IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

仕上げに。

ひとつ前の、ルカミエをおうちシャンプーした記事での

最後の

この写真の
IMG_239920150311.jpg
ルカの満面の笑顔の理由は・・・・・・


夜のご飯を
IMG_240120150311.jpg
寄つ場さん(焼肉屋さん)で食べることになったから(だはは)

もちろん 家を出る時は
 「お、焼肉行くんだぜぃ!」なんて ルカもミエルも分かっていませんが
だいたい雰囲気で ”お出かけ”することは分かりますから
「お出かけ=美味しいもの」の図式が 何となく脳内に出来ているルカミエ、
↑の写真みたいな笑顔になるんです。
(特に おとさんが一緒だと 間違いないもんね~・笑)


アンテはねぇ
ルカミエ、せっかくシャンプーして とても良い香りになったのに
さっそく焼肉の煙にいぶされるのか~?と ちょっとためらったのですが
まあ、この日はどこも連れて行ってあげてないしなあ。。。。


IMG_240320150311.jpg
まあ、しゃあないか



先に二組お客さんがいらして
どちらも チワワちゃんを連れてらしたので
大きいルカが上がってきて びっくりされていました。

IMG_240520150311.jpg
確かに大きいわ、ルカ。


さて、二階の入り口、階段を見下ろせる場所に陣取ったミエル。
IMG_240920150311.jpg
上から ずっと下を覗きこんでいた。

IMG_240820150311a.jpg
ここまで来たら 立派なクレーマーだよな。。。


IMG_241120150311.jpg
げげ。
クレームの矛先がこっち来た。

大丈夫!
もちろん わんこご飯・・しかも大きいのを注文してるよ。

ほら、来た。

IMG_241620150311.jpg

「お残し」という言葉をしらないミエル。
IMG_241720150311.jpg
最後まで舐めつくす。。。。。
ほんま、この子がご飯残したの、見たことないわ(笑)


ご飯を食べ終わると ルカは
IMG_242120150311.jpg
窓から入る冷たい空気で涼んでおりました。

冬場ということで暖房も入っているし
各テーブルで 炭火が入っているので 結構 二階は暖かくなります。
私達にはちょうどいいんだけど 暑がりのルカには ちと暑いんですよね。
いつも 途中で ハアハアと言い出します。


ミエルは
IMG_241820150311.jpg
などと 甘えておりましたが

いかんいかん、甘いものは犬には毒と聞きますよ
可愛いミエちゃんに そんな毒は食べさせられません。

なので

IMG_242220150311.jpg
お母さんが食べておいてあげました。
黒蜜きなこアイス、 美味しかったなぁぁあああん


IMG_243220150311a.jpg
いっひっひ。

それにしても ミエちゃん・・・・やっぱ 足 短かーーーーーっ


と、言うことで(?)

おうちシャンプー、仕上げは焼き肉の美味しい香り(笑)



いつも応援ありがとうございます。

美味しく食べれて幸せ、幸せ。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   まあ、綺麗は長くは続きません。。。。




Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

ここまま says...""
確かにシャンプー後の焼肉はためらいますよね(笑)
でも、ルカミエちゃんにはそんなのお構いなしで^^;;喜ぶ顔見たら連れてってあげたくなりますよね~~うんうん^^

ミエちゃん^^;しゃぼってるんじゃないのぉ~って(笑)!!
可愛い可愛いクレーマーさんだねぇ~~^^

黒蜜きなこアイスおいしそう~~~!
ハーゲンダッツの、それらしきのが人気すぎて販売休止なので、食べたくて仕方ない!←まんまと罠にかかってますね( ̄▽ ̄)
2015.03.12 08:52 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.03.12 15:49 | | # [edit]
アンテ says..."ここままさん"
大丈夫でした、心配するほど煙臭くはならなかったです(笑)
まあ、シャンプー後は なるべく 良い香りとふわふわ感が長持ちして欲しいと思いますよね。

出ているそうですね、ハーゲンダッツから 黒蜜きなこ。
ありゃ、人気過ぎて販売休止なんですか。
それは残念~。
でも食べたいような 食べてハマるのも恐ろしいような(笑)
2015.03.14 00:46 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."「管理人のみ閲覧できます」さん"
お申し出ありがとうございます。

そういったことをしたことがありませんので
検討中でございます。
もうしばらくお待ちくださいね。
2015.03.14 00:49 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1786-ea9c829e
該当の記事は見つかりませんでした。