IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

ああ、オヤツと、体重と。

あっ、そうだ。

この前 こんなオヤツを試してみたんだった。


どちらもピースママおススメ(ちゃうか?・笑)
DSCN855520150325.jpg
硬いチーズに ワンコ用スイーツ(ドーナツ)

ワンコ用スイーツは トレ用。
最近 ワンズのテンションを上げたいという思いから
スイーツ系やパン系のオヤツに手を出しつつあるわらぷー
それだけ切羽詰って来t・・・・
いやいや でも けっこうこれ、アリなんですよ。
犬も同じのばっかりだと飽きるんですよね~。

可愛い丸い輪っかのドーナッツ、小さく手で割って使います。
柔らかいので扱いがちょっと難しいけれど
ミエルなんてこういうの好きだから 結構テンション上がります

そして

硬いチーズ、ヒマラヤチーズとかという名前でお店で見てて
良さそうだな~なんて思っていたのですが・・・・結構いいお値段するんです。
ルカミエ用のLサイズだったら ひとつ3千円近くしてて
二頭分買ったら6千円?
ひぇ~
それで 硬すぎて飽きて食べずにほったらかされたら どーしたらええの
私が齧るか??
(ちなみにハルちゃんは このヒマラヤチーズ、食べなかったそうです・・あのハルコがっ!)
と思って手が出せずにいたら

ピーママが お手頃価格の硬いチーズを探して来てくれはった(いつもありがとー
Sサイズだと言うことだけど そんなに小さいわけでもなくルカミエでも大丈夫そう。


さて、ルカさん
DSCN855620150325.jpg
チーズやよ~。


DSCN855720150325.jpg
そうやった。
ミエちゃんが苦手なのは生肉だけよねぇ。



それでは!



持たせて頂きましょう!!(なんで そーなる

DSCN856120150325.jpg
ルカ、普段は硬いオヤツは途中でほったらかすことの多い子ですが
チーズ、ミルク・・・乳製品大好きです。
だからか、これは最後まで熱心に齧っていました。


ミエちゃんも!
ミエルは きっと自分で食べれるんだけど 知らないうちに飲み込んだら嫌だったので。。
DSCN855820150325.jpg
こちらも持たせて頂きます(笑)

DSCN855920150325.jpg

DSCN856020150325.jpg
「食いつき三段活用」 あが⇒あぎ⇒あぐ

美味しかったみたいで 必死の形相でかじりついていました。
これ、小さくなって飲み込みそうな大きさになったら
電子レンジでチンしたら サクサクになるそうな。
(それはオットがしてあげていたので アンテ確認できず・笑)

新しいオヤツ、どちらも好評でしたよ


line23.gif


なーんて ルカミエ食べてる記事が続いてる。。。。
大丈夫かいな、体重。

と、言うことで

今日 ドッグセラピーのボランティアに行った帰り
ペットランド 「ミクニ」さんに寄って ちょっとお買いものをして
体重を測らせてもらいました。

先日 ホームセンターの体脂肪の計測で 「肥満の手前」という数値の出たルカミエ。
どきどき・・・・


まず、ルカ・・・・・

DSCN859120150326.jpg
ん?27.15キロ・・・・・ あれ、そんな増えてないやん。
一時期 28キロを超えていたことを思うと少な目で安定してる。

DSCN859520150326.jpg
よねぇ。


DSCN859420150326.jpg
いや、てことは この体重がすでにオーバー気味ってことかいな


DSCN859720150326.jpg
で、でも まあ めちゃくちゃ増えていなくて良かった、良かった


で、お次は 手前で呑気そうに笑っているあなた!おミエさん!

この子よぉ、問題はぁ。。。。。
トレで めっちゃオヤツの量 増えてるものねぇ。恐ろし~~。

DSCN859220150326.jpg
そのナイシュバディが問題なのよ・・・・・・・・あ、数値が全然 見えてないやん。

うーーん、と

DSCN859320150325.jpg
19.05・・・・・げ、この子、増えてる。

DSCN859320150326.jpg
ね? じゃなーーーい!

ミエルはやっぱり1キロ近く増えていました。
これ、仕方ないと言えば仕方ないんですけれどね。
今のダンスのトレーニングが終れば 自然にまた元に戻るのですが・・・・・

それにしても これ以上は増やしたらダメよねぇ。。。。。



いつも応援ありがとうございます!
ぽちっとお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  はああ、オヤツと体重の関係。。。。悩ましいですねぇ。


Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

ここまま says...""
我が家もヒマラヤチーズ買った事あるんですよ~さぞかし美味しいんやろうなぁ~と思ってたのに、なんか固すぎるのかそばに置いて守ってるだけで食べてくれませんでした~^^;;
で、もったいないしチンしたらそれもまた固くなってしまって(笑)
私も豚耳とか昔一枚とかあげてたんですが、どうしても最後に飲み込むんです~で、だいが一度引っかかったみたいで、キャンキャンって助けを求めに来たんですが私もパニくってどうしていいか分からずでしたが、無事に喉を通過してくれて、事なきを得ました・・・それからはほっそいほっそい豚耳をたまーーにあげてます(笑)
ミエちゃん体重増加は仕方ないよね~でも、股関節?の事もあるしあんまり増えても心配ですよね~
おばちゃんは1キロ落とすのも至難の業だけど、フフ・・・・・ミエちゃんは大丈夫やね^^
2015.03.26 09:10 | URL | #- [edit]
アンテ says..."ここままさん"
やっぱり喉に引っかかったり 喉を詰めたりするんですねぇ。。。
それは どーにも出来ないから怖いですね。

そうなんですよね~。
ミエルは出来れば体重減らしてやるくらいの方がいいんですが。
ついつい甘い飼い主です(^_^;)
そこにトレでオヤツ使うものねぇ。
そう思って 出来るだけ歩かせて走らせてしてるけど
オヤツの量に追いつかないわ。。。

ヒマラヤチーズ、やっぱり食べない子もいるんですね。
ハルちゃんが食べないって聞いたから あれぇと思っていました。
うちは二頭とも 気に入ったみたいですよ(*^_^*)


2015.03.27 09:43 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1800-45b418a3
該当の記事は見つかりませんでした。