IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

仕切り直し。

狭山池でのお散歩を済ませた翌日の木曜日 
ミエトレでシェイクだったのですが

はい、
IMG_092920150228.jpg
雨です。


しかも

IMG_093020150228.jpg
しっかり

まあ、ここまで しっかり雨だと ランの諦めもつくものですな。。。。


この日は 平日二人のトレーナーのうち お一人がお休みだったので
生徒さんも少なく
カフェには誰もいなかったので

IMG_093120150228.jpg



さて、ミエトレですが・・・・・
こんなに凹んだ、モチベーションの下がったトレは初めてだったかも。


もちろん原因はアンテにあります。
ミエルが悪いんじゃない。
一週間 アンテが的外れな練習をしていたというだけのこと。
それも 結構 熱心に・・・

そう、一週間 何も練習していなかったわけではありません。
むしろ 理解の仕方にクセのあるミエルに何とか分からせようと
こうしたらいいかな、ああしてみよう、と 試行錯誤を繰り返し
やればやるほどオヤツに執着してトンチンカンするミエルに悪戦苦闘、
それでも 朝晩  根気よくしていたんやけどな。
それが 分かってもらえなかったのは 正直 きつかったです。

それと 原因はアンテにあるとは言え 何を言うても何をしてもダメ、となって
「こんなトレーニングする意味あります?」と言われた時は 
さすがに ”これは・・・・よう続けんかも・・・・


でも

ルカミエと何か一緒にするの、楽しいんですよね~。
ダンス以外だったら アジリティかな、フライボールかな・・・とか色々考えるけれど
一緒に 家でもどこでも ちょっとした時にでも練習できるのって やっぱりドッグダンスなんです。
それにルカミエとトリックの練習するの、私 結構好きなんですよ
ルカもミエルも 教えられたことが出来て誉められた時 とっても嬉しそうな顔するんですよね。
その時の表情がたまらなく好き。
セラピーでもあんなに喜んでもらえるし。。。。
だからね、止められない。


来週のトレも
「どうします?取りますか?」と尋ねられて
これ、来なくなったらどうなるんやろ~?と一瞬思いながら
「取ってください、お願いします」とお返事しました。
先生はご気分が悪かったかもしれないけれど
何より 誰もためでもない 私とルカミエのためのトレーニングです。


でも二日間ほど どーしていいんだか分からなくなってしまって
モチベーションだだ下がりの日を過ごしましたが
いやいや、こんなことで凹んでられないですよね。
今回のことでも 色々と分かりました、勉強になりました。
指摘された私の至らない部分は改めて 次に向けて仕切りなおしましょう。
まだまだ、これから!!



さて、そんなこんなでトレを終え
カフェに降りてきた時点では かなーり複雑な思いで 心がどよよ~んなアンテですが

IMG_093420150228.jpg
ルカミエにはご褒美ね。

ルカミエの後ろのテーブルで
IMG_093420150228a.jpg
マイロくん、ゴンちゃん兄弟が ガン見(爆)
ほんま、よう見てはるわあ。

で、おすそ分けしましたよ。
IMG_093320150228.jpg
これ、半分です。


ふと足元には
IMG_093620150228.jpg
小さなオリトくん

オヤツで釣ったら(簡単に釣れる・笑)

IMG_093820150228.jpg
すんなりと抱っこできました

う~~~~ん、可愛い~ん。
癒されました、ありがとう




さあ、もう三月!

IMG_211120150228.jpg
早いですねぇ。。。。。。






いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   凹でる場合じゃないぞーー!にポチ、お願いします

Category : ドッグダンス
Posted by アンテ on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

むくじき says..."それはさすがに、、、"
この文章だけでの判断になりますが、一生懸命やってて、意味あります?言われたらさすがに凹みますな、、、
練習してなくて出来ないのと、したけど出来ないは違うと思いたいです!
でも、アンテさんがルカミエちゃんの笑顔が好きなように、ルカミエちゃんもアンテさんの笑顔が好きなんじゃないかな( ^ω^ )
オリトくん癒される(笑)連れて帰りたい。実際飼うのは小さすぎて怖い(´Д` )
2015.03.01 04:29 | URL | #- [edit]
ここまま says...""
結構先生厳しいんですね^^;;
なんか、来週取ります?どうします?って言われたら、なんだか・・もう来なくてもいいよと言われてる気がしてしまいます・・けど、きっと先生もアンテさんがルカミエちゃんと楽しくダンスするのを楽しみにしてはるの知ってるし、叱咤激励のおつもりだったんでしょうかね?
そう思わないと行けません^^;;

チワワちゃん可愛い💙おめめうるうるですね!
ママさん楽しんでくださいね💙応援してます
2015.03.01 18:34 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.03.01 19:52 | | # [edit]
アンテ says..."むくじきさん"
いえいえ、確かにショックでしたけれど
悪いのは私なんですよ~。
トレに来て「出来なかった」ら「出来てない」んです。
”したつもりなんだけど”は言い訳でしかありませんよね。
先生が気分を悪くされたのは仕方ありません。

ほんと、今回はなんか、もひとつエンジンのかかり方がおかしくて
今までの構成の練習の仕方とは順序が違ってて
自分でも 何とかしなきゃ~とは思っていたんです。
今回のことで やっとその辺のエンジンもかかりました。
それで 出来るかどうかは分からないけれど・・・(^_^;)

オリトくん、そうそう ほんと小さくて
お膝に抱きあげたものの 扱い方が分からなくて
すぐに飼い主さんに返しました(爆)
ガサツな私向きではありませんわ~(笑)


2015.03.01 20:47 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."ここままさん"
ご自分にも厳しい方ですからね~、
私が言われたことを きちんとせずに 
勝手なことをしているのが見ていられなかったんでしょうね。

そう、正直「私 続けてええのかしら??」と悩みましたが
でも お蔭でスイッチは入りました・・・てことは やっぱり入ってなかったんか(^_^;)
相変わらず ミエルのトンチンカンに悩まされていますが
この子には根気しかありません(笑)
ありがとうございます。
楽しみますよ~(*^_^*)
2015.03.01 20:54 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."「管理人のみ閲覧できます」Lさん"
ありがとうございます(*^_^*)
はい、全くおっしゃる通りでびっくりしてしまいました。

でも 私の場合は ほんと、私が言われていたことをしていなかったことが原因なので
反省して練習して挽回するしかないのですが
Lさんの場合は違いますよ~!

ほんと、もっと色々とお話したいのですが・・・(^_^;)
お気遣いを無駄にしてはいけませんので この辺で。。
ありがとうございます、嬉しかったですよ(*^_^*)
2015.03.01 21:30 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1774-d0ad9cae
該当の記事は見つかりませんでした。