IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

外トレ!

ぴかーーーーーん!

IMG_288320150330.jpg
と、晴れた日!



IMG_288620150330.jpg
ちがーーーーう!!


ミエトレでした。
しかも 今回の曲では 初の外トレ。

今回は競技会までの日にちが短くて。。。
その上 アンテがトレ―ニングに来る日は 何でかしら雨が多いような・・・・気がする。
なので 貴重な外トレの日でした。


IMG_291820150330.jpg
ほんまかーーーー?!

IMG_292120150330.jpg


トレ中の写真はなし。
そんな余裕はございません。


さあ、やっと外トレ!
頑張るぞーーー!と気合は十分だったのですが・・・・

この日のトレ、ミエルがランに入ってきた他のワンちゃんに気を取られ、
なかなか集中できなくて 出だしでつまづきました(がびーーーん

正直 外トレになろうが どこになろうが 
周囲の環境はあまり関係ない子だと思っていたので
ちょっと この時のミエルの状態に驚いたわーー
ミエルが目の前のオヤツ以外に気を取られるなんて・・・・・(それ?笑)

でも これ、アンテにとってもミエルにとっても いい勉強になりました。
他に気を取られるワンちゃんが目の端に入ったら そちらの方が気になって
アンテのコマンドも耳に入らなくなるということは
所詮ミエルにとって 私とのダンスの練習はその程度のものだと言うことです。
(分かってはいたけど・・・・・・・

その後 何度も仕切りなおして なんとか構成を通すことが出来たんだけど
うーーーーーん、それが原因なのか 

IMG_293020150330.jpg
それとも暑かったからか、

もともとやる気が今一つだったのか
全体に だれ~~~~としていました。

先生は「全体の動きは これが出来てないってところはないです。出来てますよ~。 
ただ、遅い、曲に合ってません~」

はい、全然 曲に合わせれてませんでした~~~
でも 一番 気にかかっているロールオーバー、ちゃんと出来たし
前回 全くできなくなっちゃった ターンバックもこの日は出来るようになっていました。
低い目標ながら アンテとしては ちょっと満足かな


ただ、今回の曲 それでなくてもテンポが速いので 動きがちゃんと合うかどうかは
ミエルのテンションと集中力にかかっています。
(あ、もちろんアンテのコマンドのかけるタイミング)
ミエちゃん、テンション高めやと 小回り利いて めっちゃええ動きするんやけどなあ。。。。
これが どんなタイミングでそうなるのかが 今一つ よう分からん


IMG_292320150330.jpg
ルカに比べたら まだまだマイペース、「しなきゃならない」って意識が低い。



IMG_290320150330.jpg

曲が入るとアンテの方にも余裕が全くなくなるのも問題だ。。。。


IMG_291720150330.jpg
でも ”あの”ミエルが(笑) ここまで色んなことが出来るようになったんですもの。
よう頑張ってくれてます。
どこまで出来るのか。。。不安なことばかりだけれど
一つトレーニングをするたびに ミエルを知ることが出来る様で


IMG_291220150330.jpg

失敗しても成功しても それは この子達との共同作業。
やっぱり楽しいことなのです



IMG_288920150330.jpg
さて、カフェ。

IMG_289020150330.jpg
おかーさんのランチはロースカツ~♪

と、オットが合流して


IMG_294120150330.jpg

甘々おとさんがルカミエの分も注文してくれたよ。

IMG_294320150330.jpg

IMG_294420150330.jpg

わっかりやすぅ~~~~!(爆)





いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  まあまあ、この笑顔があればOK!


Category : ドッグダンス
Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

ここまま says...""
わくわくの顔にーーーーーーー💙
惚れてまう~~~~(笑)
そうなんですね!色んな状況がある方が勉強になるんですね!

ルカミエちゃんあまあまの おとさんが来てくれて良かったね イヒヒ^^
2015.03.31 21:12 | URL | #- [edit]
もと says..."すみません"
ブリーダーから保護され里親様募集中のスタンダードプードルが居ます
もしかしたら 誰かの母犬かもしれません 命繋げる為に情報拡散御協力頂けましたらば幸いです
Love is You!
2015.04.01 22:57 | URL | #- [edit]
アンテ says..."ここままさん"
美味しいものをもらえるって分かると ええ顔しまっしゃろ~~~(爆)


そうなんです。
どんな状況でも飼い主のいう事に集中できて本当なんですよね。
ですから こういうことがあると 良い勉強のチャンスなわけです。
んが・・・なかなかそこまで意識をこちらに向けさせるのって難しいですよね~。
まだまだミエルは分かりません(^_^;)
2015.04.02 00:51 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."もとさん"
すみません、どちらの どのワンちゃんのお話なのか。。。。

現在 里親様を募集されているのでしたら
そのワンちゃんの情報、募集される里親様の条件等の載ったページを
リンクして教えていただけないでしょうか。

不確かな記事を拡散することで 
逆に保護をされている方々の活動の妨げになった例も耳にしております。
そのようなことだけは避けたいと思っております。
よろしくご理解くださいませ。
2015.04.02 00:59 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1805-88adb826
該当の記事は見つかりませんでした。