IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

至福の時。

今日も日差しが照ると もう黒犬には暑かった~。


この写真は その時のではありませんが
やっぱり日差しの強い、ほかほかお天気のお昼散歩の時のこと。


IMG_264420150321.jpg
朝でも昼でも夜でも お散歩は大歓迎のルカさん。

でも そのうち 暑さでお昼は出かけられなくなるねぇ。



さて、最近 お馴染みの緑地にくると

ルカがそわそわと ”それ”を探します。

”それ”は 木立の中にあったり 芝生の上に転がっていたり
日によって 場所を変えて「ある」のですが



この日は



IMG_265420150321.jpg
溝の中だった(笑)

はい、ボール、サッカーボールです。

最初に見つけた時は 結構まだ新しい、シルバー色の綺麗な状態だったので
これは 誰か子供さんが忘れて行った大切なもので すぐに探しに来るだろうな・・・と思っていたのに
もうだいぶ経つのに いまだに この辺のどこかにあります。

ここ数日の雨風にさらされて その上たぶん 
ここに遊びにくるワンちゃんや子供の遊び道具になっていると思われ
ちょっとアチコチはげて 表面も はがれてきています(←これはうちのルカが原因かも


ルカはいつものボールはもちろんだけど このサッカーボールも大好き。
IMG_265520150321.jpg
溝から出したくてしかたなくて 前足で掻きだしていましたが


上手くいかないので
おとさんを頼る。
IMG_265620150321.jpg
「ルカのん、違うねんから 置いときー」と言われても

諦められないルカ。


「必要は発明の母なり」と言いますが

「欲しいは悪知恵の父なり」(違うか・・・


上手いこと咥えて出したわ
IMG_265720150321.jpg
こういうことには根気があるなあ、この子。


しかし 


こっちも気になる。
IMG_265820150321.jpg

あっちも気になる。
IMG_265920150321.jpg
あっち、こっちと 迷ってウロウロしているルカに対して

IMG_266020150321.jpg
迷いのないミエルの方が この日はよく走れていました(笑)


迷ってばかりで 大して走れていなかったルカだけど

両手にボールで

IMG_266120150321.jpg
至福の時でありましたな(笑)







いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   のどかでしょ~(笑)

Category : お散歩
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1796-515f0e9d
該当の記事は見つかりませんでした。