IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

暑かったー。

オットがお昼に帰ってきて 食事を終えてから


IMG_213920150302.jpg
30分ほどのお昼散歩です。


IMG_214020150302.jpg
ほんと、吹く風はひんやりしているんだけれど
日差しがぽかぽか。
アンテ お散歩用のダウンを着て出てきたのですが 歩いているうちに暑くなってました。


さてさて、いつもの緑地なのですが

IMG_214220150302.jpg
グランドの桜の木の枝に ボールが引っかけてあります。

これ、どなたかが忘れて行ったボールで 以前は草むらに落ちていたのを
夜の散歩の時にルカが見つけ出して(こんなんだけは見つけるんですよ・・・) 
投げて遊ばせてもらっていました。
で、帰る時に また、同じ草むらに置いて帰るということを繰り返し
ルカはすっかり場所を覚えてて 緑地に来たら このボールのある場所に一番に駆け寄るほど。

で、それは いつも夜のお散歩の時で その姿形をまじまじと見たことがなかった上
アンテはそういうボールには触らないので分からなかったのですが(笑)
投げてやっているオットが 「ヌルヌルして 何か変な汁、出てくるねん 」と言うから 

ぎょえーーー

あかん、あかん、そんなボールで遊ばなくてもぉ!!

と、いう事で 前回 夜のお散歩に来た時に  このボールをもうルカが勝手に咥えないように
この木の枝のところに引っかけて帰ってきたのでした(確かに!ぬるぬるしてたぁあああ
昼間、よくよく見たら きったなーーーーい(↑の写真参照)
桜の木の色と同化して目立てへんやん(笑)



はい、自分のボールで遊びましょ

しかし、毎度のことですが
IMG_214420150302.jpg
この延々続くボール投げ、ほんま何が面白いのかしらん。

IMG_214720150302.jpg
ミエちゃん 勇ましく・・・・・



なんか変、よくよく見たら

ボールは
IMG_214720150302a.jpg
で ございました。。。。



IMG_214920150302.jpg
ミエちゃん そんなに大きなお口開けんでもぉ

IMG_215020150302.jpg
(一応) 取ったどーーー!



IMG_215420150302.jpg
ジャンプ!

IMG_215320150302.jpg
ジャンプ!!


IMG_215620150302.jpg

IMG_215820150302.jpg

短いお昼散歩だったけれど

IMG_215920150302.jpg
十分 楽しめたようです。


思わず 

「もう春やねぇ。。。」と つぶやいた。

IMG_214120150302.jpg

そんなお散歩でした。






いつも応援ありがとうございます。

いつまであるかしらん、あのボール(笑)
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : お散歩
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

ここまま says...""
アハハ!きったな!(笑) もう大笑いですよぉ~~朝からププ^^
変な汁って・・・もう~~なんか色々想像しちゃう~~^^;;
ルカちゃま~~やめて~~~(笑)!

ミエちゃん相変わらずいい味出してるわ~~裏切らないね( ̄▽ ̄)
2015.03.03 08:58 | URL | #- [edit]
アンテ says..."ここままさん"
きったないでしょ~~。
よーあんなボール 触るわあ(笑)

オットから そう言われた時は ひぇーって鳥肌立ちましたよ。
ルカもなんであんなボール・・・・いや、ルカはどんなボールでも
ボールならいいんですよね。困ったものだ。

ミエルご本人はいたって真面目なのですが・・・・
なんで笑えるんやろう、この子。。。(笑)

2015.03.03 22:36 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1776-2afc799d
該当の記事は見つかりませんでした。