内で食事ができるとこは貴重なので(๑•̀ㅂ•́)و✧
ガラスケースに入ったスイーツも美味しいですよ!私はチーズケーキがオススメです。

いつか、ルカくんとミエルちゃんに会えますように✨
2015.04.19 21:55 | URL | #- [edit]
アンテ says..."ゆずままさん"
はじめまして、コメントありがとうございます。

ありました、ありました、スイーツのショーケース。
気になったんだけど ランチだけで十分お腹がいっぱいになってしまって
その後 ケーキ!になれませんでした(^_^;)

でも本当に良い雰囲気のお店ですよね~。
おススメはチーズケーキですね(笑)
琵琶湖に行く楽しみが増えました。
ほんと、ばったりお会いしたりして(*^_^*)


2015.04.19 23:51 | URL | #jAL4TSMI [edit]
ゆずまま says...""
ほんとに、いつか会えるのを楽しみに
しています✨
アンテさんのブログはいつも楽しみです。
いろんな情報が満載ですし♪♪
中でも「樽の店」はここにこないと行くことなかったと思います(笑)
これからも楽しみにしています♪
2015.04.20 22:35 | URL | #- [edit]
アンテ says..."ゆずままさん"
こちらこそ そんな風に言って頂けて とても光栄です。

文章下手で 写真も(カメラ買い替えた割には)今一つ・・・
大したことも載せていないのに。。。

ありがとうございます。

本当に励みになりますよ(*^_^*)
2015.04.21 02:19 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1819-7fda0f4f
該当の記事は見つかりませんでした。