IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

ショート、ショート

 【焦げちゃうよ~】 

先日 夜遅く 床暖房の給湯器が
家の裏で えっらい音を立ててないか?!と思ったら
それを最後に

とうとう壊れてしまいました・・・・


思えば 我が家、築20年近く。
その間 毎年毎冬 その間 一度も故障することもなく
我が家のリビング・ダイニング・キッチンを心地よく暖めてくれた床暖。

よう今まで頑張ってくれました。
ほんと、ありがとう。

それも 凍てつく真冬ではなくて 
なんとなく春めいてきた今日この頃。
床暖なくても まあ、我慢できる時期の今に壊れてくれるなんて
なんて家主孝行なんでしょう
ほんと、感謝です。


新しい床暖用の給湯器に代わるまでの間
エアコンの温かさは好きではありませんので
とりあえず
カーボンヒーター器具を持って降りてきたら

このムスメが もれなく
IMG_267320150318.jpg
常に正面に・・・・・

そうだった・・・ルカは床暖なくても平気な子だけど
ミエルは寒がりさんなんやった。


しかし・・・

近くないか?
IMG_267220150318.jpg
ミエル、近すぎないか??

慌てて 背中を撫でて確かめてしまった

ミエちゃん 熱くなかったん?
IMG_267420150318a.jpg

気を付けないと 焦げちゃうよ~




 【ミント】 

少し前、 お買いものに行った時に見つけた スイスリコラミントの苗。
手で葉に触れるだけで 爽やかな香り。
買って来た時は まだ外が寒かったので 

IMG_257020150318.jpg
可愛いカップに入れて部屋の中で楽しんでいたんだけれど

窓辺の温かい日差しに誘われて

IMG_256820150318.jpg
伸びてきました・・・・にょきにょきと。


IMG_257120150318a.jpg
早くお庭に植えましょう




 【これはせっかちな。 】 

庭に出ていたルカが

IMG_267520150318.jpg
勢いよく入ってきた。

ルカさん、楽しそうやねぇ。
今日は温かい・・・いや、暑いくらいの気温でした。

IMG_268120150318.jpg
はい、家の周り くるくる走り回っておりましたな(笑)


それだけ走り回って喉が渇いたのでしょう。
まっすぐお水を飲みに行くルカの後頭部に・・・・??

何?

IMG_267620150318.jpg
えっ

セミの抜け殻!
もちろん去年のですが。。。まあ、よく まだあったねぇ。

IMG_268320150318.jpg

まるで 春をすっ飛ばしてしまったみたいやね(笑)

それにしても どこに頭突っ込んで遊んでたんだか・・・・・・・







いつも応援ありがとうございます。
季節の移り変わりが感じられる短い出来事、まとめてみました(笑)
  良かったら ポチッと!!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村



Category : ルカミエ
Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

ここまま says...""
分かります~~我が家もガスファンヒーターの真ん前にいてて、やけどしないかな?いつも離れて離れて~~!って言ってます^^;;
ああいう暑さは感じないんでしょうか~?

ルカちゃん、いいお顔で帰って来たね~~^^
そんなん頭にくっついてたら、最初分からず頭 はたいてしまうかも~~(笑)
髪飾りみたいになってる・・アハハ!
まだ寒の戻りがあるみたいなので、2~3日寒いかもですね^^;
2015.03.19 08:12 | URL | #- [edit]
りのあ says...""
あはは~!小ネタ集、おもしろいです~♪
特にセミの抜け殻はビックリ!!!
2015.03.19 09:34 | URL | #r8Ym94bc [edit]
アンテ says..."Re: タイトルなし"
我が家 ルカミエが主に生息している一階は床暖なので
こういった暖房器具って使ったことがなかったんです。
ルカは元々が暑がりだから床暖は好きではないらしく・・・
でもミエルはやっぱり寒がりなんですね。
初めてこんな体験しました。
毛があるからかなあ・・・人に比べて鈍感だからかなあ。。。平気そうでしたわ(笑)

また寒い日来るんですか??
今日あたり 新しい床暖のボイラーの見積もりがくるはずです。
でも 今のところ何となく床暖なしで大丈夫なんですけれどねぇ。。。。

2015.03.20 10:42 | URL | #- [edit]
アンテ says..."りのあさん"
えへへ、短いの まとめちゃいました。
別々にしようかなって思ったけど でもどれも冬から春って感じだったので・・・・

セミの抜け殻、びっくりするでしょ。
セミの抜け殻そのものは 我が家の庭では珍しくないんですが
この季節に まだ こんな綺麗な形で残ってたことにびっくりしました(笑)
2015.03.20 10:44 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1793-1b8b550c
該当の記事は見つかりませんでした。