FC2ブログ
IMG_2416.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

エコ犬

前にHAPPY WAN'S DAY

リーフが がっつりとケーキを食べたのは初めて、と書きました。

これ、大きな間違いでした。

夕べ お風呂に入っていて ふと思い出した(人間て変な時にふと思い出すものです)。


・・・・りーちゃん、前にもケーキ、しっかり食べてるわ・・・・・・・



それは リーフのお誕生日の2ヶ月前のこと、

息子のお誕生日に買ったケーキ、1ホールの3分の1ほどが残ったので

キッチンのカウンターに置いていたのが、次に見たら、ない。

ケーキ場所


床にはケーキを乗せてあったシートだけが落ちていました。


最初は犯人が誰なんだか、分からなかったんです。

だって リーフはお年寄りで足腰が弱っていたから いくらなんでも 

もうカウンターの上のケーキに届くわけないと思っていたから。



でも 動かぬ証拠が!

リークリーム2ここ

りーちゃんの耳にクリームがぺたり。

りーちゃん、食べたんか~~~?食べたんやね~~~!?

これには息子と大笑いしました。



でも これは今でも不思議でならないです。

だって リーフ、もう足腰はヨロヨロなんですよ!(15歳だもの)

若いときはテーブルに置いてた食パン一斤を丸ごと平らげられたことも

ありましたが

たとえ引きずり落として食べたとしても、この足腰よろけた老犬が、

どうやってあのカウンターの上のケーキに一瞬でも届いたのか!


ラブラドールの食い意地、なんと恐るべし


こうしている間もリーフ、生ごみのチェックに余念がありません。。。


りーごみチェック

無駄な生ごみがないか、チェックしているそうです。。。。

エコ犬

それは、無理。



Category : リーフ
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/18-2b8df827
該当の記事は見つかりませんでした。