IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

わらわら・・・・わらぷー

もっと早く記事にしたい、したいと思いながら・・・・・

楽しかったな~と思い出しながら・・・・・



写真見てはため息

だって


IMG_317920150406.jpg
こんなんや

IMG_318020150406.jpg
こんな(ピーちゃんが一生懸命噛んでるのはヒズメ・笑)

IMG_318120150406abc.jpg
こんな
(めいちゃんが咥えている赤いのは オーマ・ロー。
この日 皆に咥えて頂いて おヨダでしっとりずっしり重くなっておりました

ごちゃごちゃ。。。。てんでバラバラ。。。。。。どーやってまとめよう。


あ、これは・・・・

IMG_317620150406a.jpg
もしくは 組体操(笑) 
ヒズメはミエルに渡った様子でございます。



ピースママのブログや kyouさんのブログで 
もう先に記事にアップされましたが
(一週間も前のことだもの~

先週の日曜日、本当だったら 日曜組さん達のトレの日なのですが
シェイクのトレーナー方がアジリティの大会に参加されたために 
シェイクはトレがお休みだったんです。

で、この日 晴れていたら わらぷーでどこかのランに行こうと言っていたのですが
あいにくの雨。。。。。。

皆 どーしよ~って暇そうなことを言うから(笑)

なら、うちに来る??


集合場所は うちから近い ハウオリカフェ。
そちらでランチを食べた後 

IMG_315920150406.jpg
はい、遊びに来てもらっちゃった~

スタンプー5頭(うち一頭は置物4ヶ月のパピー)+ ミディアムプードル1頭


我が家に他のワンちゃんに来てもらう時
一番 心配するのが うちの黒いの。
はい、心が狭いヤツです
自分のテリトリーで他のワンちゃんが自由勝手に動き回るのにキレて
いつ喝!を入れるやら・・・と内心ヒヤヒヤしておりましたが

エライもんやなあ。
やっぱり わらぷーの皆はルカにとって「仲間」なんやと思います。
庭で一回 めいちゃんに怒っただけで(怒ったんかい

IMG_318520150406a.jpg
後は 部屋の中では終始リラックス(あ、ヒズメはルカにバトンタッチされたようです・笑)

もっと神経質に みんなの動きを牽制してまわるかと思いきや
ルカのオモチャを皆が咥えて遊んでも ヒズメをカリカリされても
ソファの上に乗られても 自分のクレートに入られても
全く気にせず ルカも自然な状態でいました。
(あ、しかし!自分がクレートに入っている時に近寄られたら 
重低音でヴーーーを響かせておりました

何より 勝手知ったるわらぷー。
飼い主もそれぞれのワン達の性格をよく知ってくれていますから
狭い部屋の空間で
変に近づきすぎないように配慮してくれたり
ややこしそうな場面では それぞれの気をそらしたり
それが何よりも嬉しいアンテなのでした


雨が小雨になれば

IMG_320420150406.jpg
お庭へ。。。。なのですが
我が家の庭、変形してて狭いんです。
この家を建てる時 色んなガーデニングの雑誌を見て参考にして
通路のように長く続くお庭がいいな、と思って設計してもらったのですが
こんなことなら もっと一面に広く取れば良かったなあ。。。。



あーちゃんトレーナーによるオヤツタイム。
IMG_320720150406.jpg

IMG_321020150406.jpg
皆、オヤツ がん見やん(笑)

IMG_321220150406.jpg
この時ばかりは”置物”返上。
フレくん、ベスポジキープ(この子、ほんと面白い・笑)

でも 一方で 時代に合わせた 超省エネタイプ。
なんと!
IMG_322220150406.jpg
ルカの足の上にゴロンて横になっちゃった。

こっ、こっ、これはっ
めちゃくちゃ珍しいことです。
ルカが自分の上に乗ってきた犬を怒らないなんてー

他の犬が近づき過ぎることや 体の接触を極力嫌うルカです。
今まで こんなことをされても許されたのはミエルだけ。
ルカ、フレくんは特別なのか??
(・・・て この後 そーっと自分から足、抜いていました・爆)


IMG_323320150406.jpg

いや~、何がってねぇ。。。

お母さん
IMG_323420150406.jpg
ルカが狭い部屋の中でそんな風に皆と自然体でいてくれたことが
本当に嬉しかったよ。

これも みんなのお蔭やね。
ほんま、ありがとう




しかし~ 家の中にスタンプー5頭にミディアム1頭。
目まぐるしく かつ、賑やかやった~~

その 賑やかな中で

IMG_318920150406.jpg
爆睡するオンナ。



落ち着ける場所を探して 
ルカのクレートに入ってまったりしていた
IMG_317420150406a.jpg
若年寄りフレール。


このフタリ、どこか同じ匂いがする。。。。。。





いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  わらぷーの”わら”は 笑いの”わら” ですよ(笑)








Category : ワン友達
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

ここまま says...""
私、みんなお名前覚えてしもうたぁ~~~(笑)
ってか、はるちゃんてミディアムプードルなんですか!?
そうですよね~~やっぱり皆さんしっかりされてるから、やっぱりこういう場面はうちの子怒るかもとか分かってたらその前に行動して、争いを防げますもんね!
我が家の3ワンがこういう風にお邪魔して一番心配なのが粗相です^^;;
絶対すると思います。
だからねぇ~~・・ペットショップとか言っても特に一人はずっと抱っこしてますわ~~。
これどうしたもんでしょうね~?ほんと困ります。
もちろんおむつさせる時もあるけど、うん○や!と思ったらおむつ脱がさないと大変な事になりますもんね。
皆がたくさん来てくれた事で新しい発見もありましたね!そぉーーーっと足を抜いてたって笑えたし、ルカちゃんのクレートに入ってるフレールくんはやっぱり大物(笑)
アンテさんの広いお家がやっぱりこんなにもいると狭く感じますねグフフ^^
我が家やったらみんな一列に並ばなあかんわ~~~フフフ^^
2015.04.07 08:23 | URL | #- [edit]
アンテ says..."ここままさん"
そうですよ、ハルちゃんはミディアムですよ。


これだけ定期的に会っていて
しかも しつけやトレーニングの繋がりもあって
飼い主同士、ぞれぞれのワンズの性格とか個性とか分かっていますから
あ、うんの呼吸みたいなのが生まれていますね。
なんとも頼もしいばかりです。

粗相・・・・だれかしてたなあ(笑)
我が家はそんなの ぜーんぜん気になりません。
だって犬小屋みたいなものなんですもん。
もうハイハイするような赤ちゃんもいないしな~、なんて。
だから 我が家 めっちゃ汚いと思いますよ(笑)



2015.04.08 22:58 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1812-2622fe02
該当の記事は見つかりませんでした。