IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

夜桜散歩

また雨ですね・・・・・

ここのところの陽気に一斉に咲いた桜、
この雨で散っちゃうんでしょうね。
毎年のことながら ちょっと残念。


色々と記事に残したいことがいっぱい溜まってきているのですが

夜のお散歩で桜を見に行った時のことを。。。。。

この日はお昼間もとっても良いお天気で温かくて(暑かったかも)
こりゃあお池の桜、満開やろうなあ~なんて思っていたのでした。

で、夜のお散歩は狭山池へ。

IMG_325820150403.jpg
真っ暗やん、分からんやん



でも 大丈夫!!

狭山池博物館沿いの桜の見ごろの場所は

IMG_326420150403.jpg
ちゃんとこんな風にライトアップされていて

満開の桜を美しく浮かび上がらせていました。

IMG_326620150403.jpg
沢山の 夜桜見物の方がいらして 皆さん 考えることは一緒ですねぇ(笑)


IMG_327020150403.jpg
シートを敷いて 桜を楽しんでる方も。
風もなくて穏やかな気温やったから 桜の木の下での宴会も過ごしやすかったでしょうね


博物館前の通り 桜のトンネルになる場所があるんですよ。

そこで

IMG_327420150403a.jpg
ルカミエ 記念撮影。



さて、桜も綺麗でしたが 本来の目的はルカミエのお散歩ですから

桜見物で賑わう場所を離れて
IMG_327820150403.jpg

お池の周囲をいつもどおり歩くと

IMG_328520150403.jpg
また 桜並木の場所があります。


IMG_329620150403.jpg
こちらの桜も見事なのですが すぐ横が普通の住宅地、マンションになっているので
皆さんが集まられて遅くまで賑わうとご近所迷惑になりますから
こちらの桜はあえてライトアップはされていません。
ですから この辺りは人もまばら・・・・・

IMG_328720150403.jpg
ここで パチリ。

IMG_328820150403.jpg
ええ雰囲気やんね
桜の賑わいも良いけれど こんな静かな桜の木の下が好きです。

いつものお散歩で夜桜見物が出来るなんてね、
なんて贅沢なんでしょね





おまけ:

この日 張り切ってイチレフに単焦点レンズ付けて持っていったものの
ほとんどブレブレ。。。。。桜も思ったようには撮れず

IMG_328120150403.jpg
難しいなあ。。。。。

IMG_328020150403.jpg

イチレフがなかなか焦点を合わせないので 
諦めて 途中でスマホで撮ったり・・・・・

あ・・・・先日 アンテのスマホ、機種変更しました(これここで紹介しましたっけ??)
機種変更したらまたIDやらパスワードやら・・・・・
混乱するのが分かっていたので2年半iphone4Sで頑張っていたのですが 
やっと重い腰をあげ、6plusにしました。
6plus デカイよ~(笑)
お店でその画面の大きさについつい惹かれて買ったものの(ローガンなものでね
いざ 使い始めてみると その大きさ、持ちにくい!
手の平がつりそう・・・・

こら、あか~ん、iphone6にしといたらよかったーと後悔したものの
使い始めて2日・・3日・・・・・

慣れてきた!
そうなると やっぱり大きな画面は見やすいぞー!


そして 今 ロック画面は

IMG_340520150403.jpg
桜の下のルカミエですよ





いつも応援ありがとうございます!!
クリック とても励みになります~。

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : お散歩
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1809-7e4c51f8
該当の記事は見つかりませんでした。