IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

梅見のはずが・・・・

先週の土曜日、祝日でお休みだった日のこと。

オットがお昼過ぎから 天満橋(だったかな?)に用事があるとのことで

では それまでにルカミエを連れて大阪城の梅を見に行こうかと言うことになったのですが・・・

梅・・・・

梅林・・・・

大阪城の梅林


の前に・・・・



IMG_273420150326a.jpg
これ、朝の10時頃のこと
バスが駐車場に入りきれずに 道路に数珠つなぎ状態。

バス、バス・・・観光バス。
IMG_273620150326.jpg

観光シーズン、しかも祝日の大阪城をナメておりました、私達。。。。


幸い 観光バスの駐車場と 一般の観光客の駐車場とは別だったので
普通に駐車場に車を停めることは出来ましたが

IMG_273720150326.jpg
大阪城は 今まさに 観光バスから降りたった(たぶん海外からの)観光客さん達で一杯。。。。

あかん、これは あかん


この時点で 大阪城の梅林を見るという当初の計画をあっさり打ち捨てた私達。
IMG_273920150326.jpg
観光客さん達が向かわない方向に向かって歩く(笑)

だって ほら

あっちは
IMG_274120150326.jpg
あんなにいっぱいの人だもの。

こっち、こっち
IMG_274020150326.jpg
私達はこっちがよろしい

梅林、見たかったけど あんな沢山の人の中を犬を連れて歩けません~


この日は大阪城 マラソンのイベントもあったみたいで
IMG_274920150326.jpg
お若い方はもちろん、小学生くらいのお子さんからおじいちゃん、
仮装した方まで マラソンされていましたよ。


そんなこんなで この日は大阪城はダメだ~となって

IMG_275320150326.jpg
高層ビルの横を通って


IMG_275720150326.jpg
太閤園、藤田美術館の横を通って


IMG_276120150326.jpg
目指したのは

IMG_276220150326.jpg
大川です。


大川沿いの遊歩道。
IMG_276520150326.jpg
やっと着いたね。

ここは 子供達が小さい頃 リーフとよく歩いたところ。
ここも もう少ししたら桜が満開になって 沢山の人で賑わうのですが
さすがに この時は人も少なかったです。
ルカミエには こういう所の方が良いよね。


IMG_276620150326.jpg
うん、そうやね。

IMG_277020150326.jpg
はいはい(笑)


OAPの下にある
IMG_277120150326.jpg
「セーヌの畔」 ここ テラスはワンコがOKで
以前にも来たことがあります。


IMG_278120150326.jpg
パスタに

IMG_277920150326.jpg
パスタ・・・(美味しかった~



そして何故か
IMG_277320150326.jpg
パンが山盛り(笑)


この辺りのスズメ 可愛いんですよ~。
IMG_277720150326.jpg
めちゃくちゃ人馴れしています。
このテラス席で食事する人から どうやらパンをもらっているらしく
ルカミエのことも全く怖がらずにテーブルの近くをチョンチョンと動き回るんです。
パンのかけらを投げてあげると喜んでついばんでいました。
一度なんてテーブルに止まろうとしていた。
こんなに人に慣れたスズメって初めてみました。


さあ、お腹いっぱいになったら

IMG_278620150326.jpg

また 歩いて歩いて

IMG_278920150326.jpg

大阪城に戻りましょ(←車が停めてある・笑)




いつも応援ありがとうございます!

すっかり大阪ワンコ(笑)
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  ポチッとお願いします~。

Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

ここまま says...""
大阪城、何にもない時も結構な人だから今の時期はすごいんでしょうね~
我が家も出来れば人のいない所がいいなぁ~~^^
ルカミエちゃんはお利口だけど、我が家のここが^^;クンクン人にかまってかまって~って人の顔をずっと見上げてなんか言うんですよぉ~^^;
こっちが疲れてしまいます。

すずめさんは警戒心強いのに可愛らしいですね~💙
2015.03.27 13:02 | URL | #- [edit]
サリーママ says..."奇遇です^^;"
息子が、この日、大阪城リレーマラソンに出ていました。
職場の人と、仮装して走ったそうで、写真見せてもらってたんです。
アンテさんの前を走ったのが、息子だったかも^m^
2015.03.28 18:55 | URL | #- [edit]
アンテ says..."ここままさん"
ルカミエを可愛がって頂けるのは嬉しいし
楽しい旅行の思い出の一つになれば~なんて思うのですが
なかなか前に進めなくなるのが困りますね。
なので 普段はなるべく人のいない場所を選ぶのですが
大阪城だけは別格でして(笑)

ここの雀はほんと、可愛かったです。
あんなに近くまでくる雀、初めてです。
2015.03.29 01:11 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."サリーママさん"
えーーーーっ、なんて奇遇なんでしょ!!

ほんとにたくさんの方が走ってらっしゃったんですよ。
で、見ていたら 年齢もまちまち。
仮装して走ってる方もいらして あんなんもあるんや~面白いねぇ!。。。なんて
主人と言いながら見ていたんですよ。

いひひ、息子さん どんな仮装しはったんやろ(*^_^*)
2015.03.29 01:18 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1801-0e34eb95
該当の記事は見つかりませんでした。