IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

速けりゃ速いで・・・

先日のミエトレ。

IMG_249320150315.jpg
もうお馴染み まずは”マテ”から。


IMG_249420150315.jpg
はい、こちらも お馴染みになりました、”お付き添いさん”



同じ時間にトレだった
IMG_249820150315.jpg
トイプーのジュノンくんと Y先生のパートナードッグ まだまだパピーのバートくん。
大きくなっててびっくりした(笑)
バートくん、スワってマテだったのが いつのまにかフセてリラックス(笑)
もちろんこの後 Y先生によって スワレに修正されておりました。




さあ、競技会に向けてのトレですが
シェイクの競技会が予想していたよりも早い日になったので 

間にあうのかしらん?

実際 後 ほぼ一ヶ月。
一ヶ月もあるわ~なのか、一ヶ月しかないやーん!なのか。。。。。
なんか 自分でも 全然 実感のないまま過ごしています。



この日も室内トレでしたが
ある程度 方向も意識しながら 部分、部分で全体を練習しました。


IMG_250420150315.jpg
うん、ミエルはよく頑張ってくれています


今回の課題の構成で 
ここがネックになるだろうなあ。。。と思うセンターでのフセは まだまだ練習が必要。
まだ 肝心なところで後ろに抜けるクセが消えていません(これ、イヤやなあ)

でも 一時期 しら~っとしてしなくなっていたロールオーバーを
またちゃんとするようになってくれていたのが嬉しかった。
リハビリで筋肉をほぐしてもらったのが良かったのかな。
このまま確実にロールオーバーしてくれるようにならないかな。


そして この日の嬉しいような嬉しくないような出来事は
ミエルのウィーブがとても速くて 曲と合わなくなってしまいました
ミエル、ルカに比べると小回りが利くので ノッて来たら結構どのトリックも意外に速く動けるんです。
ただ速いなら速いで一定してくれれば良いのですが これが、分からないんですよねぇ。
常に ベストの状態を引き出してやるのは 飼い主の持って行き方なんでしょうけれど
それがアンテ、できません・・・
その日のミエルの気分次第??ノリ次第???
こうなってくると 当日のミエルの状態見て トリックの回数を調節してってことになるのですが
そんな余裕ありますかいな。。。


お願いやからミエちゃん、
競技会までに 遅いなら遅い、速いなら速いって 決めてくれへん??
IMG_250020150315a.jpg
ひ~~~ん



そんなわけで まだ後半部分の動きがしっくりしていないので
なんか落ち着きません。
これから外トレに入らなきゃならないし。
そうなったら また色々と課題が出てくるし。



IMG_250120150315a.jpg
うひゃひゃ。
それが出来たら面白いな~。
その日の調子の良い方で出場~とか 途中で「選手、交代!」とか、ね(笑)


間違いなく
ルカの競技会の練習している間は ミエルが自分も練習したくてウズウズしてて
ミエルの練習をしている今は ルカがしたくてしたくてウズウズしているのが分かります。
毎回思うけど このモチベーション 勿体ないわあ。。。。


さて、オットもランチに合流して

IMG_251220150315.jpg
ラン。


IMG_250620150315.jpg
何気に撮った写真ですが

奥では
IMG_250620150315a.jpg
ルカの大ジャンプ。

ミエル、飛行犬?!
IMG_250820150315.jpg
いえ、ボールの落ちてる角度が面白くって・・・


IMG_251420150315.jpg
のびのび

IMG_252620150315.jpg
ぱたぱた


おとさんにボールをいっぱい投げてもらって

IMG_253020150315.jpg
満足したね。

IMG_253320150315.jpg
いいお顔!


さあ、帰ろ!




いつも応援ありがとうございます。
クリック とても励みになっています。

こんなんもあった(笑)
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : ドッグダンス
Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

3わん2にゃん says...""
「ルカの大ジャンプ」「のびのび」そして「ぱぴょーん」、いつもながら
ルカ君凄いですね。フィギュアの様にフリーとかがあれば、金メダル
間違いなし!!

そしてミエちゃんも「ミエル、飛行犬?!」「ぱたぱた」と良い味出して
ますねえ。そして極めつけは「いいお顔!」

この笑顔、もはやフォトショ修正疑惑さえ生じかねない領域!!?(笑)
人間でもなかなか出せない、ミエちゃんならではのものですね。

また暫くPCの壁紙にさせて頂きます。(感謝)
2015.03.16 08:27 | URL | #ZgA8RqSw [edit]
ここまま says...""
ミエちゃん頑張ってるね~~♪
そっか~おやちゅの こうきゅうぐあいによりましゅかぁ~(笑)
ミエちゃんな何がいいのかな~?
あのお好み?岸和田の樽のタンスープのご飯かな?・・・っておやつちゃうやん(笑)ご飯になってる~ウフフ^^
最後のミエちゃんの笑顔いいお顔~~💙
2015.03.16 18:59 | URL | #- [edit]
アンテ says..."3わん2にゃんさん"
あはは、ワンコが伸び伸びと走って飛んでいる姿はやっぱりいいですよね。
若いうちの特権です。
金メダル、頂けるかな(笑)

こちらこそ、いつもありがとうございます。
最後のミエルの笑顔。
トレーニングで頭を使って ランでボール投げで全力疾走して
やり切った感満載の笑顔です(笑)
2015.03.17 00:35 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."ここままさん"
うん、それ、もはやオヤツの範囲を超えてます(爆)

ふーーー、オヤツは必要なんですが
体重管理が難しい~。

そう思いつつ ルカミエには甘い甘い私達です(^_^;)
2015.03.17 00:38 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1789-5b6cf1c1
該当の記事は見つかりませんでした。