IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

また、ミエトレ

毎週 トレーニングに行き始めると

一週間て 早い。。。。。


ろくろく練習もしていない あっと言う間にトレ日です。


もちろん ミエトレ。
オビのマテから。
IMG_076520150220.jpg
左、トイプーのノアールくんと 真ん中は シェイクのYトレーナーのパートナードッグ バートくんです。
まだ・・・・何か月だっけ。。。半年??(間違えてるかも、10か月くらいかも
少し会わない間に うんと大きくなって毛もふさふさになっていました。


ミエトレと言うことは もちろんルカは係留の身なのですが

IMG_076620150220a.jpg
このやる気満々の表情見てたら やるっきゃなくてーーーーー

ミエルをマテさせている間 特にアンテは何をすることもないので
ルカを離してトリックの練習させました。
そりゃあもう、ルカさん 張り切っていたこと!

面白いですよね~。
前のルカとの競技会に向けての練習の時 同じことを繰り返させられて
一時期 ドーーーーンとモチベーションが下がってアンテを慌てさせたルカ。
それが 自分の番でないと分かると逆に したくてしたくてたまらないという。
ミエルばかりが色々と構われて褒められていたら 自分のことも見て!って焼きもち焼くんですよね。
なんかこの辺りの感情が人間と同じなんだな(笑)


さて、ミエトレですが・・・・・

今のところ、まあ、まあ。。。なのかしらん??

先週 動きの確認をした出だしの部分を 曲に合わせたのですが なんとか合ってた、かな。
ただ、テンポが速いので 余裕は全くありません。


この日の課題は 

バックからのスワレ、タッチ、タップ。
これが まああ、おミエさんワールド炸裂。
こちらのコマンドを聞かずに自分から先にパラパラパラパラすること、すること
これ、どーやって止めたらいいのか ワタクシ、分かりません。。。

センター(ハンドラーの足の間に入って一緒に動く)の強化。
なぜかミエルはすぐに後ろに抜けようとします。

ここから フセして ロール・オーバー、この位置をもっと確実に。


まだ全部を通していないので何とも言えませんが
たぶん 今回の構成で 最後まで悩むのが↑↑に書いた部分だと思います。
ミエル 割と 足元でクルクル回る動きは小回りを効かせて上手に動いてくれるので
この他の部分は流れを覚え始めたら何とかなるんじゃないかな(あくまで希望&期待)


それと・・・・今回 心に決めたことが一つ。
バック、これ 家の中では練習しないと決めました。
だって 我が家のリビング、最長に使っても

IMG_079920150220.jpg
この距離。

この距離でバックの練習をしていたら 
テレビの前くらいまで下がったらオヤツがもらえるとミエルは覚えるので
いざ、外の広い場所で練習した時 本当に面白いくらい この距離以上は下がろうとしなくなるんです。
この距離まで下がったら 自分で勝手にターンバックして戻って来ちゃうか 座ってしまう。
今度の曲では 24カウントのバックがあるので 結構長い時間 バックさせなきゃならない。
途中で勝手に「ここまで」って止まられたら困るのよ~~~



トレが終って
IMG_077020150220.jpg
お母さんがランチを終えたら

IMG_078920150220.jpg
ラン・・・・

IMG_079120150220.jpg
ラン・・・なんだけど

寒かったなぁあああん。


久しぶりに会った
IMG_079420150220.jpg
イタグレのランちゃんも

IMG_079520150220.jpg
ミニピンのリンくんも カタカタ震えていました。
毛もないけれど 全然脂肪がないものね。。。。(おばちゃんの脂肪、分けてあげようか?)


いつも元気なキャンディちゃん(笑)
IMG_077420150220.jpg
この日も100本ノックならぬ 100本ボールにママと来ていました。
ママさん、本当に肩がおかしくなってきたんだって。。。
キャンちゃん、ママが身体壊したら シェイクに連れて来てもらえなくなるよ~。
ほどほどにしてあげてぇ(笑)


シェイクには 美味しそうなワンコのオヤツも売ってます。
これ、メンバーさんで オヤツ作りの上手な方がいらして販売されてるんですよ。
IMG_077720150220.jpg
この日は 焼きドーナツを買ってみた。

アンテ、トレ用のオヤツは焼きますが
こういう可愛いオヤツはよう作らんのよねぇ。。。。

IMG_078020150220.jpg


ふわふわ、もちもち
IMG_078320150220.jpg
我先にぐいっと前に出てくるミエル



IMG_078420150220.jpg
こういう時 逆に後ろに下がるルカ。

こんな所にも性格の違いが出ます。


IMG_078520150220.jpg
IMG_078620150220.jpg
美味しいかあ、良かったなあ

IMG_078820150220.jpg
あははっ。

もう一袋買ってるからね~、おうちで食べよう。





いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   ポチッとお願いします!

Category : トレーニング
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1766-fe1eb9ff
該当の記事は見つかりませんでした。