FC2ブログ
IMG_2416.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

暑さ寒さも

夕べは日本中がものすごく荒れた夜でした。

真夜中、すさまじい風の吹き荒れる音を聞きながら
庭のものが吹っ飛んでいないことを祈りながら うつらうつら。


そしてお彼岸の今日は 夫のハハ様とお寺に彼岸会に行ってきました。
ご院主様のお説教を頂いて・・・

何事もこの世のことは「ご縁」なんですって。
その「ご縁」を大切にしましょうね、というお話が心に残りました。
本当にそうですね。
このブログを通しても素敵な方々と出会えてつながっていることに
心から感謝。



リーフと出会ったのも縁だったのかな。

15年前、生き物が苦手だったハコムスメ(当時5歳)のために
動物好きなアンテは 逆療法(笑)で大型犬を飼いましょう、と思って、
性格が穏やかということでラブラドールを探したのだけれど

当時はゴールデンレトリバーの大ブーム中で
近くのペットショップではラブの子犬がいなくて・・・・
(当時はブリーダーさんで探すという知識が無かった)

あちらこちらのペットショップに電話をかけて やっと見つけたのが
東大阪のペットショップにいたリーフ。

おかあさんが車で会いに行ったんだよね~。
201003215021.jpg
リーフはブリーダーさんと言うよりも
一般のご家庭で飼われているラブラドールが生んだ子犬と聞きました。


私はリーフのお陰で多くの良いお友達に恵まれたし
穏やかで優しいリーフや猫たち、ふうこのお陰で
子供達は動物と接することが自然に育ちました。
動物達の力ってすごいな。

IMG_NEW.jpg
13年前のリーフと子供達。
リーフ、若い!
懐かしい。

こんな子供達も大きくなった。

CIMG5020.jpg

お互い年を取って当たり前ねぇ(笑)



Category : リーフ
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

馬場エマ says..."ほんとに"
若いわぁー、リーちゃん
娘、息子君もこんなにちっちゃかったのねぇ

年輪を感じるお顔になったのね
リーフ君
きっと彼にとっての15年間って
やさしいお母さんや家族に囲まれて
幸せだったのよね
これからの日々もどうか穏やかに過ごせますように!!

2010.03.24 14:03 | URL | #7aamKCAQ [edit]
アンテ says..."エマちゃん"
若い時はちょっとかっちょいいでしょ、りーちゃん(笑)

>きっと彼にとっての15年間って
 やさしいお母さんや家族に囲まれて
 幸せだったのよね

そーかな~。
ある意味 リーフの15年は私にとっては
激動の!(笑)子育ての15年だったからねぇ。
いつもリーフのことは後回しだったような気がする。。。。。
そう思うと ちょっと申し訳ない思いがするのです。

もうヨロヨロの老犬だけれど
我が家で大きな役目を果たしてくれた子です。
本当、残る日々を穏やかに過ごして欲しいな。
エマちゃん、ありがとう。
2010.03.25 00:12 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/181-c1d780b3
該当の記事は見つかりませんでした。