FC2ブログ
IMG_3329.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

カートでGO、GO!

土曜日ってお昼から晴れてたみたいね・・・・って

今 写真を整理して振り返るアンテ。

確か 朝のうちは雨模様だったと思うのですが。


三日前のことが もう記憶にありません。
もはや 写真が忘備録代わりになっている。
私、大丈夫でしょうか・・・・・


お昼から

DSCN841420150316.jpg

割と近くに出来た 大型ホームセンターに行ってきました。
はい、ルカミエ連れて(笑)


外にあるガーデニングコーナーには もう春のお花でいっぱい!
DSCN841520150316.jpg
もう長いことお庭の世話はしなくなって
園芸店にも足を運ばなくなったアンテ。
最近の新しいお花の品種にも疎くなりましたが 黄色いのは矮性のミモザかな。
とっても可愛かった。
やっぱりいいですね。
黄色って春の色やね


さて、このホームセンター、専用のカートに乗せれば ワンコOK。
なのですが
駐車場の段階で沢山の方に声をかけられて撫でて頂いて
なかなか前に進めなかった・・・・・


やっと入口に来て ペット用のカートを引っ張り出したのは良いのですが
ここでルカに「マテ!マテよ!!」と 何度も念押し。
でないとルカ、カートを見ると自分から飛び乗ろうとするんです。
これ、何でかしら~~~。
ルカ カートが好き?
勢いよく飛び乗られたらコマの付いているカート、動いてルカが怪我するかも・・・と
気が気じゃありません。
結局 この日も マテ、マテ!って言われているにも関わらず
自分で飛び乗ろうとして、中途半端にカートの柵でお腹を打ってアンテに抱きかかえられました


逆にミエルは
DSCN841720150316.jpg
出来れば乗りたくないご様子(笑)


店内に入ると


ルカは 通路を通りながら 周囲の商品の匂いが気になる。
近くを通るお客さんのことも気になる。
なので 体を乗り出して あちこちの匂いを嗅ぎたがる。
DSCN842820150316.jpg
そして すぐに立ち上がる。


何度「スワレ」と言われても すぐにカートの中で立って イケイケ、そわそわ状態のルカ。
DSCN842420150316.jpg
ルカ、立つと 安定が悪くて危ないのよ~。


対照的に

カートの中で大人しく身動きせずに座っているミエル。
まあ、最初から最後まで ほぼこの状態。
DSCN842220150316.jpg
ん、ミエちゃん やっぱりお利口さん。



この日 ホームセンターに来た目的は
大きな鏡or鏡の代わりになるものを探しに来たのです。

少し前から 家の中でルカミエとトリックの練習をするとき
例えば「ツイテ」の時とかのルカミエの位置の確認や
今回の構成では アンテの後ろでミエルがトリックをする動きがあって 
鏡があったら後ろのミエルの動きが見ることができるのになあ~なんて思っていました。
(実際 今 壁にかかっている鏡に映るようにして この部分の練習してます)

でも 本物の重い鏡は必要ないし
板に貼って鏡の役目をするシールがあるって聞いて
それが無いか探しに来たのですが

これ、店員さんに そういうシール状の鏡が置いてないか確かめてもらっているところ。
(とにかく広くて商品が多いので 探してられなかった・・・)
DSCN842120150316.jpg
何故か神妙なルカミエ(笑)

で、結局 ここでは置いていないと言うことなので


何となく ペットコーナーへ

と、ここで

DSCN842920150316.jpg
「ワンちゃんの体脂肪を測ります」コーナーが。

ルカミエ 以前にも体脂肪は測ってもらったことがあります
参照記事⇒ 「測ってみたら」


まずはルカ。

病院での様子を思い出すのか
DSCN843020150316.jpg
若干 緊張気味。

で、出た数値が 35。

ん?35?(確か 前に測ったときは 27~30が理想と言うてはったような)

お兄さんの説明では これ 肥満の手前・・・いや、肥満の入口。

ええーーーーーっ。

ルカでそれやったらミエルはっ?!

と言うことで

DSCN843320150316.jpg

ミエル、37。

がーーーん


早い話が どちらも太り気味であることが発覚
おかしいなあ。。。トレでオヤツを使うから めっちゃご飯減らしているんですけれど。
てか ルカまでも・・・・・
あかんやないの~

DSCN842720150316a.jpg
あ、ありがとぉ。


この後 ペットコーナーをふらりと見て回って
DSCN843520150316.jpg
(さすがにオヤツは買わなんだ)

帰りました。


DSCN843620150316.jpg
体脂肪を測るコーナーで沢山いただいた試供品。
お願い、商品販売促進のために 若干数値は高めに設定してるって

言うてぇ~



「ANTEGLAZE 彩り日和」 こちらも更新しました。
良かったら 覗いてみてくださいな~。






いつも応援ありがとうございます!
クリック とても励みになっています。

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  春のお花ですよ~

Posted by アンテ on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

りのあ says...""
こんにちは♪
肥満の入口って、私の事言われてるみたいですぅ。
シュシュも以前、どんどん体重が増えた時に
そして2年前このフードのモニターに当たってダイエットしたことがあります。
どーーーんとフードが送ってきて1~2か月の成果を送るのです。
そしたら!!!減ったんですよ!
効果でましたよ。
(ただ途中で味に飽きたみたいだったんですが)
それからキープできてたんですが最近、また増えてきたので
再びダイエット始めました。
お互いがんばりましょうね!
2015.03.17 01:52 | URL | #r8Ym94bc [edit]
じゅんこ says...""
アンテさん。じゅんこです。

松江は今日から一気にあたたかくなりました。春は着実に近づいているのですね。
でも空がすっきり青空じゃないんですよね。。なんかいろいろ飛んでるのかなあ。。。

お花、ホントきれいですね~こういうお花たちを見ると春っていいなあ思います。
お花もいいなあと思います。多肉植物も育てられない私ですが。。。(笑)
アンテさんはもうお花いけたりされませぬか?

ルカ君の邪馬台国ヘア、大分境目がなくなってきましたね!
お耳にボリュームがあってかわいいです。

体脂肪。。。耳が痛い。。。
わんちゃんもねこちゃんも、見た目にはぷくぷくしてるのかわいいけれど
やっぱりその子たちの健康を考えたら適正な体重、体脂肪ってあるんですものね。

わたしの体脂肪もどうにかしなくては。。。
アンテさん、ご飯おいしく食べてますか??




2015.03.17 12:55 | URL | #- [edit]
ここまま says...""
えーーーーー本当に~~?
病院じゃないからなんだか信じられないなぁ~~(笑)
商売だしねぇ~~~←完全に信用してない人 (笑)

ルカミエちゃんカート楽しいねぇ~^^
我が家も申し訳ないけど、ルカミエちゃん見たら足を止めてしまうと思います~~
ナデナデしたいもん~~💙

我が家はカート怖い人が一人、身を乗り出しすぎて落ちそうな人一人、なんとか乗れる人一人・・・
ややこしい!!
ルカミエちゃん、お利口だね~~💙
2015.03.17 21:25 | URL | #- [edit]
アンテ says..."りのあさん"
> 肥満の入口って、私の事言われてるみたいですぅ。

あはっ、わたしもですぅ。。。(^_^;)


おおっ!減りましたか?!このフードなんですね?
すごいなあ(でも味に飽きるって・笑)

ルカもミエルも体重が増えよう増えようとしている(たぶん)大きな原因は
やっぱりトレで使うオヤツだと思います。
新しい動きが出来る様になるために めっちゃオヤツ、使いますもの。
殆どが 例の(笑)手作りのオヤツですが それでも 凄い勢いでなくなりますものねぇ。。。
ダンストレをしている飼い主さん、皆さん 体重管理に苦労されているみたいです。

はいっ!ありがとうございます!
頑張りましょう!
体重管理、何とかしてみますぅうううううv-395
2015.03.18 00:22 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."じゅんこさん"
今日 大阪も温かかったですよ~。
少し動いたら暑かったくらい。
よいお天気にお庭の用事をしましたが ほんと、暑かった。。。。


お花、いいですよね。
こうして丹精されて咲いているのを見ると やはりそう思います。
あ、お花 母のお供で活けに行ってますよ~。
お陰で今 フリージアの良い香りが玄関でしています。


あっ、じゅんこさん よく気が付かれましたね!
この前の日に チャイナのレッスンがあったんですけれど
その時に来られた生徒さんがトリマーさんなんですよ(笑)
で、「いいですか?ちょっとやらせてください~」って
ルカのお耳の段差を分からなくして下さったんです。
お耳 ナチュラルになりましたでしょ(*^_^*)

ご飯・・・はい、ご飯もオヤツも 全て

美味しゅうございます(笑)

2015.03.18 00:29 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."ここままさん"
やっぱり信用しません??(爆)

いやいや、否定はよーせんのですよ~。
確かに 最近 オヤツ、多いもの。
特にミエル、太って来てるな・・・って懸念してましたもの・・・・
でも これどーしたらいいんだろ。
ダンスのトレがひと段落ついたら 自然に痩せるんですけれどね。


>我が家はカート怖い人が一人、身を乗り出しすぎて落ちそうな人一人、なんとか乗れる人一人・・・

ほんと、それはややこしい(爆)


うちはルカがややこしかったです。
ずっと身を乗り出して あっちキョロキョロ、こっちクンクン。
いつ飛び降りるかと気が気ではありませんでした。
その点 ミエルは優等生。
全く手がかからず カートにずっとコンパクトに収まっていました(笑)
2015.03.18 00:34 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1791-d8be3d4b
該当の記事は見つかりませんでした。