IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

太陽がいっぱい。

奈良・法隆寺近くのカフェ「シャンドゥルール」さんを出て

ドッグラン「まほろばの丘」まで 車で10分もかからない距離。

すぐ近くでした。


IMG_303120150402.jpg
緑の木立の中にある、とても雰囲気の良いラン


こちら とてもきっちりと管理されています。
まず 受付で ドッグランの利用条件・ラン内でのルール、
色々と行き届いた説明を受けて 
狂犬病・ワクチン接種の証明・避妊去勢の有無、
自然の中に作られたランですので 季節柄ノミ・ダニ対策等・・・を
会員申込書に記入して それからランに入ることができます。


小型犬エリア・大型犬エリア そして 
どちらのエリアでも居づらくなっちゃったワンちゃんが遊べるエリアなど
IMG_305620150402.jpg
4つくらいのエリアに区切られていたんじゃないかな。

IMG_304920150402.jpg
ルカがいるのは大型犬エリア。
柵の向こうに広がる丘は オンリードでお散歩のできるエリアです。


あ、そうだ。
17204_1602030043365606_8597793473414212430_n.jpg
広い室内ランもありましたよ。
この日は日差しが強くて暑かった。。。
でも この室内ラン、風が通って涼しくて なかなか快適そうでした。
何よりも ここがあれば雨の心配しなくていいですよね。


ここで 説明してくださったスタッフの方に
「さっきまでスタンプーちゃん 来てはったんですよ」と声をかけて頂いて
「カールルイスくん兄弟ですか?」と尋ねたら やっぱりそうですって(笑)
同じくダンス競技会で出会った ロビンくんマリアンちゃんがご一緒だったそう。
それで スタンプーが4頭だったんだ~
カールルイス・ロビンマリアンご一行は 
この「まほろば」から「シャンドゥルール」に向かわれたみたいですから
丁度私達と逆のコースだったんですね(笑)

このスタッフの方 ルカを見た時「カールくんと目、よう似てはるなあ」って思われたんですって。
「血縁の子かな」って思ったそう。
ルカの出生が分かりませんから 何とも言えませんが
ふふふ、やっぱり似てますよね~




さて、ラン。
IMG_308320150402.jpg
この日 大型犬用ランで一緒になったバーニーズの男の子、まだ11か月。
でも 体重は40キロを超えてるって

飼い主さんがおっしゃるには
 「ランに連れて行っても ちっとも動かずにいつも端っこでフセてばかりいる」子なんだそう。
怖がりさんなのか 受付の建物に降りる数段の階段も怖くて降りれない子でした。


んがこの日は何のスイッチが入ったのか



IMG_307020150402.jpg
ミエルを追いかけ


IMG_306520150402.jpg
ルカを追いかけ

飼い主さんが「こんなに走っているところを見るの、初めてです」と驚かれるくらい
ルカミエを追いかけて走っていました。


んが

40キロを超える大きな体で 普段あまり運動をしてない様子で

IMG_307220150402.jpg
追いかけては


IMG_306120150402a.jpg

IMG_306720150402a.jpg
振り切られ

IMG_307120150402a.jpg
待ち伏せしても

IMG_306220150402a.jpg
離される。。。。。


ルカとミエルは普段から ボール投げでガンガン足腰鍛えられていますから
このくらいの坂はへっちゃらですが

IMG_306620150402.jpg
若いバーニーズくんには なかなか良い運動になったみたいです
次の日 筋肉痛になってなきゃいいけどな(笑)


さあ、十分遊ばせてもらったし

IMG_308420150402.jpg
帰りましょ。


帰り道 まだ日が高かったので ふらふらと

IMG_308620150402.jpg
河川敷に寄り道です(笑)

IMG_308820150402.jpg
やっぱりしっかり歩かなきゃね。

IMG_309120150402.jpg
川沿いを

IMG_309820150402.jpg
歩いて歩いて

IMG_309020150402.jpg
スペースを見つけては ボールを投げてもらって

IMG_310120150402.jpg
ほんまやねぇ~。


IMG_310720150402.jpg
夕陽もきらきら

IMG_310820150402.jpg

お日様を堪能できた一日でした





*「太陽がいっぱい」・・・・なんだか映画のタイトルみたいなタイトルですね
  でも他にタイトルが浮かばなかったの。。。。(笑)





いつも応援ありがとうございます!
クリック とても励みになっています

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村    


Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

ここまま says...""
わ~~~とってもいい所ですね~~♪
室内ランまであるなんてすごい~~!ランもちゃんと管理されてる所の方が本当に安心ですよね!
お金払ってでもちゃんと管理されてる方が安心です。
バーニーズちゃん嬉しかったのかな~?ルカミエちゃんが優しいのが分かったのかな~?
可愛いですね~すぐ息が上がるなんてププ^^若いのに・・アハハ^^
ルカミエちゃん楽しい所でいっぱい遊んで楽しかったね~♪
2015.04.03 08:02 | URL | #- [edit]
キシコ says...""
そうそう!
私達は ラン→ランチ でアンテさんとは逆コースでした(シャンドゥルールさんにはフラれちゃいましたが(^^;)

まほろばのスタッフさんもルカ君とカールが似てるとおっしゃってましたか!
次どこかでお会いしたら、ルカ君とカール並べてじっくり見たいなぁ(^^)
2015.04.03 21:32 | URL | #- [edit]
アンテ says..."ここままさん"
室内ランがあるっていいですよね。
突然の雨にも慌てなくていいし・・・・・
ランを利用するのも とてもきめの細かい指導もあって
それはとてもいいなあと思いました(*^_^*)

バーニーズちゃん、大きな体で一生懸命追いかけてきてくれるんだけど
ルカミエ愛想なしで(^_^;)
飼い主さんは 初めてこんな走るのを見ました!って喜んで写メ撮ってらしたです(笑)
そう考えたら ミエルも逞しくなったんだな~って思いましたよ。
2015.04.03 23:40 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."キシコさん"
そうなんです。
パッと見た瞬間 「あ、カールくんと似てはる。血縁の子かな?」って思ったそうです。
「目元が似てますよね~」なんて言うてたんです。

ほんとですね。
一度 じっくりと並べて見比べてみたいですね~(笑)
2015.04.03 23:42 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1808-897db6e9
該当の記事は見つかりませんでした。